‹ スレッド一覧へ

北海道オホーツク流氷&ブラパ夫妻3周年記念ミーティング

ミーティングテルハ💬 30👁 0過去ログ 042
1ogaレス2010/01/03 22:23

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

幹事お疲れ様~!

空路参加の方向で調整します ^^)
#2ブラックパールレス2010/01/04 11:14

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

フルコース参加します・・・。
#3テルハレス2010/01/05 10:36

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

※最新情報※

流氷クルーズ船「ガリンコ号」の仮予約をしました。

さらに翌日、オホーツクタワーという流氷を海底から見ることの出来る施設も行きましょう。→http://www.o-tower.co.jp/towerframe.html

料金はクルーズ・タワーの共通券で大人一人3400円です。

ただし、流氷が見れなかった場合、青海料金として2800円になるそうです。

去年は、流氷が見れたのは20日以降だそうですが、一昨年はバッチリだったそうで、これはやっぱり天候次第ということで(^-^;
#4きっぺいレス2010/01/05 14:49

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

テルハ君、初幹事ご苦労さまです。

参加しますので、よろしく。
流氷が見られるといいですね。こればかりは自然に任せるしかないか…。

紋別のボロ旅館を押さえました。大部屋を取ったので、まだ4~5人余裕有りですよ~。
一泊素泊り、一人3,500円です。同宿希望の方はどうぞ。

道外の方も、自走で来るかな?
飛行機なら新千歳以外にも、紋別~羽田、旭川~羽田・名古屋がありますよ。
名古屋…
#5ogaレス2010/01/05 22:41

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

宿、1 名お願いします!!
#6えれん@助手席レス2010/01/06 12:33

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

皆様 明けましておめでとうございます。
(札幌チームの皆さんは既に新年会済みですが・・・)
今年も昨年同様、車の事はあまり解らないままですが、各イベント参加させて頂きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ついに来ましたね、『流氷ミーティング!!』
真冬のオホーツク、自走は怖いので、ブラパの助手席で参加させて頂きます。

道外の皆様、極寒の北海道を体験しに、是非是非ご来道下さいませませ。
お待ちしていまぁす。
#7テルハレス2010/01/06 15:55

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

えれんさんの投稿は昼休みに会社のPCからですね!(笑)
#8ブラックパールレス2010/01/06 19:53

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

>(札幌チームの皆さんは既に新年会済みですが・・・)

いつ、やったの?・・・(笑)
#9山口タコスレス2010/01/06 22:21

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

いいな、いいな、行きたいな。

でも、ムリポ…
#10えれん@ボケボケレス2010/01/07 12:24

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

年末年始の飲み過ぎで、脳ミソがゆるくなっていたみたいです。


新年会ではなくて、忘年会でした・・・・

なんか悔しいから新年会しましょう!!


テルハさん
会社昼休み書込み正解です。
#11テルハレス2010/01/14 12:24

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

※ミーティングまで一ヶ月を切りました。
#12こうとくレス2010/01/22 00:12

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

あんきも 旨そう~!

食い物に反応する こうとくでした。
#13えれん@家レス2010/01/22 20:53

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

前夜祭参加しま~す!!

ってあたりまえか・・・
#14ogaレス2010/01/22 22:45

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

え~、現在の仕事のスケジュールですと、02/15 の朝一から福岡に居ないとならないので、かなり参加が厳しくなってきました m(_ _)m

こうとくさん!"あんきも食べ放題" でご馳走しますので、代理参加しませんか ^^;
#15テルハレス2010/01/23 06:57

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

ぜひ代理参加願います(笑)
#16こうとくレス2010/01/23 12:28

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

うぉ!! あんきも食べ放題ですか!!
それは おいしい話けど・・・
メタボと・・・が・・・
#17ogaレス2010/01/23 22:46

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

> うぉ!! あんきも食べ放題ですか!!
> それは おいしい話けど・・・

では、よろしく!

> メタボと・・・が・・・

誤差、誤差 ^^)
#20テルハレス2010/01/30 23:29

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

ブラックパールさん夫妻が2月7日に結婚3周年を迎えるということで急遽、タイトルを変更させていただきました(^-^)
#21テルハレス2010/02/01 07:09

Re:2010年初 北海道流氷&ブラパ夫妻3周年記念ミーティングのお誘い

※あと二週間!
#22ogaレス2010/02/02 21:20

Re:2010年初 北海道流氷&ブラパ夫妻3周年記念ミーティングのお誘い

残念ながら、参加断念します m(_ _)m

皆さんで楽しんで来てくださいね~!!!
#23テルハレス2010/02/02 23:09

Re:2010年初 北海道流氷&ブラパ夫妻3周年記念ミーティングのお誘い

残念ですが…仕方有りません。


また近々ogaさんにはお会いできるような気がします(気だけ??)
#24きっぺいレス2010/02/07 08:24

Re:2010年初 北海道流氷&ブラパ夫妻3周年記念ミーティングのお誘い

オホーツク流氷ミーティングまであと一週間となりました。

ここ数日、北海道は寒いです。
札幌市内でも氷点下10度を下回る寒さです。ゆうべの札幌は大荒れの天気でした。
運転してても3m先が見えないほどの猛吹雪(汗)
開催中のさっぽろ雪まつりを見に来た観光客にはビックリしたのでは。
占冠(しむかっぷ)村という所では氷点下33度まで冷え込みました。
オホーツク海側も寒いようなので、流氷もいい感じで近づいて来てると思われます。
楽しみです♪

猛吹雪だとかなり過酷ですが、快晴だと気持ちのいいミーティングになるでしょう。
北海道支部のメンバーはしょっちゅう集まって酒を飲んだりしてますが、
そんな中、冗談で話が盛り上がった、『流氷ミーティング』。
さすがに北海道民でも2月の極寒の中、ミーティングは無理だなぁ…と思ってました。

が、去年11月のニセコでの『マンハッタン復活ミーティング』
サプライズゲストのkazzeeさんがそのとき撮ってくれた動画が、すっごくキレイで良かった!
雪景色の中のCITYも、なかなかいいぞ!…と思い、今回の企画実行となったわけです。

さて、また天気に恵まれていい写真が撮れるといいですが。
荒天で厳しい走行になっても、それはそれでいい思い出となるでしょう(笑)

急に思い立って飛行機に飛び乗ってやってくる道外のサプライズゲスト、大歓迎ですよー!

>ogaさん  今回はお会い出来ないようですね。また北海道に来て下さいね~。
#25テルハ2010/02/07 13:22
謹賀新年、今年も北海道支部をよろしくお願い申しあげます。

早速ですが、ミーティングの告知をさせていただきます。題して、

君は挑戦するか!Ver.2『よし、流氷見ようじゃないか!ミーティング2010』

通算9回目の北海道ミーティングになります。
開催地は北海道の北東にある紋別市(もんべつし)。札幌からは距離にして約270km、時間は晴れていれば冬なら約5時間程です。

アイスバーン・ミラーバーンの恐怖、視界ゼロの猛吹雪ホワイトアウト、そしてスタッグの恐怖が付き纏います。

しかし!

晴れていれば一年で一番澄みきった空、遠くに望む山並み、美しい樹氷、白銀の世界!

まぁ天候次第です。しっかり着込めば寒さは感じませんよ。

オホーツク海に広がる一面を真っ白にする流氷は人生観を変えるといわれています。予定では流氷砕氷船ガリンコ号Ⅱに乗ってそんなオホーツク海をクルージングします。運が良ければアザラシや低空飛行するワシを見ることが出来るかも!
詳細→http://www.o-tower.co.jp/garinko/

やっぱり雪道は怖い!と思ったあなた、飛行機で単身やって来るのも大歓迎!札幌からパラサイトするも良し、最寄りのオホーツク紋別空港で合流するも良し、経由地の旭川空港でもPick upに対応します。

以下概要
●日時 2010年2月13日(土)、14日(日)  ※11日(木)は建国記念の日ですよ(ボソッ
●集合場所道の駅「オホーツク紋別」(http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/22/each.htm)
●集合時間13日(土)14:00~※時間が読めないので目安です。全員集合するまで歓談しています。

・宿は各自が紋別市内の宿を手配してください。
・宴会は紋別市内の居酒屋で行う予定です。
・とにかく、天候次第で何もかも変わるので、今はこれ以上の詳細を決めません。後々アップしていきます。
・近年は温暖化の影響か、流氷が来づらくなっているとも言われています。風に流され一晩で流氷が消えることもあるので、見れなかったときは仕方ない、ということで。
#26テルハレス2010/02/07 13:23

Re:北海道オホーツク流氷&ブラパ夫妻3周年記念ミーティング

※タイトル変更しました。
#27ogaレス2010/02/07 17:48

Re:2010年初 北海道流氷&ブラパ夫妻3周年記念ミーティングのお誘い

> >ogaさん  今回はお会い出来ないようですね。

スミマセン m(_ _)m
今回は電話参加ということで ^^;


> また北海道に来て下さいね~。

来るなと言われても押しかけちゃいますので ^^)
#29ブラックパールレス2010/02/09 15:19

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

>ついに流氷到着!

おぉぉぉぉ・・・ナイス!タイミング!!


・・・てんきやさんも到着!? 
すでに、雪まつり会場にいたりして~ (笑)
#30ブラックパールレス2010/02/09 15:30

Re:2010年初 北海道ミーティングのお誘い

勝手に前夜祭します!!

2月12日(金) 場所 旭川

※宿泊・旭川ロイヤルホテル 2500~3000円?

時間・19時~ 4~6名で予約してます。
※ゲリラ席、用意してます!! (笑)

ここです→http://www11.ocn.ne.jp/~dk-sansi/ 
#31テルハレス2010/02/11 12:40

Re:北海道オホーツク流氷&ブラパ夫妻3周年記念ミーティング

いよいよ明後日に迫りました。


前夜祭組は明日の夜に旭川ですね。


くれぐれも飲み過ぎて遅刻することのないよう…

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。