‹ スレッド一覧へ

長期休暇

ミーティングまっする💬 24👁 0過去ログ 023
1まっする2007/03/05 23:14
私事ですみませんが、3月中旬から2週間という(おそらく人生最後の)長期休暇を手に入れました。
和歌山を出発して最初の一週間で南に、後半で北に向いて走ろうかと考えてます(流石に下道onlyではちょっときついかなと思ってますが…)
で、相談なのですが、九州、関東あたりでのおすすめスポット(注:男ひとりでも寂しくない所)を教えてもらえませんでしょうか?
#2山口タコスレス2007/03/05 23:30

Re:長期休暇

>九州
千仏鍾乳洞、寂しくないかもしれませんが、めちゃくちゃ不安になれますw
http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_senbutu.html
ついでに牡鹿洞も。
http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_ojika.html
飛び込みたくなるかもしれませんw

ちょっと足を伸ばして、へびん湯
http://www14.plala.or.jp/minaminokunikara/hebinyu-miti.html
ついでに鶴の湯
http://www14.plala.or.jp/minaminokunikara/turunoyu-miti.html
行った事ありませんがついでに鍋山の湯
http://www14.plala.or.jp/minaminokunikara/nabeyama-miti.html

>関東
千仏上級編の入水鍾乳洞
http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_irimizu.html
絶対Bコースで!!懐中電灯など持っていってはいけません。売店でローソクを買いましょうw大雨の次の日がオススメww
尻焼温泉。川の湯。kazzeeさん御用達。
http://www2.aquatree.net/siriyaki/
#3ogaレス2007/03/05 23:41

Re:長期休暇

関東でゆっくりできるなら、

  まっするサン迎撃モーパラ(山口県からの参加も大歓迎!)

でもやる?
#4ogaレス2007/03/05 23:42

Re:長期休暇

関東 → oga 邸(濃いよ~!)

# 大歓迎です ^^)
#5山口タコスレス2007/03/05 23:52

Re:長期休暇

すません、せめて九州分科会の方に・・・
#6くすごんレス2007/03/06 00:18

Re:長期休暇

鹿児島だったら桜島から佐多岬、長崎鼻そして指宿砂蒸し温泉と見どころいっぱいです。(一人で回って寂しくないかはその人次第ですが・・・。)
ぜひご案内したいところですが当方にとってはちょっと時期が悪すぎですね。ここ1ヶ月以上ほぼ休みなしです。たぶん4月まではこんな状態かと。
(時期が合えばぜひ今年やるであろう「こうとくさんブル購入記念MTG」に参加していただきたいのですが・・・)
#7くりえいとレス2007/03/06 22:11

Re:長期休暇

まっするさん、こんばんは。以前にメールをいただいた和歌山のくりえいとです。長期休暇の旅行に行かれる出発地が和歌山でしたら、一度CITYのご対面ができれば…と思います。お時間合えばCITY話もできればうれしいです。
#8kazzeeレス2007/03/06 23:28

Re:長期休暇

淡路島:立川水仙郷(の中にある怪しい施設)// meet2001 参照
=ココで勉強したお陰で伝説家並びによよよ家が子宝に。と誰かが言ってました。
福岡県:福岡市中央区天神の屋台街(夜間)
=今、リアルタイムでNHKの『ドキュメント72時間』と言う番組を見てて、行きたくなったのでお勧めします。もし私と会ったら、それはシンクロニ CITY ・・・。
#9なちぐろんレス2007/03/06 23:29

Re:長期休暇

四国は来ないの??
#10まっするレス2007/03/07 00:24

Re:長期休暇

皆さんありがとうございます。
>タコスさん、温泉いいッスねー。とりあえず決定です。鍾乳洞は「暗いよ、狭いよ」は「怖いよ~」と続くので考えときます(笑
>ogaさん、お邪魔していいんですか?また週末にでもメール致します。 関東の人々の食する"モーパラ"なるものを私も体験してみたいなと思っておりますが…
>くすごんさん、MTGはいつの予定ですか?と言っても4月以降はちょっと無理です…
>くりえいとさん、喜んで!…ところで、白のターボⅠが引かれていくのを神前(ローカルネタですみません)で見たのですが、もしかして?旧バモスも置いてたりします?
>kazzeeさん、いや、子宝はまだちょっと…
>なちぐろんさん、四国、渡りましょう!…見所は?
とりあえず週末まで講習会があってチェック出来ませんが、どしどしお便り(?)お待ちしております!m(__)m
#11くりえいとレス2007/03/07 00:43

Re:長期休暇

ひょっとして、赤カブの正体はまっするさん?うちの会社のメンテをお願いしている自動車屋さんが会って話をしたって言ってましたので…、はい、白のターボⅠも私のところに嫁入りしております。ちょっとエンジンのフケ上がりが悪かったので修理をおねがいしました。CITYはいつのまにかピンクカブ、赤R、と念願の緑Rハイパーシフトがやってきましたので白ターボⅡと合わせて5台にもなってしまいました。去年の名古屋解体MTGに参加して以来、1.5さんと伝説さんの影響をもろにうけてしまい、病気にかかってしまいました(笑)
私の店の中に有ったバモス360は名古屋にと嫁いでいきました。見られてました?まだ、Z360とライフ360は有りますが、情熱をCITY1本に絞りたいため、ただ今嫁入り先募集中の状態です。
#121.5レス2007/03/07 15:26

Re:長期休暇

ターボⅠがありませんね!どうですか、買いませんか?(半強制かも。。。
#13くりえいとレス2007/03/07 19:30

Re:長期休暇

1.5さんへ、ターボⅠは白がすでにやってきておりまして、それを修理に運ばれていくのをまっするさんに見つかった次第です(;汗;)すごいタイミング、和歌山狭しって感じです。仕事が忙しく名古屋に行くのにはちとらいのですが、<半強制的 に写メしてみてください。
#14まっするレス2007/03/11 10:36

Re:長期休暇

私の旅行のしおりです。
19日~ 九州・四国方面(予定)
25日~ 関東・中部・東海方面(予定)
宿泊場所 その時次第(寝袋の予定)
今回の為にETCをつけてしまいました!!でもカードが届くのがギリギリ…間に合うのか?
#15くすごん@職場レス2007/03/11 13:20

Re:長期休暇

>九州MTGは 4/7~8に計画中なのですが
う゛~ん参加したいけど・・・。4月の異動次第ですが給与計算の真っ最中なのでどう考えても無理っぽいですな。
>まっするさん
せっかく九州に来られるのになにもできませんm(_ _)mが旅のご無事を祈ってます。
#16こうとくレス2007/03/11 13:23

Re:長期休暇

いらっしゃい 福岡へ。
福岡での観光スポットは

>海の中道海浜公園内の日本の名車歴史館
>門司港レトロ地区  
>太宰府天満宮
>ヤフードーム
などなど。
海の中道公園は そのまま志賀島方面に進路をとって
志賀島一周がおすすめです。

>山口の角島(つのしま)も おすすめでっせ。
 私はバイクで ブラリとよく行きます。
 角島大橋、最高~w
 角島に渡ったら
 ぜひワカメ入りソフトクリームを・・・

>山口(萩)には 明神池も 池なのに魚が??
 明神池では ぜひ魚に餌を与えてください。
 そうすると 面白い事が・・・w

ps、
九州MTGは 4/7~8に計画中なのですが
ちょっと日程的に無理そうですね・・・
九州MTGに関しては 近日中に
別スレを立てますので

ps,その2
個人的には 山口角島をpush push!!
#17大ちゃん@新潟レス2007/03/11 15:41

Re:長期休暇

>まっするさん
残念、、私新潟にず~~~といるのでお相手できませんが、広島に寄ることが有れば、連絡してください。
とは言っても、私行けませんけど。
Jrなら暇してると思います。

広島と言えば、今はやりの大和ミュージアムでしょう。
http://yamato.kure-city.jp/

もうチョットお休みを後ろにずらせれば、鉄のくじら館オープンなんですけど、オシイ!!!
http://www.jmsdf-kure-museum.jp/news.php?no=9

>九州MTGは 4/7~8に計画中なのですが
新潟の仕事が………日程的に中旬ぐらいなら何とかなるかもしれないけど。
今回も九州MTGは、参加できない見たいです。
#18oga@会津若松(積雪 48cm!)レス2007/03/12 19:01

Re:長期休暇

> 25日~ 関東・中部・東海方面(予定)

年度末なので、平日だと休暇が取れるか微妙だな~。とりあえず、到着予定日がわかったら連絡ください。

oga 邸宿泊だけならいつでも OK ですけど、新宿でモーパラをやるとなると 1 週間前ぐらい前には日程を FIX しないと誰も来ないかもね~ ^^;
まぁ、せっかくの長期休暇なのでまっするドンのスケジュール優先で調整してください。モーパラは大宮(埼玉)にもあるので、いざとなったら二人でしゃぶしゃぶ食べ放題だな~!

> 今回の為にETCをつけてしまいました!!

えっ?「全行程下道」じゃないの ^^)
#19oga@昨日から、まっする宿泊中レス2007/03/25 22:44

Re:長期休暇

昨日、まっするドンが oga 邸に到着し、PU さんと一緒に 大宮のモーパラ で終電まで飲んでました!
今日は全国ミーティングの下見をしたいという事だったので、雨の中 もてぎ の偵察に行ってきました。

もちろん、今年の全国ミーティングは参加だよね? > まっするドン
#20まっするレス2007/03/30 18:09

Re:長期休暇

本日予定を繰り上げて帰還しました。簡単に報告を。
和歌山を出発して鹿児島の桜島経由で佐多岬へ。北上して阿蘇から別府の地獄めぐり。へびん湯等を堪能して一路oga邸へ。モーパラ、茂木とcity関東編を堪能したあとは東京、静岡を経由して紀伊半島を半周して帰宅。この間約4000キロの旅でした。
大分端折ってますので他にも行ってますが、だいたいはこんな感じで。
ま、途中でオイルがなくなったり暖房が効かなかったり、ボディに傷がついたりといったちょっとした(?)問題もありましたが、雨も茂木と静岡、最終日の3日だけという、珍しく日焼けするくらいの好天でした。
ogaさん、PUさん、わざわざお時間を頂いてありがとうございました。色んな情報を教えて下さいました皆さん、全ては回れませんでしたが、お陰で楽しい一人旅でした。ありがとうございました。
今回思った事①高速ってすごいねー
      ②車中泊ってこんなにしんどかったっけ…
      ③茂木って遠すぎるよ…
      ④混浴って落ち着かないね
#21ogaレス2007/03/30 19:09

Re:長期休暇

無事帰還できて安心しました!
リフレッシュできたかな~ ^^)
#22まっするレス2007/03/30 21:19

Re:長期休暇

もう一泊するつもりでしたが、あ、雨が降ってきたので…
リフレッシュできましたよ。鼻が脱皮するくらい。
#23PUレス2007/03/30 23:45

Re:長期休暇

祝:無事帰還! タフだな~~
#24くすごん@職場レス2007/03/31 02:03

Re:長期休暇

>まっするさん
せっかく鹿児島に来られたのになにもできずすみませんでした。
桜島から佐多岬・・・男一人で旅するには格好のコースですな(謎)
まあこれで「九州って近いな」ということが分かったようなのでいつでもMTG参加してください。
#25大ちゃん@新潟レス2007/04/01 10:17

Re:長期休暇

4000kmも走ったんですか?
オイラの1年分だ。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。