はじめまして。
シティターボ(E-AA)に乗っていますが、エアコンのコンプレッサーが壊れてしまいました。
ホンダのお店に行くと、受注生産は可能と思われるとのこと。
どなたかお譲り or お売り頂けないでしょうか?
以上、宜しくお願い致します。
‹ スレッド一覧へ1ruler192011/06/11 18:55 #2TIGER↪ レス2011/06/12 08:32 #3Rolly↪ レス2011/06/30 11:18 #41.5↪ レス2011/06/30 12:19 #5ruler19↪ レス2011/07/02 11:28 #6ruler19↪ レス2011/07/02 12:23 #7oga↪ レス2011/07/02 20:15 #8ともあき↪ レス2011/07/16 23:07
エアコンのコンプレッサーが壊れました
Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました
(投稿者により削除)
Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました
はじめまして、元City乗りのものです。
友人に確認したところ、E-FAのものなら持っているそうです。(外した時点では動作確認済み)AAと互換性はあるのでしょうか??
友人に確認したところ、E-FAのものなら持っているそうです。(外した時点では動作確認済み)AAと互換性はあるのでしょうか??
Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました
カブのでも、大きく三種類あります。外した保管状態によってはすぐ壊れる確率が高いです。
Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました
投稿日以降、海外中・長期出張でコンプレッサーのメーカーなど確認できない状況でした。
申し訳ありません。
並びにご返答有難うございます。
>AAと互換性はあるのでしょうか??
小生のは、KEIHIN(ケイヒン)社のE009164というものでした。
近所のホンダのお店に聞いてみたいと思います。
申し訳ありません。
並びにご返答有難うございます。
>AAと互換性はあるのでしょうか??
小生のは、KEIHIN(ケイヒン)社のE009164というものでした。
近所のホンダのお店に聞いてみたいと思います。
Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました
>Rolly様
ホンダに確認しました。
そちらは、City カブリオレでしょうか?
純正同士であれば、型番の下3桁が異なるが、大丈夫な可能性はあるとの回答でした。
■コンプレッサーの型番
E-AA :3800PC0025
E-FA :3800PC0045
お譲り or お売り頂けくことは可能でしょうか?
ホンダに確認しました。
そちらは、City カブリオレでしょうか?
純正同士であれば、型番の下3桁が異なるが、大丈夫な可能性はあるとの回答でした。
■コンプレッサーの型番
E-AA :3800PC0025
E-FA :3800PC0045
お譲り or お売り頂けくことは可能でしょうか?
Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました
お乗りの "シティーターボ" って、ターボ II じゃない、初期のターボ(AA-120XXXX)ですよね?コンプレッサーの部番の末尾も 025 とのことですし。
シティの純正コンプレッサー(ケイヒン製)には大きく分けて、前期型と後期型があります。末尾 025 は前期型で、045 は後期型です。前期型と後期型のコンプレッサーは、サクションホースの接続部が全く異なりますので、コンプレッサー単品では取り付け互換性がありません。
もし、025 の代わりに 045 を取り付けるのなら、少なくともサクションホースも 045 に付いていた物に交換する必要があると思われます。
# 多分、サクションホースも交換すれば OK だと思います(保証は出来ませんが ^^;)。
シティの純正コンプレッサー(ケイヒン製)には大きく分けて、前期型と後期型があります。末尾 025 は前期型で、045 は後期型です。前期型と後期型のコンプレッサーは、サクションホースの接続部が全く異なりますので、コンプレッサー単品では取り付け互換性がありません。
もし、025 の代わりに 045 を取り付けるのなら、少なくともサクションホースも 045 に付いていた物に交換する必要があると思われます。
# 多分、サクションホースも交換すれば OK だと思います(保証は出来ませんが ^^;)。
Re: エアコンのコンプレッサーが壊れました
はじめまして。
下記にコンプレッサーオーバーホウルの記事があります。
http://www.colc.info/bbs/index.php?all=12904#id12905
症状が分かりませんが聞いてみてはいかがでしょうか?
Workshopへのアップロードしてくれるのを期待したいですね。
下記にコンプレッサーオーバーホウルの記事があります。
http://www.colc.info/bbs/index.php?all=12904#id12905
症状が分かりませんが聞いてみてはいかがでしょうか?
Workshopへのアップロードしてくれるのを期待したいですね。