1kunissa2012/12/21 21:08 白の幌型に乗っているkunissa@群馬です。1度張り替えてビニール?から布?になった黒い幌ですが、色があせて白っぽくなってきました。元の色に戻すにはどんな方法があるでしょうか?
#2ギルー↪ レス2012/12/21 22:26Re: 幌の色あせビニール幌なんで参考にはならないでしょうが、ワコーズの『スーパーハード』を塗った私の幌は黒々しております。布はどうするんですかねぇ?参考にならなくてすみません。
#3kunissa↪ レス2012/12/21 22:49Re: 幌の色あせコメント、ありがとうございます。ワコーズの『スーパーハード』知らなかったので早速ググッてみました。樹脂にはすごそうですね。使ってみたくなりました。
#5kunissa↪ レス2012/12/22 21:53Re: 幌の色あせ1.5さん、ありがとうございます。スーパーハードは、未塗装の樹脂用ですね。使えそうなところを探してみたいと思います。そめQ、何色もあるのですね。検討します。
#7oga↪ レス2012/12/23 18:10Re: 幌の色あせ染め Q は(性能的には)良い選択だと思いますけど、確かフラットブラック(つや消し黒)がラインナップになかったと思います。もし使ってみるなら、似たような生地で事前にテストして、仕上がり状態を確認することをお勧めします!# ブルの青内装を染め Q で処理した方のを見た感じでは、# 幌があの状態になるとちょっとテカリが気になりそうな気が ^^;
#8kunissa↪ レス2012/12/24 18:41Re: 幌の色あせogaさん、いつもありがとうございます。白くなってきたままでいいか、テカってもいいかというところでしょうか。テカってもいいから塗っちゃおうかな。
#11ikemossa↪ レス2013/04/02 23:38Re: 幌の色あせお世話になります幌のストラップ緩み対策で検索したらここへ来ました。幌はノータッチの高耐久(ノータッチXだったか?)で手入れすると結構もちますよ。 ただ、しばらくはボディ・ガラスが油っぽくなるのでお手入れが必要です天気にもよりますが、周一のふき取り作業を一月ほど続ければ三ヶ月経っても黒々ピカピカです。タイヤ・樹脂バンパー・内装部品も一緒に使えるのでコストパフォーマンスも良いですよ