‹ スレッド一覧へ

オーバーホール

ミーティング💬 13👁 0過去ログ 038
12009/05/04 22:32
奈良の藤さんです。覚えてらっしゃる方もお忘れの方もご存じない方もお久しぶりです。我が赤カブも検切れ状態が長かったのですが、長男の普通免許取得と同時に譲り渡して復活しました。(2年前)今回復活2回目の検査を受けましたが、色々不具合箇所も多くオーバーホールをしたいと言います。しかし肝心のヘッドガスケットも無くその他の部品もこれから揃えるという状況です。
どなたかヘッドガスケット余分にお持ちで譲っても良いとおっしゃる方はおられませんか?あるいはこの機会に一緒に作っても良いという方はいらっしゃいますか?ogaさん、金型は今もお持ちなのでしょうか?
#2なちぐろんレス2009/05/04 22:54

Re:オーバーホール

藤さん、はじめまして、そして皆さん、おひさしブル(笑)です。
以前、エンジンオーバーホールに必要だったため、再生産したガスケット
http://www.colc.info/bbs/index.php?all=4419&log=22#id4419
が手元に1枚あります。

車が大破してしまい、いつかは復活を…と考えてはいるのですが、
まだメドがたっておらず、いまのところ必要ありませんので、お譲りしますよ。
スレッドにあるように単価5250円で製作してもらいましたので、その金額でいかがですか?

よろしければnachguro(ここにお約束のアットマーク)yahoo.co.jp
までご連絡ください。

いつか復活させます。いつか…
#3レス2009/05/05 00:17

Re:オーバーホール

なちぐろんさん、初めまして。早速のお申し出に涙涙です。嬉しいです。後ほど直メールいたしますのでよろしくお願いします。
#4ogaレス2009/05/06 19:08

Re:オーバーホール

藤さんお久しぶり!息子さんて、ミーティングに同乗で来ていた彼ですよね?親子でシティファンなんて羨ましいですね!

ヘッドガスケットの再生産は今後も可能ですが、とりあえずはなちぐろんさんから譲ってもらえるここになってよかったですね ^^)

ちなみに、先日、特注生産したピストンリングですが、発注数量の関係で N/A 用が 2 台分手元に残っていますので、もし必要でしたらご連絡ください。メアドは workshop のヘッドガスケットの最後の方を見ていただけば載っています。
#5ebiレス2009/05/10 21:11

Re:オーバーホール

もしもオーバーホールの部品が集まらないようでしたら、
オーバーホール済みでいくらも走ってない(1万km以下)車体:カブリオレ MT車をお譲りしてもよろしいですが。
エンジンスワップという形で有効活用できると思います。

この背景には、
諸事情で、CITYの台数が急に増えてしまって、
今の乗っている当該カブから別の車体のカブルに乗り換えようと思っているのですが、オーバーホールしてから1万km以下の走行でつぶしてしまうのはあまりにももったいないので。
オルタもオーバーホール済み、レギュレータも新品です。ついでにマスターシリンダと幌も新しいです。
ダメなのはボディです。
さびてる上に剛性感が他の車体と比較して無いです。
なので、エンジン等中身だけでも使用してくれれば本望です。

もしもご用命ならば、
h_ebikoアットマークhkg.odn.ne.jpまで。
#6ogaレス2009/05/10 21:24

Re:オーバーホール

ebi さんて、旧えびんぐさんでしたよね?

いつのまにか、シティがそんなに増殖してたとは ^^;
#7ebiレス2009/05/10 21:46

Re:オーバーホール

ogaさん>
そーです、元えびんぐです。
街なかで大声でHNを呼ばれると恥ずかしいので、
昔からのあだ名にHNを変更しました。

友人に譲った銀ブルがブーメランのごとく帰ってきて、
同時にご近所のご存知某マルセイユカブルが我が家にきたので、一人CITYトレイン3両編成が実現しちゃってます。
でも二台とも不具合で一時抹消登録中なので、ニコイチすればちょうどいいかも?と考えてます。

ちなみに最北端MTGに自走でうまく参加できないか画策中です。
あれ、でも当該カブのエンジンの走行距離が増えちゃうかな…。
#8ogaレス2009/05/10 21:51

Re:オーバーホール

> ちなみに最北端MTGに自走でうまく参加できないか画策中です。

をを!一緒に行きましょう!函館でうまい店に連れて行ってください ^^)

# 実は、会社の計画休暇をこの時期に合わせ、最北端のあとに道東を回ろうかと ^^)
#9ebiレス2009/05/10 22:30

Re:オーバーホール

ogaさん>
まずは仕事の日程を確認してみて、
休暇が取れるかですね〜。

参加できなくても、
(朝採れのスルメイカがお好きなら)どんぶり横丁近辺の美味しい店をお教えますよ〜w
#10ogaレス2009/05/10 22:49

Re:オーバーホール

休暇が取れるといいですね〜!!

僕的には、"函館 ≒ イカ" なので、ジモピーの ebi ちゃんに案内してもらえれば最高だね!
# 参加できなかったときは、お店教えてください ^^)
#11藤さんJr.レス2009/05/11 22:20

Re:オーバーホール

藤さんJr.こと、藤さんの長男です。

皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございます。
クラブの人達とこうやって話すのは、思えば中学校以来です(その時もあまり話した記憶はありませんが・・・)。
もてぎでミーティングをした時はかなりの数のCITYがあったかと思います。実際その時の写真も持っています。


それから、十数年、現在無事に就活を終えて社会人1年目です。稼ぎ出して早々ですが、藤さんに譲ってもらった赤カブを生き返らせたいと思っています。
今後は埼玉とか、栃木とかに行ったりすると思いますので、是非その時はよろしくお願いしますね。
#12ogaレス2009/05/12 00:02

Re:オーバーホール

藤さん Jr. さん、ご無沙汰です。って言っても、1999 もてぎミーティング などでお会いしたときは、シャイな中学生さんだったので、直接お話はしてませんよね、多分 ^^)

1999 のもてぎは、現在まで最高の参加台数で、この集合写真 に写っているだけで 61 台。撮影の時に食事に行っていた人や、後から来た人などを合わせると 71 台の参加が確認できています。なんと、12 色あった純正色のカブが、10 台いたんですよね〜(いなかったのは、エグモントグリーンとサントスオレンジのカブ)。

それから約 10 年。藤さんのスピリットを藤さん Jr. さんが受け継いでくれたことを、とても嬉しく思います ^^)

ホンダからの部品供給が覚束ない中で、シティの維持はかなり大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

> 今後は埼玉とか、栃木とかに行ったりすると思いますので

もしかして、就職先は H 社関係ですか ^^)
うちは埼玉の大宮なので、気軽に遊びに来てくださいね!
#13藤さんJr.レス2009/05/12 23:27

Re:オーバーホール

>もしかして、就職先は H 社関係ですか ^^)
>うちは埼玉の大宮なので、気軽に遊びに来てくださいね!

H社関係ですね。いやらしいHじゃありませんよ〜!!
まだ実習中ですがいつかはシティのようないいクルマを創りたいですね。

とりあえず、7月から埼玉ですので何かあった時はよろしくお願いします。シティは置いて行きますが・・・。
#14ogaレス2009/05/13 22:08

Re:オーバーホール

> 7月から埼玉ですので何かあった時はよろしくお願いします。

せっかくですから、(何か無くても ^^)お休みの日にでも一度お会いしましょうよ!

埼玉に着任してから余裕が出来たら、ぜひご連絡くださいネ!!!

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。