‹ スレッド一覧へ

ルームミラー

ミーティングSaka💬 14👁 0過去ログ 074
1Saka2017/06/08 20:43
こんにちは。
先日ミーティング中に、なんと笑ルームミラーが脱落してしまいました。
見てみたら車体側の固定する爪がすべて欠けて無くなっており、両面テープで固定されていたようです。
ルームミラーの予備をお持ちの方でもし車体側の台座も残っているという方がいらっしゃいましたらご連絡頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
#2nomcomレス2017/06/08 21:03

Re: ルームミラー

ちょっと探して見てくるなぅ。
黒?
#3Sakaレス2017/06/08 23:45

Re: ルームミラー

>>nomcomさん
ありがとうございます!
元は白ですが黒でももちろん構いません。
#4きかぶうレス2017/06/09 08:02

Re: ルームミラー

あれは良く 壊れるだわ〜⤵ ホンダの安っすい車なら台座の螺ピッチが合うので探して見てね〜
#5ウリ坊レス2017/06/09 21:05

Re: ルームミラー

他で集まらなかった時は、ミーティングでご案内したサイトにまだ売られてますのでご検討を。

ミラー無いと不便だもんねぇ。
oh!明日は我が身!!
#6Sakaレス2017/06/09 21:21

Re: ルームミラー

>>きかぶうさん
他車種のを探してみるのも手かもしれないですね...
>>ウリ坊さん
すぐその場でサイトを確認したんですがどうやら車体側の取付部は付属していないようです。残念。。。
#7ウリ坊レス2017/06/09 21:33

Re: ルームミラー

あ、ホントだ!

もしかして、新たにミラーを手に入れたら。。。

またやってくれることを期待します!
#8f.hondaレス2017/06/10 01:19

Re: ルームミラー

はじめまして。
こんばんは。
f.hondaと申します。
私のシティも5年ほど前にルームミラーを固定する部品が破損し困りました。
そのあと、代用品をいろいろ調べました。
その結果、CR-Xのミラーが装着できましたので使用しています。
若干、取り付け位置は下がりますが問題ありません。
また、ボルトによる固定となりますので強度も確保できます。
どうぞ、お試しください。
P.S.
現在、某オークションに3点ほど出品されています。

#9山口タコスレス2017/06/11 00:11

Re: ルームミラー

なお、後期型は折れないタイプになってますよ。

カブは前期後期問わず折れるタイプ(^^;
#10f.hondaレス2017/06/11 09:40

Re: ルームミラー

誤りが判りましたので訂正させてください。
CR-Xのミラーは前期型と後期型があり、シティに使えるのは
前期型です。
誤った情報を提供しましたこと申し訳ありません。
どうぞ、お許しください。
#11Sakaレス2017/06/12 10:32

Re: ルームミラー

タコスさん、f.hondaさん
情報ありがとうございます。
トゥデイのミラー等色々探してみているところです。
#12S Iレス2017/06/12 21:35

Re: ルームミラー

アクティ&バモスを試してみてね❗
#13isレス2017/06/12 22:32

Re: ルームミラー

人柱要員でトゥデイとアクティのミラーを解体屋さんから回収して来ました。
台座のネジピッチが同じでともにポン付け出来ます。
ミラーのサイズはトゥデイがほぼ同じでアクティは一回り大きいです。
ともに色は黒です。
#14comnomレス2017/06/12 23:21

Re: ルームミラー

Saka君ごめんね、ちょっと見に行くはずが、まだ見に行けてない。
なんだか盛り上がってきているようだから、ちょっと調査して見ておくれ⤴
#15Sakaレス2017/06/15 01:25

Re: ルームミラー

皆様様々な情報頂きましてありがとうございます。
穴の位置が合いそうなJW3トゥデイのルームミラーを手配しました。
無事取り付いたらまた報告します。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。