接続ホース、コード等全て外しました。そのまま、強引に、上から引っ張れば、ドライブシャフトから、抜けると思いましたが、ダメでした。スピンドルナットを外さなければだめなんでしょうか?宜しく、ご指導願います。
‹ スレッド一覧へ1shinkyo(沼津)2009/09/21 12:54 #2oga↪ レス2009/09/21 19:11 #3shinkyo↪ レス2009/09/21 21:15 #4shinkyo(沼津)↪ レス2009/09/22 17:46 #5oga↪ レス2009/09/22 20:49
ターボ1のE/G降ろし
Re:ターボ1のE/G降ろし
ロアアームからラジアスロッドを外し、ボディ側でロアアームを外せば、スピンドルナットを外さなくても抜けますよ。
サービスマニュアルの エンジン脱着 でもこの手順です。
サービスマニュアルの エンジン脱着 でもこの手順です。
Re:ターボ1のE/G降ろし
ogaさん:早速のアドバイス、ありがとうございます。9/25 に挑戦します。
Re:ターボ1のE/G降ろし
ogaさん:ありがとうございました。
コジリながら、引っぱり上げたら、簡単に抜けました。
コジリながら、引っぱり上げたら、簡単に抜けました。
Re:ターボ1のE/G降ろし
正規手順 でやっても、追加でボルト 6 本を外すだけなので、個人的には "コジらなくても済む手順" をお勧めします...
# FF 車のエンジン降ろすなら、普通はエンジンを吊る前に、ドラシャは外すと思うんですが ^^;
# FF 車のエンジン降ろすなら、普通はエンジンを吊る前に、ドラシャは外すと思うんですが ^^;