‹ スレッド一覧へ

シティの燃費について

ミーティングベストカー編集部小野💬 7👁 0過去ログ 039
1ベストカー編集部小野2009/08/14 22:30
突然のメール申し訳ございません。次号ベストカー9月26日号(8月26日発売)におきまして、俺のクルマの燃費自慢、エコカー減税&補助金欲しいぞ!という企画を進行しております。
管理人さんの連絡先がわからず、ここに投稿したことをお許しください。
最近、エコカー減税、エコカー補助金が交付され、エコカーばかりが優遇される昨今。非対称車や旧車、スポーツカーの燃費自慢をすることで、これらのクルマにも乗って欲しいと訴える企画です。
そこで、シティの最高燃費、最低燃費、街中燃費、高速燃費を紹介する企画です。
何卒ご協力いただければと思います。
株式会社講談社ビーシー
ベストカー編集部小野正樹
TEL03-3941-2429
email:onoアットマークsansuisha.co.jp
#2テルハレス2009/08/20 19:36

Re:シティの燃費について

ここに書かせてもらっていいのかな?


札幌市に住んでいます。

私のシティは昭和60年のNAで5MTです。
過去最高燃費は29.2km/L(札幌市から函館市まで深夜出発で60km/hを死守)


過去最低燃費は9.8km/L(真冬の積雪時で毎回発進前に10分の暖気を行った時)


高速はほっとんど乗らないのでわかりません!

街中燃費は190万都市においてだいたい18km/Lから21km/Lで落ち着いています。
#3ogaレス2009/08/26 20:10

Re:シティの燃費について

Aki 号が掲載されていましたね!祝、祝 ^^)
#4Akiレス2009/08/26 23:37

Re:シティの燃費について

あ、どうも・・・恐縮です ^^;)

誰かメール送ってるのかな~とか思ってましたが、他に誰も送ってなかったみたいですね。


テルハさんのシティ、その最高燃費の良さはEⅢですか?
#5テルハレス2009/08/27 23:54

Re:シティの燃費について

はじめまして、Akiさん。

わたしのはCMで使われていた後期のRです(色も一緒!)。

タイヤはハヤシでタイヤのインチは13です。燃費計算は満タン法なので、タイヤの誤差で実燃費は29.2といいながらも若干落ちると思われます。
#6テルハレス2009/08/27 23:56

Re:シティの燃費について

あ、タイヤじゃなくてホイルが13インチのハヤシです(^-^;
#7Akiレス2009/08/28 18:05

Re:シティの燃費について

誌面に掲載されてる文章は、「キビキビ」のところを「ギクシャク」に脳内変換するとちょうどいい感じですよ。


>テルハさん
meetで確認しました。あの白のRですね。
Rでその最高燃費とは、あなどれませんねぇ。
#8くすごんレス2009/08/30 16:58

Re:シティの燃費について

取りあえず「ベストカー」の掲載は終わったようなので燃費に関するスレにしませんか?

ちなみに、私は2台続けて銀ブル(前期)に乗ってますが平均で13~14㎞/L
最高は5年前のもてぎの帰路と今年の最北端の時で17~18㎞/L
最低はその昔、車検に出したらタイベルのコマずれして戻ってきた時(爆)で8~9㎞/L・・・。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。