‹ スレッド一覧へ

エアコンのコンプレッサーが壊れました

売買・募集ruler19💬 7👁 0過去ログ 049
1ruler192011/06/11 18:55
はじめまして。
シティターボ(E-AA)に乗っていますが、エアコンのコンプレッサーが壊れてしまいました。
ホンダのお店に行くと、受注生産は可能と思われるとのこと。

どなたかお譲り or お売り頂けないでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。
#2TIGERレス2011/06/12 08:32

Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました

(投稿者により削除)
#3Rollyレス2011/06/30 11:18

Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました

はじめまして、元City乗りのものです。
友人に確認したところ、E-FAのものなら持っているそうです。(外した時点では動作確認済み)AAと互換性はあるのでしょうか??
#41.5レス2011/06/30 12:19

Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました

カブのでも、大きく三種類あります。外した保管状態によってはすぐ壊れる確率が高いです。
#5ruler19レス2011/07/02 11:28

Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました

投稿日以降、海外中・長期出張でコンプレッサーのメーカーなど確認できない状況でした。
申し訳ありません。
並びにご返答有難うございます。

>AAと互換性はあるのでしょうか??
小生のは、KEIHIN(ケイヒン)社のE009164というものでした。
近所のホンダのお店に聞いてみたいと思います。

#6ruler19レス2011/07/02 12:23

Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました

>Rolly様

ホンダに確認しました。
そちらは、City カブリオレでしょうか?

純正同士であれば、型番の下3桁が異なるが、大丈夫な可能性はあるとの回答でした。

■コンプレッサーの型番
E-AA :3800PC0025
E-FA :3800PC0045

お譲り or お売り頂けくことは可能でしょうか?
#7ogaレス2011/07/02 20:15

Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました

お乗りの "シティーターボ" って、ターボ II じゃない、初期のターボ(AA-120XXXX)ですよね?コンプレッサーの部番の末尾も 025 とのことですし。

シティの純正コンプレッサー(ケイヒン製)には大きく分けて、前期型と後期型があります。末尾 025 は前期型で、045 は後期型です。前期型と後期型のコンプレッサーは、サクションホースの接続部が全く異なりますので、コンプレッサー単品では取り付け互換性がありません。

もし、025 の代わりに 045 を取り付けるのなら、少なくともサクションホースも 045 に付いていた物に交換する必要があると思われます。

# 多分、サクションホースも交換すれば OK だと思います(保証は出来ませんが ^^;)。
#8ともあきレス2011/07/16 23:07

Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました

はじめまして。
下記にコンプレッサーオーバーホウルの記事があります。
http://www.colc.info/bbs/index.php?all=12904#id12905
症状が分かりませんが聞いてみてはいかがでしょうか?
Workshopへのアップロードしてくれるのを期待したいですね。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。