‹ スレッド一覧へ

トランクのダンパーが・・・

ミーティング蛙男💬 16👁 0過去ログ 037
1蛙男2009/03/23 16:48
カブリオレのトランクのダンパーがスカスカで不便なのですが、ディーラーに聞いても部品がありません。
カブリオレ・オーナーの皆さんはどうしてますか?
使用可能なダンパーを譲ってくれる人がいたら連絡ください。 

福岡県 緑のカブリオレ 蛙男 
#2わびすけレス2009/03/23 18:23

Re:トランクのダンパーが・・・

おっ福岡の人だ\(^_^)/


同じ九州のおりさんのカブには純正とは違う太めなダンパーがついてましたね~。

調べたら代替品は有るかと思います。
#3山口タコスレス2009/03/23 20:26

Re:トランクのダンパーが・・・

ここのところ、新しい方の書き込みが多いですね。

誰もレスしないのは、決して新人さんに冷たいわけではなく、単純にミーティング時期に重なって、みんな自分のことで精いっぱいなだけですので、気になさらずガンガン書いてくださいね。

西日本歓迎!!

地区、年齢等を書いて頂けると、同年代、同地区の人がレスしやすくていいですね。


ガスダンパーの解決になってなくて申し訳ありません。
屋根ありのなら、ごにょごにょ…
(カブは1台も所有した経験がないので)
#4蛙男レス2009/03/23 20:43

Re:トランクのダンパーが・・・

ありがとうございます!わびすけさん

代替可能なダンパーがあるんですね(^O^)

勉強になりますm(__)m

当方、福岡県の北九州です。よろしくどうぞ!
#5蛙男レス2009/03/23 21:05

Re:トランクのダンパーが・・・

初めまして!山口タコスさん

コメント感謝です(^_^)

当方 福岡県の北九州で念願のシティ(緑カブ)のオーナーになりました28歳のシティ初心者です。

よろしくどうぞ!
#6B.Iレス2009/03/23 21:13

Re:トランクのダンパーが・・・

蛙男さん、こんばんわ。

熊本のB.Iです。

わびすけさんの近所にカブのオーナーの方いらしたんですね(^-^)。

わびすけさんの言うように、熊本のおりさんのカブに装着されているダンパーは純正ではないのですが、羨ましいほどにピンピンしています。

この間も、どこのなのかと観察しましたが、よくわかりませんでした。

私のカブも元気がないんですよね(笑)

福岡と熊本と近場ですので、現物確認されてはいかがでしょうか?。
#7大ちゃんレス2009/03/23 21:14

Re:トランクのダンパーが・・・

始めまして、蛙男さん。
赤カブ乗ってます大ちゃんです。

オイラ、広島です。結構近いので(距離感麻痺状態)福岡だとMTGでお会いできるかもしれませんね。


うちのカブ君は、ダンパー元気なのでお役に立てませんが、過去ログ(2ページ前)に屋根付きのダンパーレスが有りますよ。

取り付けさえ何とかすればいけそうな気がしますが。
#8蛙男レス2009/03/23 21:32

Re:トランクのダンパーが・・・

初めまして!大ちゃんさん

赤カブですか?素敵ですね(^O^)/

過去ログ情報に感謝です。

同じカブですから何かとアドバイスお願いします!
#9蛙男レス2009/03/23 21:40

Re:トランクのダンパーが・・・

初めまして!B.Iさん

B.Iさんのカブは何色ですか(^O^)?

やはりダンパーはネックですね(T_T)

熊本には仕事で5年ほどいました(*^。^*)

今後ともよろしくどうぞ!
#10B.Iレス2009/03/23 22:12

Re:トランクのダンパーが・・・

はじめまして。

へぇ~、5年も熊本にいらしたんですか!

私のカブはマイアミブルーです。
阿蘇在住です。

よろしくです(^v^)。
#11山口タコスレス2009/03/23 22:21

Re:トランクのダンパーが・・・

あ、自分の書き忘れてました。

山口県在住です。よろしくです。

ちなみにハンドルの「○○タコス」は今いる場所を示しています(笑)

年齢は「22歳(16進)」です。汗)
#12こうとくレス2009/03/23 23:31

Re:トランクのダンパーが・・・

初めまして 遠賀の「こうとく」です。
ターボ2に乗ってます。

なにも問題解決になりませんが
顔出しだけ・・・
#13蛙男レス2009/03/24 07:42

Re:トランクのダンパーが・・・

はじめまして!こうとくさん

いいですねぇターボⅡ(^_^)シティを購入するとき最後までターボⅡかカブかで超悩みました(~_~;)
たまたま状態の良い?車両があったのでカブにしました。よろしくどうぞ!
#14Big Handレス2009/03/26 18:38

Re:トランクのダンパーが・・・

はじめまして長崎のbhですカブリオレとタ-ボ1を所有しておりますミ-テイングのときわご参加下さい宜しく御願い致します
#15蛙男レス2009/03/28 08:18

Re:トランクのダンパーが・・・

はじめまして!Big Handさん

カブとターボを所有とは羨ましい(*^_^*)!

ミーティングに参加できたときは色々とお話し聞かせてください。

こちらこそ、宜しくお願いします。
#16おりレス2009/03/28 18:34

Re:トランクのダンパーが・・・

蛙男さん
初めまして!
たびたび名前が挙がっていました熊本のおりです。
T社純正キャンターブルー?のカブリオレです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんが書かれているように、私のは純正に比べて太くてピンピンしております。
前オーナーが適当なガススプリングを見つけて付けたようです。
ショーワ製で、全長およそ300mm ストローク120mmです。
部品番号は分かりません。このサイズの物を探して、工夫すれば付くと思いますよ。
新品であれば、ショーワ製の物を探すより、ガススプリングで世界No.1シェアのSTABILUS社のものを探して買った方が良いかもしれません。http://www.stabilus.com/us.html
上記スペックがSTABILUS社にあることは調べました。
今は買い方を考えています。
取り急ぎ。
#17蛙男レス2009/03/28 19:34

Re:トランクのダンパーが・・・

はじめまして!おりさん

お話しはかねがね・・・(^O^)/
STABILUS社の情報に感謝します!
ヤフーしたところ、日本に取り扱い代理店があるようで、もう少し調べてみたいと思います(^_^)
これで世界中のカブ愛好家の悩みが一つ減るかもしれませんね(笑)

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。