‹ スレッド一覧へ

ターボ1のE/G降ろし

整備・故障shinkyo(沼津)💬 4👁 0過去ログ 040
1shinkyo(沼津)2009/09/21 12:54
接続ホース、コード等全て外しました。そのまま、強引に、上から引っ張れば、ドライブシャフトから、抜けると思いましたが、ダメでした。スピンドルナットを外さなければだめなんでしょうか?宜しく、ご指導願います。
#2ogaレス2009/09/21 19:11

Re:ターボ1のE/G降ろし

ロアアームからラジアスロッドを外し、ボディ側でロアアームを外せば、スピンドルナットを外さなくても抜けますよ。
サービスマニュアルの エンジン脱着 でもこの手順です。
#3shinkyoレス2009/09/21 21:15

Re:ターボ1のE/G降ろし

ogaさん:早速のアドバイス、ありがとうございます。9/25 に挑戦します。
#4shinkyo(沼津)レス2009/09/22 17:46

Re:ターボ1のE/G降ろし

ogaさん:ありがとうございました。
コジリながら、引っぱり上げたら、簡単に抜けました。
#5ogaレス2009/09/22 20:49

Re:ターボ1のE/G降ろし

正規手順 でやっても、追加でボルト 6 本を外すだけなので、個人的には "コジらなくても済む手順" をお勧めします...

# FF 車のエンジン降ろすなら、普通はエンジンを吊る前に、ドラシャは外すと思うんですが ^^;

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。