‹ スレッド一覧へ

近況報告

整備・故障f,honda💬 1👁 0過去ログ 092
1f.hondaレス2023/09/24 11:18

Re: 近況報告

シビックEFのサービスマニュアルとシティのサービスマニュアルを見比べていて発見しました。
メインリレーの回路図がまるっきり同じでした。シビックはA,B,C・・・H、シティは1,2,3・・・8と端子が設定されていて、ともに6番目の端子
であるF、6が欠番となっています。
ただし、カプラー形状が異なるので、ポン付けはできす、カプラー交換が必要となってきます。
ちなみに品番は39400-SH3-003です。(製造元のMITSUBAですと RZ-0063です)
ご参考にしていただけたら幸いです。
#2f,honda2023/10/04 14:38
f.hondaです。いつもお世話になっております。
この夏の暑さがこたえたのか、当方のシティターボも始動時、キーをオンにしてもブーンという音がしないことが増えてきたので、City Of Lifeの過去ログを参考にメインリレーの再ハンダをおこなったところ、うんともすんとも云わなくなってしまいました。そこで、再度、慎重に再ハンダをおこなったところ、治り、いまは始動1回で目覚めてくれます。エンジンの始動が拗ねる方がございましたら一度ご確認されてはいかがでしょうか。なお、場所はヒューズボックスの左上にステーのみがみえる形でねじ止めされています。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。