いつもこのサイトではシティターボの維持管理についてお世話になっています。
さて、一週間ほど前からブレーキペダルがエンジンを始動させても踏み込みが
できないのでおかしいなと思い、修理に出したところマスターパワーが駄目に
なっているとのことでした。
しかし、純正部品は入手できません。
そこで、City Of Lifeの方々にお聞きします。
どの車種のマスターパワーなら流用できるのでしょうか。
ちなみに私のシティはターボ1です。
どうぞ、皆様方のご意見をお聞かせください。
‹ スレッド一覧へ1f.honda2017/07/02 20:16 #2f.honda↪ レス2017/07/21 21:08 #3藤さん↪ レス2017/07/22 07:34 #4f.honda↪ レス2017/07/22 22:17 #5藤さん↪ レス2017/07/22 22:46
流用できるマスターパワーを教えてください
Re: 流用できるマスターパワーを教えてください
ディーラーに持ち込みましたが、マスターパワーのリペアが無く、
駄目だと言われました。
そこで、『ええい!ままよ!!』と面識はないが、古くからある個人
商店に持っていったところ、なんとホンダの他車種のマスターパワーを
流用し装着してもらいました。
皆様方にはご心配をおかけしましたが、どうにか復旧しました。
感謝を申し上げ、ここに報告させていただきます。
駄目だと言われました。
そこで、『ええい!ままよ!!』と面識はないが、古くからある個人
商店に持っていったところ、なんとホンダの他車種のマスターパワーを
流用し装着してもらいました。
皆様方にはご心配をおかけしましたが、どうにか復旧しました。
感謝を申し上げ、ここに報告させていただきます。
Re: 流用できるマスターパワーを教えてください
復旧おめでとうございます。私の場合もワイパーモーターがダメでディーラーに車検を断られました。
一時は廃車も考えましたが、山田さんやnomcomさんにアドバイスをいただき旧車が得意な町工場で復旧しました。
抜けていた前後のサスもJB1ライフの物を加工して取り付けてくれました。
できればどの車種のマスターパワーを流用されたのか、公開していただければターボ1所有の方には心強いと思います。
ちなみに私のカブリオレのシートはターボ1のを付けています。
一時は廃車も考えましたが、山田さんやnomcomさんにアドバイスをいただき旧車が得意な町工場で復旧しました。
抜けていた前後のサスもJB1ライフの物を加工して取り付けてくれました。
できればどの車種のマスターパワーを流用されたのか、公開していただければターボ1所有の方には心強いと思います。
ちなみに私のカブリオレのシートはターボ1のを付けています。
Re: 流用できるマスターパワーを教えてください
CR−X(EF6)のものを、ブレーキパイプ
等の取り回しを変更し取り付けていただきました。
技術的なことはよくわかりませんが、復活することが
叶い、うれしいです。
等の取り回しを変更し取り付けていただきました。
技術的なことはよくわかりませんが、復活することが
叶い、うれしいです。
Re: 流用できるマスターパワーを教えてください
CRXですか、私はハンドルをCRXのに変えています。見た目・・何となくスポーティーに見えるので・・。