‹ スレッド一覧へ

レカロこわれる

ミーティングkunissa [url]💬 7👁 0過去ログ 003
1kunissa [url]2005/05/07 13:18
みなさま、ご無沙汰してます。
運転席のレカロシートですが、腰掛けるたびにミシミシいうし、座面が日に日に沈んでいくようで変だなあと思っていたら、
座面を下から支えている網のようなものの両脇のゴムに、裂け目が3/4くらい入っていました。
これって、どうなおせばいいのでしょうか?
#2kazzeeレス2005/05/09 13:48

Re:レカロこわれる

純正座席しか使った事が無い私が言うのも的外れっぽいですが、もしゴムの裂け目部分に十分な接着面積があったら、今は用途別の接着剤で良いモノがいろいろありますね。

しかし、常にテンションが掛かる部分場所みたいなので、接着後は効果を引き出す為に、しばらくCクランプとかで加圧固定が出来るといいかも知れません。逆に裂け目に接着面積が取れない場合は、似た様な素材でブリッジして接着面を稼ぐ、と言う手が取れるかも。

「レカロの表皮張替え」と言う話はよく聞きますが、この手の修理は受け付けて無いのか?と思い、ググってみたらあんまり情報が無いですね・・・。ひょっとしたらおおっぴらに受け付けて無いだけで、案外中古部品を流用した修理をしてるサービス店もあるかも?
#4kunissa [url]レス2005/05/10 21:46

Re:レカロこわれる

kazzeeさん、伝説さん、ありがとうございます。
>これ↓のことでしょうか?
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e46129626
これこれ、10本ピンです。ゴムの部分が裂けました。
#5kunissa [url]レス2005/05/25 23:01

Re:レカロこわれる

レカロこんな感じで,ラバーマットというらしいのが裂けました。
http://kunissa.or.tv/RECARO/index.htm

オレマンハイエナ4日であれば参加できますので,持ってきていただけると,とても嬉しいです。
#6伝説レス2005/05/26 12:58

Re:レカロこわれる

現在8本フックのマットが付いたレカロは見つけてるのですが、10本フックの付いたジャンクが見つかりません。今週末にもう一回探しに行ってきます。
#7kunissa [url]レス2005/05/26 21:02

Re:レカロこわれる

伝説さん,ありがとうございます。無理のない範囲でお願いします。
#8kunissa [url]レス2005/06/12 14:24

レカロなおる

伝説さん,ありがとうございました。
おかげさまで,元にもどりました。

http://kunissa.or.tv/RECARO/index.htm

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。