‹ スレッド一覧へ

エンスージアってるか~い

ミーティング黒ブルドッカー忍NIN💬 15👁 0過去ログ 002
1黒ブルドッカー忍NIN2005/03/19 14:51
17日、ちゃんと発売されたエンスージア。
昨日買ってキマスタ。
ただ、標準選択にシティ君はいません。
「せっかくだから俺は赤のコスモを選ぶぜ」・・・と選んでレースにでたら・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2番グリッドにターボⅡ 発見(*゚Д゚) ムホムホ
タシカニ居る、ヤシは居るよ>ターボⅡ

ただ、残念ながら確保出来ず(4位ぐらい迄に入るとルーレットで使用可能になる)
以後、(ターボⅡとは)遭遇できてません・・・ orz

何故か先にスバル360ヤングSSを入手できたのが謎(笑
#2SHINOVYレス2005/03/19 15:30

Re:エンスージアってるか~い

オォ!GT4に引き続き、エンスージアにブル登場ですか~!
山田さん情報によると、我がオーナーズクラブのクレジットも入っているそうなので、ゲーム攻略が楽しみですナ。

見てみたい・・・でも未だにPS2を持ってない俺、GT4の時みたいにブルの画像をアップしてくれるのを激しく希望!
(ネ、TI●ERくん&ta●aくん!ニヤリ)
#3TIGER [url]レス2005/03/19 15:43

Re:エンスージアってるか~い

>(ネ、TI●ERくん&ta●aくん!ニヤリ)
買ったよ~♪
今日明日は忙しいので未開封。
そのうちレポを・・・・
http://konamistudio.co.jp/enthusia/
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050314/enth.htm
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/05/14/7f48e7b5f8589d5a16389a7f964e4526.html

黒ブルドッカー忍NINさん
手をつけてませんがグラン○ーリスモと同じ感覚でやって良いんでしょうか?
#4黒ブルドッカー忍NINレス2005/03/19 17:16

Re:エンスージアってるか~い

ブルげっと~
ああっ、朝からぶっ通しで、やっと・・・
GT4と違い金で解決でなく運(ルーレット)で解決の為、やっと・・・(泣

でも色が3色しかねぇ。
ショウガナイので青に。
#好きな色を付けさせてクレよぉ。

TIGERどん>手をつけてませんがグラン○ーリスモと同じ感覚でやって良いんでしょうか?
ボキはグラ○ツーリスモより、こっちの方が好きDeath!!
#5でいとなてい♪ [url]レス2005/03/19 19:05

Re:エンスージアってるか~い

これが噂のエンスージアですか。
フィアット131やM1が出てくるんですねぇ。

クルマの操作感覚はGT4と比べてどんなモンでしょう?
#6黒ブルドッカー忍NINレス2005/03/19 22:04

Re:エンスージアってるか~い

でいとなてい♪さん>フィアット131やM1が出てくるんですねぇ。
その辺は知らんが~
ストラトスは入手ズミ・・・カコイイ

でいとなてい♪さん>クルマの操作感覚はGT4と比べてどんなモンでしょう?
ん?操作感覚?
モレ、レースゲー下手やねん。
カーブ、ガン、ゴン、ゴリゴリゴリ~、キャキャキャキャキャ~
お陰でいまだにレベル1

しかし、ブルを入手した私、ただコナミならやってくれる。
きっとブルレが居てくれると・・・禿しく期待!!!
#7taka [url]レス2005/03/20 01:08

Re:エンスージアってるか~い

とりあえずちょっとやってみた。
コントローラのアナログでいつも操作してないからちょっと戸惑いが…。
シティでてこね~。運が悪いと車が入手できないときもあるのね~。

でいとなてい♪さん>
操作感覚はGT4と同じような感じで出来るかと思います。

忍NINさん>
おいらも結構ぶつけてたりするけどレベルはがんがん上がってるっす。今LV9ぐらい。

GT4、少し飽きてきたのでちょうど良かったかも
#8でいとなてい♪ [url]レス2005/03/20 09:37

Re:エンスージアってるか~い

>シティでてこね~。運が悪いと車が入手できないときもあるのね~。
いちいちクリアするのも面倒だが、ルーレットも大概やなぁ。
PCゲームみたいに最初から全部選べたらいいのだが。

>操作感覚はGT4と同じような感じで出来るかと思います。
そうか、それは期待できる!
今はとりあえずGT4のドリフトに凝ってるから、その後やな:)。
ちなみにGT4何%クリアしました?
#9黒ブルドッカー忍NINレス2005/03/20 10:00

Re:エンスージアってるか~い

TI●ERくん&ta●aくん!ではナイが・・・
気が向いたので載せてミタ。

まぁ画像はキャプチャなのでブレがあるんディスガー
このゲーム、自車のワンメークレースってカテゴリがあり・・・
#つ~ことは判りますわな↓
http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/one-make.jpg
http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/one-make2.jpg
#和むね。

もひとつ。
題)CITY vs CITY?(藁
http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/city-vs-city.jpg
http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/city-vs-city2.jpg
#10taka [url]レス2005/03/20 22:08

Re:エンスージアってるか~い

GT4のドリフトおもしろそ~。
とりあえず達成率は現在66.1%です。国内メーカー主催のレースは全部終わったんですがミッションレースやスペシャルコンディションなど色々残ってます。
スーパーラインセンスは鈴鹿のZがゴールド取得できずにはまっております…
#11でいとなてい♪ [url]レス2005/03/20 22:56

Re:エンスージアってるか~い

うちも達成率67%ぐらいです。
もう、最初っから100%なんてやる気無くて、面倒なレースは全部B太郎任せ、ミッションやスペシャルコンディションは幾つか適当にやってあとはスルーです:p
ましてやスーパーライセンスの金なんてめっそうも無い!(笑)。

ドリフトはルーフBTRやCTRのリヤドライブがおもろいぐらいキマりますよ。
タイヤをスーパーハードとかにして、柔らか目のサスでガンガン横向いてくれます。スライドを止めたい時にはアクセルオンで立ち直ってくれるし、これで結構コツ掴みました。
あとは「シルエイティ」なんかさすがにピッタリ決まるし、あえてハの字シャコタンにしたケンメリなどはリプレイで爆笑できます:)。
#12でいとなてい♪ [url]レス2005/03/20 22:59

Re:エンスージアってるか~い

ワンメイクアリですか!
いや~キャプ画像見て、先日のセントラル思い出しました。
こっちならオイル吹くことも無いし安全に再現できますね:)。。。ってことで、リアルの方は次回は忍NINさんと観客席役とコース役交代しましょうか?(笑)

ルノー5ターボとの「本家VS元祖」対決もおもろそうやなァ!
#13SHINOVYレス2005/03/21 02:05

Re:エンスージアってるか~い

わぁ~ぉ!ブルドッグのワンメイクレースッ!良いなぁ~!
珍しく忍NINさんの画像アップ、感謝~!早速、京ポンで画像を保存して壁紙としてつかっておりマス。(なかなかイイカンジ♪)

昔、ナムコが出していたレイジレーサーってレーシングゲームがあったんですが、その機能に自分でロゴを作って愛車に貼り付けるってのがあったので、そんな機能がエンスージアにもあれば燃えるのに・・・。(ちなみにレイジレーサーでの愛車にはアイアンブルドッグのデザインを施してマシタ。またやりたいナー。)
#14黒ブルドッカー忍NINレス2005/03/23 00:27

Re:エンスージアってるか~い

でいとなてい♪さん>リアルの方は次回は忍NINさんと観客席役とコース役交代しましょうか?(笑)
腕的にムリぽ。
直線だけのコースならなんとか(藁

モレの認識としては・・・
うわ~ポチ速いな~「モレ以外の人が運転すると(爆」出汁。
でもまた、ゆるゆるまったり(どこか)走りたいな~
#鈴鹿なんか近くて(・∀・)イイ!!
#15TIGER [url]レス2005/03/23 09:33

Re:エンスージアってるか~い

黒ブルドッカー忍NINさん
昨日、就寝前にエンスージアやってみました。(昨日開封)
ブルは目の前にいるんですけど…手に入れられません。
変なルーレット、ストップウオッチ持ちながらやってみましたが無理です。
飽きない前に何かコツお願いします。

ちなみに、私はグラン○ーリスモの方が向いてます(^_^;)
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=507325&un=31422&m=0
(↑ずいぶん前にtakaさんページにもUPしましたがGT4だと、こんな感じです)
#16黒ブルドッカー忍NINレス2005/03/24 06:49

Re:エンスージアってるか~い

TIGERさん>ブルは目の前にいるんですけど…手に入れられません。
スゲー判る(笑
あのルーレットハズれた時の脱力感。

TIGERさん>飽きない前に何かコツお願いします。
コツ・・・
そりゃあ・・・
運のみコレダケ orz
まぁシティの遭遇率を上げる為、自車のスペックや年代をシティに合わせる位でしょうか(日本車,FF,80年代,ホットハッチetc)
#でもデフォの手持ち車、日本車で80年代はイナイ罠。
デフォ車→シティと同年代・仕様の車をゲトー→シティ遭遇率Up→ヒキの強さ
が一番てっとり早そうなヨカソ
#レース選択でシティの登場するレースに必ず参加→気長に車コレクションしとく戦略しか無い鴨

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。