‹ スレッド一覧へ

ワイパーの根元が…

整備・故障Nolickers(ex:colinda💬 12👁 0過去ログ 055
1Nolickers(ex:colinda2012/11/23 13:31
完全ROM化しちゃってるNolickersです。。。

以前も、ボンネットの問題の時は皆様に
助けていただき感謝してます。

今回は、ワイパーの根元が腐食により
ぐらぐらになってしまいました。。。

2009年に黒ブルドッカー忍NINさんに
投稿がありましたが、やはり入院させる
感じでしょうか?

修理代によって大蔵大臣からの許可が
出るか微妙なので、おおまかな修理代とか
どんな修理がよいか皆様から
アドバイスをいただければと思い
投稿しました。

甘えてばかりで申し訳ないですが
アドバイスお願いいたします。
#2どぅ~レス2012/11/24 05:59

Re: ワイパーの根元が…

はじめまして。

私のカブリオレも右のワイパーが根元から落ちたため、板金をした経験があります。

値段は10万ほどでした・・・

状態にもよるのですが、片方が落ちたのであれば反対側も時間の問題ですので、結局根元の鉄板を全てそぎ落として鉄板を作り直すことになります。


ヒューズボックスなど、そこらへんのパーツを全て外すので、意外と工賃が高くつきます(ーー;)
ワイパーや付近の樹脂パーツを外してから持ち込めば、多少は工賃を抑えられると思います。

メールアドレスを教えていただければ、参考までに修復後の写真を送らせていただきますが(*^^*)
#3ogaレス2012/11/24 22:51

Re: ワイパーの根元が…

ワイパーアームの付け根 "だけ" でしたら、エアスクープを外して腐食した部分を切り貼りすれば良いので、あまりお金は掛からないと思いますが、多分、他の部分もかなり腐食していると思います。ので、きちんと直そうと思うと、どぅ~さんの仰るとおりかなり大工事になるでしょうね。

とりあえず、板金屋さんに相談して、見積もりをもらってみてはいかがでしょうか?
#4Nolickers(ex:colindaレス2012/11/27 14:25

Re: ワイパーの根元が…

どぅ~さん、ogaさん

ありがとうございます!

年明けの1月に車検があるので
とりあえずココをクリアしておかないと
な感じなので、一時的でも…な感じで
作業をしてもらえないか板金屋さんに
相談してみます。

最近家族から不満の声もあるので、車検さえ
通せばあとから色々修理も出来るので(^^;;;
#5黒ブルドッカー忍NINレス2012/11/28 08:12

Re: ワイパーの根元が…

根本がグラグラって、取り付けメンバじゃなくて、カラーがらみの方じゃないかな?
だったらパーツだけで解決な気がするけど・・・
#61.5レス2012/11/28 09:40

Re: ワイパーの根元が…

その時は、ファクトリーで一緒に交換しましたから確かな話です。
あそこの部分が、腐っている車輌は、ブルではほとんどみないですね。ogaさんがいうように、交換となると、大々的な修理に飛び火しますから、覚悟いりますよ。
#7Nolickers(ex:colindaレス2012/11/29 15:34

Re: ワイパーの根元が…

黒ブルドッカー忍さん、1.5さん

どうもありがとうございます。

本日、板金屋に持って行った所
「10~15は覚悟が必要」と宣告され
修理期間も長くなりそうな事もあり
何もせずそのまま帰宅してまいりました。

今夜、家族会議を開いてどうするかを
検討しますが、年明け早々に車検も控えて
いるので、部品取り里子に出す可能性も
あるかとも思ってます(;n;)
#8大ちゃんレス2012/11/29 19:04

Re: ワイパーの根元が…

某お友達は、錆びたところをカットして金属接着剤で鉄板を接着したそうです。かなりお安く済んだ模様です。
#91.5レス2012/11/29 22:46

Re: ワイパーの根元が…

10~15は、まだ序の口ですよ。切ったはずしたらここもかになりますので、きっちり治すと多分50コースだと思っていたほうがいいです。
そこの部分だけでいくなら、解体行きのブルがありますので、指定の部分をカットして供給してもいいですから、そんときは直接連絡ください。
#10Nolickers(ex:colindaレス2012/11/30 09:13

Re: ワイパーの根元が…

大ちゃんさん、1.5さん

どうもありがとうございます!!!

大ちゃんさん>
詳しく知りたいです!
修理工で作業でしょうか?
自作で作業でしたでしょうか?


1.5さん>
おっしゃる通り、あくまでもワイパーのみでの金額で
他もやるともっとかかると言われました。
カット供給のお話、とてもありがたいです(嬉泣)。
週末中に再会議して、お願いするかもしれません。


本当に皆さんには助かります!!!

#11大ちゃんレス2012/12/01 08:48

Re: ワイパーの根元が…

くわしくは聞いてないのですが、板金屋さんでやってもらったようです。
#121.5レス2012/12/01 09:21

Re: ワイパーの根元が…

パネルボンドは、結構強いですが、ワイパーの根元には無理だと思います。施工は、素人でもできます。
#13Nolickers(ex:colindaレス2012/12/04 13:54

Re: ワイパーの根元が…

1.5さん

回答が遅くなってしまいましたが、カット供給を
お願いしたいと思います。

こちらは
colindaあっとやふーしおーじぇーぴー
になります。

ご協力よろしくお願いいたします。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。