‹ スレッド一覧へ

ウォーターポンプ探しています

売買・募集西麻布イボ💬 20👁 0過去ログ 042
1西麻布イボ2010/03/01 22:37
Cityのウォーターポンプを至急入手したいのですが、お心当たりのある方、ご連絡ください。
#2koizumiyaレス2010/03/01 22:55

Re:ウォーターポンプ探しています

HONDAのディーラーで純正品が買えませんか?私は今年の2月20日に買いました。
部品番号は統合されて19210-PE8-305になっています。
#3西麻布イボレス2010/03/02 20:24

Re:ウォーターポンプ探しています

情報ありがとうございます。さっそく注文してみます。
なんといっても「家族の一員」ですので、、
#4TIGERレス2010/03/02 20:27

Re:ウォーターポンプ探しています

koizumiyaさん
ありがとうです。

西麻布イボさん
無事直ることを祈ってます。
#5Akiレス2010/03/06 02:24

Re:ウォーターポンプ探しています

遅い投稿ですみませんが、一応報告しときます。
ウチのウォーターポンプもどうもヤバそうな音がして参りましたので部品の在庫状況を調べてもらったところ、3月3日現在で

「ウォーターポンプセット 19210-PE8-305 定価¥11,000- 鈴鹿に12個在庫有り」

との返答がありました。
パーツリストにある値段の倍です。


ちょっと確認なんですが、音以外の判断方法はプーリーのガタを確認すればいいですよね?
#6ロマンチックレス2010/03/06 12:22

Re:ウォーターポンプ探しています

僕のブルは過去2回ウォーターポンプ交換してます。
異音がうるさくなるにつれてプーリーのガタが目で判ります。

触ってガタが確認できればほぼ間違いないです。

過去ログも参考してみてください。

何だかいろいろ部品が値上げしてますね~

過去ネタのウォーターポンプベアリング単体交換とか現実味がましてきますね。
#7山口タコスレス2010/03/06 16:40

Re:ウォーターポンプ探しています

ちなみに1カ月ぐらい前で社外出た。ボソッ

買値\7k弱…
#8ogaレス2010/03/06 21:34

Re:ウォーターポンプ探しています

あ、ちなみに、

   19210-PE8-305

には、O リングが同梱されていますので、O リングは注文しないようにしてください!数百円、損します ^^;
#9ogaレス2010/03/06 21:36

Re:ウォーターポンプ探しています

現在、僕の方で確認している社外品は...

   ・GMB HO-07A
   ・NPW H-19
   ・Toyo 1907

ですね。

> 買値\7k弱…

社外でも \7k 弱ですか。高くなりましたな~ ^^;;;
#10山口タコスレス2010/03/06 22:01

Re:ウォーターポンプ探しています

手元にあるのは

NPW H-16です。定価は\9200らしい。
AA-100とAA-120で違うのか…

http://www.npw-mfg.co.jp/members/catarogue_2009/water.html

前の交換時の空き箱はバロートですが、生産終了になったらしいです。
#11ぴーさんレス2010/03/07 12:29

Re:ウォーターポンプ探しています

ターボとNAでウォーターポンプって違うんですか??
#12山口タコスレス2010/03/07 15:45

Re:ウォーターポンプ探しています

う~ん、一緒っぽいけど…

マンハッタン(AA-130)の調べたら、PC0…
T2(AA-500)はPA5

カブ(FA-110)も調べてみたら、PE8

パロートの空き箱には、PA0,PA5,PC0,PE8互換になってます。
(注、末尾3ケタは無視してますが。)
#13ogaレス2010/03/07 19:06

Re:ウォーターポンプ探しています

GMB GWHO-07A の箱には、

   19200-PA0-000/010/700
   19200-PA5-000/010-700
   19200-PC0-000/010

互換と書いてありますね。

また、Toyo 1907 の箱には、

   19200-PC0-000/010
   AA-100、120 56.11~58.10
   AA-140 58.11~
   VF-100、110、120、130 56.11~

と書いてあります。

"VF-100" は "AA-100" と同時期、"VF-130" は "AA-150/500" と同時期に生産されていた Pro ですので、どれでもつかえるような感じですね...
#14Akiレス2010/03/07 21:53

Re:ウォーターポンプ探しています

>ガタが目で判ります
やっぱりガタついてくるんですね。
急がねば。

>¥7k
おっと、これは財布に優しい。
社外品を買うことにしました。
#15ぴーさんレス2010/03/07 23:19

Re:ウォーターポンプ探しています

みんな共通っぽいですね。4年前にWP交換したけどその時は純正で6000円くらいだったような....
本日、ブルの車検切れまして、シティライフはしばらく休止です。
#16蛙男レス2010/03/07 23:41

Re:ウォーターポンプ探しています

ぴーさんサン こんにちは

サスペンションの件ではお世話になりました。

ぴーさんサンも今年車検ですか・・・

私も今年の5月車検でシティライフ休止もありえる状況です(汗)

旧車(?)の維持は大変ですね(汗)
#17ぴーさんレス2010/03/08 07:47

Re:ウォーターポンプ探しています

蛙男さんおはようございます。残念ながら車検切れてしまいました。やっぱり2台維持するのはきついです。けどまた車検取るつもりではいます。逆にこの期間を利用してまたイジイジしてやろうかと!!家にミラターボのロールバーやらエアクリやらがあるんで....
#18ogaレス2010/03/08 21:45

Re:ウォーターポンプ探しています

NPW さんに確認してみたところ、

   ・H-16 は現在生産終了の予定は無い。
   ・しかし、受注量は確実に減少しており、いつまで生産を続けるとは確約できない。
   ・生産終了(カタログ上の "DISCONT." 表示)品は、部品の入手が難しかったり、金型がダメージを受けたりしているので、"特注" でも再生産は出来ない。

とのことでした。

他の社外品メーカーさんがさっさと生産中止してしまった中で、かなり嬉しい話ですよね ^^)

また、ご回答いただいた方は旧車を 2 台乗り続けているそうですが、アドバイスとして、

   旧車に乗り続けるなら、これから何年、何万キロを乗る予定なのかを良く考え、
   その間に必要な消耗品は、無くなる前にストックしましょう!

とのことでした。まぁ、お小遣いと置き場所があれば正論ですよね~ ^^)

# お小遣いと置き場所に余裕のあるあなた!
# 部品が手に入らなくなってからドタバタしないように、
# 明日から行動しましょうね ^^)
#19山口タコスレス2010/03/08 22:36

Re:ウォーターポンプ探しています

最近は部品屋さんの上得意様化してきて…

使うつもりで部品頼む時は、ついつい2台分ずつ頼んでしまう。
#20西麻布イボレス2010/03/10 22:09

Re:ウォーターポンプ探しています→快復しました!

みなさま、暖かいご声援ありがとうございました。おかげさまで5日に交換完了、その週末大阪往復。26年目のジイさまは快調に飛ばしてきました!
ところで、ものすごいチェーンメールにびっくりです。今回WPセットは11,000円、そのたもろもろで約4万円かかりましたが、それでも他の車を考えられない我が家にとっては助かります。昨年マフラーも穴が開いて、応急処置。いつまで保つか、、、
#21Akiレス2010/03/10 23:42

Re:ウォーターポンプ探しています

GMB GWHO-07Aがヤフオクに出品されていたので注文してみました。
結果は1ヶ月待ちです。
生産してくれるだけありがたい話です。
送料込みで\6.5kってのはかなり魅力的。

>西麻布イボさん
回復おめでとうございます。
今後も意地で乗り続けてください。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。