‹ スレッド一覧へ

エンジンオーバーホールについて

整備・故障f.honda💬 3👁 0過去ログ 079
1f.honda2018/05/31 21:43
いつも、お世話になっております。
シティターボを愛用していますが、近年オイル上がりがひどいのでオーバーホールを
提案されました。
そこで、純正部品番号の
オーバーサイズピストン(+0.5mm) 13103-PD1-000、
オーバーサイズピストンリングセット(+0.5mm) 13031-PD1-004(リケン)
を1セットの4個さがしています。

ない場合は、ビートのΦ66.5mmを代用しようと目論んでいますが装着できるのか
不明のため悩んでいます。
参考HP https://www.frixion.co.jp/products/pistonkite07a/

悩める小生にシティな皆様のアドバイスをお願いいたします。
#2nomcomレス2018/06/02 22:10

Re: エンジンオーバーホールについて

磨耗したピストンを使用し、ライナー側を厚く加工するルートはもっています。ただコストが…。
ビートのピストン調べてみます。
#3f.hondaレス2018/06/03 15:18

Re: エンジンオーバーホールについて

nomcom 様

いつも、お世話になっております。
ビートのオーバーサイズピストンを販売している
会社にも確認のメールを入れましたが、適合の有無は
判らないとのことでした。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
#4f.hondaレス2018/06/16 19:53

Re: エンジンオーバーホールについて

シティのオーバーサイズピストンリングは +0.25の場合の規格は
      Top:66.25 x 1.2 x 2.6 (バレルフェイス / スチール / 外周メッキ)
      2nd:66.25 x 1.2 x 2.9 (テーパーカット / スチール / 外周メッキ)
      Oil:66.25 x 2.8 x 2.8(サイドレール / 3P 組み立てタイプ)
      
      オーバーサイズピストンリングは +0.50の場合の規格は
      Top:66.50 x 1.2 x 2.6 (バレルフェイス / スチール / 外周メッキ)
      2nd:66.50 x 1.2 x 2.9 (テーパーカット / スチール / 外周メッキ)
      Oil:66.50 x 2.8 x 2.8(サイドレール / 3P 組み立てタイプ)

と云うことですが、それを装着するオーバーサイズピストンの規格はどうなっているのでしょうか?
当方、現在他車種での流用を目論んでいます。
ご存知の方がおられましたらこのサイトでのご教授をよろしくお願いいたします。 

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。