‹ スレッド一覧へ

君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』 (その4)

ミーティングきっぺい💬 28👁 0過去ログ 039
1きっぺい2009/07/12 13:39
いよいよ今週土曜に迫ってきました。
当日の晴天を祈るだけです。


ちなみに稚内は夏でも寒いです。道外から来る方は、服装にご注意です。
厚めの長袖(トレーナーなど)は持っていたほうがいいです。

北海道は夏でも、昼夜の寒暖差が激しく、日中は暖かくても、夜は冷え込みます。
「内地」のような、「蒸し暑い夜」というのはありません。

ちなみに今日の天気予報では、稚内は最高気温19度、最低気温は12度!です。
宗谷岬はもっと寒いです。ご注意を。


※札幌からランデブー走行のメンバーへ
18日(土)の集合は、石狩の「サーモンファクトリー」に朝6時30分集合です。よろしく。
#2テルハレス2009/07/15 01:01

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』 (その4)

当日のことを考えるといまから眠れません。


6時起きなのに…
#3きっぺいレス2009/07/16 20:44

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』 (その4)

いよいよあさって土曜日に開催です。

ここのところ、北海道は天気がパッとせず、気温も低いです。
今年はなんだか冷夏の様相です。涼しいを通り越して、寒いです…。

道外から来られる方は、びっくりすると思います。

ちなみに、本日正午の各地の気温は…

東京 31.9度、名古屋 31.9度、大阪 33.1度

そして札幌は…

18.6度

稚内はなんと、14.8度です…(汗)


日中でもこれなので、夜は本当に寒いです。

札幌も今は寒いです。外に出ると、半袖では震えるほどです。
北海道は全く別世界なので、くれぐれも服装にご注意下さい。


しかも、土・日の天気も残念ながら雨模様の予報です。

…宴会で盛り上がりましょう。


札幌で前夜祭に参加の皆さん、翌日は早朝出発ですので、早めに切り上げましょう。

翌日は札幌から下道で350km以上は走りますので、安全運転のためにも体力温存を。
前夜祭は、夜9時前には終了して、早寝するようにしましょう。

よろしくお願いいたします。
#4ogaレス2009/07/16 23:37

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』 (その4)

これから出発しま~す!
#5広島空港タコスレス2009/07/17 11:51

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』 (そ

天候調査で到着便が遅れ、15分遅れで出発の見込み。
#6千歳タコスレス2009/07/17 14:27

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』

あらいばる
#7τακαレス2009/07/17 20:05

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』

@25分で苫小牧東到着
#8まいこー@待機中レス2009/07/17 20:07

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』 (その4)

明日の天気とりあえずなんとかなりそうですね!
とりあえずリアルタイム更新(時々)用URL置いておきます

http://minkara.carview.co.jp/userid/191348/

実は更新した後自分でチェックできないんですが(汗
#9てんきやレス2009/07/17 20:40

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』 (その4)

内地勢続々と到着ですね。
あした、あさっての宗谷岬は、たぶん最高でも15℃止まりです。最低は10℃前後の予想。風邪を引かないように楽しんできてください!
#10テルハレス2009/07/17 23:33

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』 (その4)

22時に仕事が終わり、後は寝るだけのテルハです。

いよいよ、ですね。いよいよ。明日は6時くらいに出る予定です。

明日は稚内まで、明後日は釧路までで無給油で走れないかなぁ…稚内-釧路間で最短でも850kmでしょうか。

なんだか行けそうな気がする~♪


寝よっと。みなさん、明日会いましょう。

おやすみなさい。
#11テルハレス2009/07/17 23:34

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』 (その4)

あ、レス10000ゲト!


おやすみなさい。
#12ブラックパールレス2009/07/17 23:44

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』

まだ我が家で盛りあがってますが…(笑)
#13テルハレス2009/07/18 04:54

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』

やっぱり!

きちんと寝れましたか??私は眠いです(*´0)ゞ
#15稚内タコスレス2009/07/18 14:35

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』

あと15分程度で到着します。
#16シノレス2009/07/18 16:08

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』

鹿児島発サプライズは、九州mtgでおなじみのアノ方ですか!?もう誰も超えられない、うへぇ☆
#17稚内タコスレス2009/07/18 21:09

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』 (そ

http://ogaeg.jp/CITY/saihokutan/

に写真があがりました。

oga号はカメラカーなので写っていません。
#18B.iレス2009/07/18 21:09

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』

いやー、九州支部長の私でもびっくりしました。

くすごんさん!

土産話よろしく!

気をつけて九州に帰って来て下さいね(^v^)。
#19たあきいレス2009/07/18 21:31

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』 (そ

鹿児島の御人が無事到着したようで安心しました。
「ゲリラするのはMTG会場だけにして下さい」と鹿児島の御人に誰かお伝えお願いします(笑
#20きっぺいレス2009/07/18 23:42

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』

いや~、飲んだ。

ただいま二次会終了!

これから三次会。

やっぱりMTGは楽しいですね~。

サプライズゲストに一同びっくりです!

それにしても宗谷岬は寒かった~。
3時の気温が10度…。
風が強かったため、体感温度は、5度くらい?(汗)

九州のお方は、冬のようだと震えておりましたが、北海道の人間でも寒かったです!
#21わびすけレス2009/07/19 00:12

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』

ちょ!鹿児島なんばーって! くすごんさん自走やないですか!
#22テルハレス2009/07/19 06:50

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』

もうね、嘘かと思いました。銀のブルが視界に入ったときは全くわからず。変装もせず堂々と道の駅の入口で待っていてくれましたから(笑)

危うく入れ違いになるところでしたね、くすごんさん。お会いできてうれしいです。

鹿児島から北海道…世界最長記録です!
#23くすごん@記録更新中レス2009/07/19 08:13

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』

>変装もせず堂々と
ブラパさんみたいにマスクして襲撃のつもりが「北海道時間」にしてやられました。(笑)
(九州では遅刻すると「日勤教育」ですから(^^;))
さて、今日も宗谷岬行きますが、昨日は管理人さん来なかったなあ。今日こそ来るかなあ(笑)
>わびすけさん:
舞鶴から小樽までフェリー使いました。青函フェリー使えばまだ記録更新の余地はありますよ(^o^)
#24ブラックパールレス2009/07/19 19:55

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』 (そ

第2部…網走組は宴会中~(^^ゞ
#25きっぺいレス2009/07/19 21:09

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』

網走組とは途中で別れ、また天塩に来ました。

天塩の友人と飲んでます。

寒いです。
飲み屋ではストーブを焚いています。(汗)

今日は道央道が豪雨のため土砂崩れで通行止めになったそうで…。

高速組のタカさん、くすごんさん、小樽には間に合いましたか?
#26くすごん@記録更新中レス2009/07/19 22:03

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』

下道で往路をそのまま戻って6時頃小樽に到着しました。
現在フェリー乗り場で待機中です。
わんわんさんの帰還報告見るまで高速で土砂崩れがあったことを知りませんでした。
taka氏はまだ来てないようですが大丈夫かな?
#27テルハレス2009/07/19 22:21

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』

いま釧路です。途中の美幌で給油。763km走って33.3L(/41L)入ったので燃費は22.9km/Lでした。

それからさらに140kmほど走りました。疲れた…

昨日の出発から906.4km走りました。そして今日の宗谷岬から出発してちょうど460kmで釧路に尽きました。


明日は最短で札幌に帰れば350km加算くらいで済みそうです。
#28τακαレス2009/07/19 22:38

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』

札幌18時着で遊んで来て22時ちょっと前に小樽港に到着。
高速の通行止めなければもっと速かったのに…


さて、退屈な時間の始まりだ…
#29わんわんレス2009/07/19 23:42

Re:君は挑戦するか!『日本最北端ミーティング』

テルハさんは道内組なのに移動距離すごいですね。

燃費もエコ減税対象車なのにハイブリッド車並ですね

当方背負っているナンバーエリアから一歩も出てないの

に往復580K(陸運のエリア広すぎないか?と感じてま

す)

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。