‹ スレッド一覧へ

幌の色あせ

売買・募集kunissa💬 11👁 0過去ログ 056
1kunissa2012/12/21 21:08
imga4025_std.jpg 白の幌型に乗っているkunissa@群馬です。
1度張り替えてビニール?から布?になった黒い幌ですが、
色があせて白っぽくなってきました。元の色に戻すにはどんな方法があるでしょうか?
#2ギルーレス2012/12/21 22:26

Re: 幌の色あせ

ビニール幌なんで参考にはならないでしょうが、ワコーズの『スーパーハード』を塗った私の幌は黒々しております。布はどうするんですかねぇ?参考にならなくてすみません。
#3kunissaレス2012/12/21 22:49

Re: 幌の色あせ

コメント、ありがとうございます。
ワコーズの『スーパーハード』知らなかったので早速ググッてみました。
樹脂にはすごそうですね。使ってみたくなりました。
#41.5レス2012/12/22 10:00

Re: 幌の色あせ

スーパーハードは、幌の繊維によくないです。
いっきに繊維が伸縮して、破壊されます。

写真の幌生地なら、そめQが一番いいのでは?
#5kunissaレス2012/12/22 21:53

Re: 幌の色あせ

1.5さん、ありがとうございます。

スーパーハードは、未塗装の樹脂用ですね。使えそうなところを探してみたいと思います。

そめQ、何色もあるのですね。検討します。
#6ギルーレス2012/12/23 00:48

Re: 幌の色あせ

これを機に聞きますがビニール幌の手入れは皆さんどうしてますか??
#7ogaレス2012/12/23 18:10

Re: 幌の色あせ

染め Q は(性能的には)良い選択だと思いますけど、確かフラットブラック(つや消し黒)がラインナップになかったと思います。もし使ってみるなら、似たような生地で事前にテストして、仕上がり状態を確認することをお勧めします!

# ブルの青内装を染め Q で処理した方のを見た感じでは、
# 幌があの状態になるとちょっとテカリが気になりそうな気が ^^;
#8kunissaレス2012/12/24 18:41

Re: 幌の色あせ

ogaさん、いつもありがとうございます。
白くなってきたままでいいか、テカってもいいかというところでしょうか。
テカってもいいから塗っちゃおうかな。
#9きかぶうレス2012/12/24 20:33

Re: 幌の色あせ

これ 実際に見た訳じゃないので何ともですが・・・ 何やらケミカルを試す前に 中性洗剤をタワシでゴシゴシしてみたらどうでしょう?
#10kunissaレス2012/12/24 21:28

Re: 幌の色あせ

きかぶうさん、ありがとうござます。
やってみます。
#11ikemossaレス2013/04/02 23:38

Re: 幌の色あせ

お世話になります
幌のストラップ緩み対策で検索したらここへ来ました。
幌はノータッチの高耐久(ノータッチXだったか?)で
手入れすると結構もちますよ。  ただ、しばらくは
ボディ・ガラスが油っぽくなるのでお手入れが必要です
天気にもよりますが、周一のふき取り作業を一月ほど
続ければ三ヶ月経っても黒々ピカピカです。
タイヤ・樹脂バンパー・内装部品も一緒に使えるので
コストパフォーマンスも良いですよ
#12kunissaレス2013/04/03 22:43

Re: 幌の色あせ

ikemossaさん、
情報ありがとうございます。探してみます。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。