みなさま、ご無沙汰してます。
運転席のレカロシートですが、腰掛けるたびにミシミシいうし、座面が日に日に沈んでいくようで変だなあと思っていたら、
座面を下から支えている網のようなものの両脇のゴムに、裂け目が3/4くらい入っていました。
これって、どうなおせばいいのでしょうか?
‹ スレッド一覧へ1kunissa [url]2005/05/07 13:18 #2kazzee↪ レス2005/05/09 13:48 #3伝説↪ レス2005/05/10 16:21 #4kunissa [url]↪ レス2005/05/10 21:46 #5kunissa [url]↪ レス2005/05/25 23:01 #6伝説↪ レス2005/05/26 12:58 #7kunissa [url]↪ レス2005/05/26 21:02 #8kunissa [url]↪ レス2005/06/12 14:24
レカロこわれる
Re:レカロこわれる
純正座席しか使った事が無い私が言うのも的外れっぽいですが、もしゴムの裂け目部分に十分な接着面積があったら、今は用途別の接着剤で良いモノがいろいろありますね。
しかし、常にテンションが掛かる部分場所みたいなので、接着後は効果を引き出す為に、しばらくCクランプとかで加圧固定が出来るといいかも知れません。逆に裂け目に接着面積が取れない場合は、似た様な素材でブリッジして接着面を稼ぐ、と言う手が取れるかも。
「レカロの表皮張替え」と言う話はよく聞きますが、この手の修理は受け付けて無いのか?と思い、ググってみたらあんまり情報が無いですね・・・。ひょっとしたらおおっぴらに受け付けて無いだけで、案外中古部品を流用した修理をしてるサービス店もあるかも?
しかし、常にテンションが掛かる部分場所みたいなので、接着後は効果を引き出す為に、しばらくCクランプとかで加圧固定が出来るといいかも知れません。逆に裂け目に接着面積が取れない場合は、似た様な素材でブリッジして接着面を稼ぐ、と言う手が取れるかも。
「レカロの表皮張替え」と言う話はよく聞きますが、この手の修理は受け付けて無いのか?と思い、ググってみたらあんまり情報が無いですね・・・。ひょっとしたらおおっぴらに受け付けて無いだけで、案外中古部品を流用した修理をしてるサービス店もあるかも?
Re:レカロこわれる
kunissaさん>
お久しぶりです。
これ↓のことでしょうか?
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e46129626
それともこれ↓のことでしょうか?
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m13102354
もしよければ、うちにも部品取りのレカロがゴロゴロころがってますので暇みつけて引っ剥がしてきますが、どんなタイプか詳しく教えてくれませんか?
お久しぶりです。
これ↓のことでしょうか?
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e46129626
それともこれ↓のことでしょうか?
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m13102354
もしよければ、うちにも部品取りのレカロがゴロゴロころがってますので暇みつけて引っ剥がしてきますが、どんなタイプか詳しく教えてくれませんか?
Re:レカロこわれる
kazzeeさん、伝説さん、ありがとうございます。
>これ↓のことでしょうか?
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e46129626
これこれ、10本ピンです。ゴムの部分が裂けました。
>これ↓のことでしょうか?
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e46129626
これこれ、10本ピンです。ゴムの部分が裂けました。
Re:レカロこわれる
レカロこんな感じで,ラバーマットというらしいのが裂けました。
http://kunissa.or.tv/RECARO/index.htm
オレマンハイエナ4日であれば参加できますので,持ってきていただけると,とても嬉しいです。
http://kunissa.or.tv/RECARO/index.htm
オレマンハイエナ4日であれば参加できますので,持ってきていただけると,とても嬉しいです。
Re:レカロこわれる
現在8本フックのマットが付いたレカロは見つけてるのですが、10本フックの付いたジャンクが見つかりません。今週末にもう一回探しに行ってきます。
Re:レカロこわれる
伝説さん,ありがとうございます。無理のない範囲でお願いします。
レカロなおる