‹ スレッド一覧へ

最近

ミーティングしんちゃん💬 1👁 0過去ログ 015
1しんちゃん2006/07/07 22:33
こんなページあったんですね!
私は初代シティ・白トールボーイに乗っています。
あいかわらず日頃の足としては活躍中なのですが、最近エンジンの調子が悪い(/Д`)・゜・。
高速乗るとオイルが急激に減る。次の車検がこわい~
皆さんのクルマはエンジン元気ですか?こんなことありませんか?
#2伝説レス2006/07/10 11:08

Re:最近

しんちゃんさん、はじめまして。

ココにくるのは、殆どがトールボーイの初代シティ乗りですヨ。で、多分半数近くのオーナーは何かしらの不具合を持っています。エンジンもオイル上がり、下がり、異音大、ハンチング吹け上がり不良など様々な悩みを抱えています。

自分ひとりでなんとかなる(なんとかする)人は関係ありませんが、最近は部品の調達もままならない状況ですので、ここでは皆が協力し合って維持努力してます(笑)
それなりに自分のシティでの経験や他人のシティの不具合箇所を見たりしていますので、ただ「調子が悪い」ではなく具体的に「アイドリング後のアクセルONで白煙を吹く」とか「2千kmごとにエンジンオイルを1L食う」とか書き込んで、対処法を伝授してもらうといいですよ。
また、ミーティングではタイミング良くメカに詳しい仲間が居れば、よってたかって診察・・・なんて光景もよくあります(笑)

是非、長~いお付き合いを。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。