‹ スレッド一覧へ

ブル後期 スピードメーターケーブルの外し方を教えて下さい

整備・故障ゲンサン💬 7👁 0過去ログ 087
1ゲンサン2020/08/14 11:31
コンビネーションメーターのランプが暗くなったのと、ターボメーターの表示がおかしいので、一度外してメンテナンスしようとして、スピードメーターケーブルの外し方が分からず困っております。
整備マニュアルにはエンジンルーム側の端を最初に外すよう書かれていますが、とても手が入る場所ではなく、狭いですが手を差し込んで、メーター側で外したいと思っております。
メーターを少し引き出してスピードメーターケーブルの部分を見ますと、半円の白いカバーのような物が見えます。
外し方と、元への戻し方を教えて頂けませんでしょうか。
過去のBBSを検索しましたが思うような情報が得られず、新規にお尋ねする次第です。
よろしくお願い申し上げます。
#2名無しレス2020/08/14 11:58

Re: ブル後期 スピードメーターケーブルの外し方を教えて下さい

右のコンソールボックス(ヒューズの在る所)から手を突っ込めばいけますよ。
#3ゲンサンレス2020/08/14 13:47

Re: ブル後期 スピードメーターケーブルの外し方を教えて下さい

ありがとうございます。
コンソールボックスから手を入れて、ただ引っ張るだけで良いのでしょうか。
何か爪を外すとかは必要ないのでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
#4名無しレス2020/08/14 15:12

Re: ブル後期 スピードメーターケーブルの外し方を教えて下さい

たしかコード4か所。押す、引くの爪ありです。
#5ゲンサンレス2020/08/14 15:18

Re: ブル後期 スピードメーターケーブルの外し方を教えて下さい

分かりました。
貴重な情報をありがとうございました。
早速やってみます。
#6名無しレス2020/08/14 15:44

Re: ブル後期 スピードメーターケーブルの外し方を教えて下さい

フロントガラスの方に廻って形状と位置を確認されることをお勧めします。
#7ゲンサンレス2020/08/14 17:27

Re: ブル後期 スピードメーターケーブルの外し方を教えて下さい

ありがとうございます。
はい、フロントガラス越しに懐中電灯で照らして、位置などをしっかり把握してから、作業するように致します。
#8ゲンサンレス2020/08/15 10:31

Re: ブル後期 スピードメーターケーブルの外し方を教えて下さい

おかげさまで、ヒューズボックスの所から手を入れて、スピードメーターケーブルを取り外す事が出来ました。
白い半円部品の、爪の部分を押えると簡単に外れました。
ありがとうございました。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。