‹ スレッド一覧へ

君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』 (その2)

ミーティングきっぺい💬 30👁 0過去ログ 038
1きっぺい2009/06/08 20:24
日本最北端MTGの詳細をお知らせいたします。

■開催日 7月18日・19日
■宿泊および宴会場所  
『ホテル氷雪』  稚内市開運1丁目  電話(0162)22-6702

ホテルは稚内駅のウラ側の海沿いにあります。
北海道遺産のひとつで稚内の観光名所『北防波堤ドーム』前です。

現時点で大小6部屋仮押さえしてあります。(最大21名まで対応可)
夜の宴会はホテルの宴会場で行います。ホテル側には、今のところ15名前後?の予定かなと伝えてあります。
部屋数の確定と宴会準備の都合上、7月10日に最終人数を確定させ、私からホテルに伝えます。
参加の方は人数明記の上、このBBSへの書き込みにて表明お願いいたします。(7月10日締切)

料金=1泊2食(宴会付) 一人9,450円(税込)
※宴会はお酒の持ち込み可ですが、ビールくらいはホテルから取ろうと思いますので別途ビール代ワリカン予定。

 #・・・・ゲリラ狙いの方は、ブラックパール方式?でホテル氷雪に直接予約を入れて下さい。
  『CITY最北端ミーティング』名で話は通ります (^^)

■おおよその行動予定は以下の通りです。
第一集合場所=18日(土)・AM11:00 「道の駅てしお」(稚内から南に約80kmの日本海側の天塩町・国道232号線沿い)
道の駅てしお出発後は、日本海沿いの道道106号を北上し稚内を目指します。
13:00頃、稚内・ノシャップ岬到着。 『樺太食堂』にて昼食。
14:00頃、樺太食堂出発。 14:30頃、稚内駅(ウラ側)到着。鉄道線路の終点見学。
 (時間が押すようでしたら、稚内駅の線路見学は翌朝回し。)
15:00頃、 ついに日本最北端・宗谷岬到着!
16:30頃、稚内駅方面に戻り、ホテルにチェックイン。
18:00〜20:00、宴会  その後は部屋にて適当に2次会。

19日(日)10:00頃チェックアウト。ふたたび宗谷岬へ。昼頃、最北端にて解散。

今のところ、こんな感じです。

よろしくお願いいたします。
#2きっぺいレス2009/06/08 20:36

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』 (その2)

ちなみに、道外から参加される方へのアドバイス。


「道の駅てしお」で集合する場合も、宗谷岬で合流する場合も、日本海側の留萌(るもい)に出てから海沿いを北上して下さい。
国道232号、道道106号を走るのが北海道らしさを味わえて最高です。
内陸部の国道40号はまったく面白くないので、走らないほうがいいです。

あと、とても良い道なので、くれぐれもスピードにはご注意を…。
路肩にパンダがいたり、覆面もうろうろしています。
地元のクルマはかなり飛ばしますので、あおられると思いますが、先頭でスピード出すのは危険です。
追い越しさせて、あとを付いていくほうがいいですね。

それと、稚内は寒い場合がありますので、トレーナーとかジャンパーは用意したほうがいいです。
ちなみに、おととい稚内に下見に行きましたが、日中の宗谷岬の気温は、6度!でした。寒かった〜(汗)
稚内では真夏でもストーブをたく事があります。
暑いくらいの日もあれば、気温ひとケタの日もあり、寒暖の差が日によって極端です。
#3ブラックパールレス2009/06/08 20:46

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』 (

ゲリラ狙いで行こうと思いましたが…(笑)
北海道なので、普通に参加表明で!! (^-^)v
#4ogaレス2009/06/08 20:48

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』 (その2)

偵察お疲れ様でした!

かなり良い条件でホテルと交渉して頂いたようで、当日の宴会が楽しみですね!

僕が予約していたホテルはキャンセルしましたので、宿泊 1 名でお願いします m(_ _)m
#5ogaレス2009/06/08 22:25

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』 (

来ないほうが、ある意味ゲリラかも ^^)
#6えれん@オレ★カブレス2009/06/09 00:10

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』 (その2)

参加表明です!!
初めての一人参加!!と言いたいのですが、翌日網走まで行く予定なので、ブラックパール(夫)と1台で行くか迷ってます・・・
とりあえず、参加は確定です。
楽しみです。
美味しいご飯と美しいお酒、楽しいお話♪
遠くからのご参加お待ちしてます。
#7ogaレス2009/06/09 20:37

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』 (その2)

> 7/21 新千歳→岡山

ってことは、網走まで一緒に行けるのかな? ^^)
#8山口タコスレス2009/06/09 23:17

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』 (その2)

7/17 広島(12:00)→新千歳(13:55)
7/21 新千歳(14:20)→福岡(16:45) 押さえました。

混んでるみたいで、マイルだとこれしか取れなかった。
#9テルハレス2009/06/10 09:48

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』 (その2)

まず私一人、参加します。
彼女の参加可否がわかり次第、早急にカキコミさせていただきます。
#10きっぺいレス2009/06/12 12:46

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』 (その2)

ブラックパールさん、えれんさん、テルハさん、ogaさん、参加表明ありがとうございます。

そして、タコスさん、Berryさん、遠路はるばるお越し頂けるとの事でありがとうございます!

お二人のピックアップはどうしましょう?
札幌に前泊ですか?
我が家はogaさんの前泊予約が入っており、ちょっと無理ぽ…。

当日の稚内行きは誰かのCITYに乗れますね。

楽しみにお待ちしております(^^)/
#11山口タコスレス2009/06/16 07:31

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』 (その2)

>お二人のピックアップはどうしましょう?

ブラパさんのところに泊めて頂けますでしょうか?
#12ブラックパールレス2009/06/16 09:11

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

↑…お二人様、お待ちしてます。


軽く?…プチな前夜祭になると思いますが…(笑)
#13ホー助@白ブルレス2009/06/17 00:05

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

1名参加でお願いします。

札幌からの参加は、ogaさん含めて5台は確定しているので、軽〜く待ち合わせしながら「道の駅天塩」を目指して、オロロンラインをカルガモ走行したいですね〜!


それから…


翌日は、さかHON邸のヤード見学会をしたあと、ブラックパール夫婦と私とogaさんで、エレンさんの御親戚邸にお邪魔して、夜の宴会に参加させて頂き網走市内に一泊します。


タコスさん、berryさん…ご一緒しますか…(笑)!


あと…あれば、前夜祭も参加するので…(苦笑)!
#14ブラックパールレス2009/06/17 00:42

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

>あと…あれば、前夜祭も参加するので…(苦笑)!


↑・・・あると思います!! (^^)v
いや・・・あるでしょう!!


あと、翌日・・・網走まで行く方〜いますか〜?
気にせず、お気軽に・・・どうぞ〜 (笑)

※別に、ゲリラでも・・・(爆) マジで・・・(笑)
#15ogaレス2009/06/17 23:38

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

> エレンさんの御親戚邸にお邪魔して、

あ、それで網走だったんですね〜!

ホー助さん、お手数ですが、宿の手配は一緒にお願いします m(_ _)m

> あと…あれば、前夜祭も参加するので…(苦笑)!

無いほうが驚きですな ^^)

海産物が苦手という、北海道の魅力の半分も享受できない Berry に(^^;)、北海道でしか食べれない うまい肉!(ジンギスカン) を腹いっぱい食べさせてやりたいので、前夜祭はススキノ近辺でいかがでしょうか?

To: Berry
店は 17:00 からやっているようなので、宴会前にでも。Berry 分は僕がご馳走します ^^)
#16さかHONレス2009/06/17 23:47

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

どもです!!
な〜んか楽しそうですね〜(笑

仕事の関係で出られるか??の状態ではありますが、
せっかく稚内に近いところ(日帰り可能の距離)に住んでいますんで参加しますよぉ〜!!

AAもGA2も車検は切れている状態ですんで、バイク(モトコではない(笑 )かハイエースで行きま〜!!す。
#17きっぺいレス2009/06/21 11:13

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

さかHONさん、ごぶさたです!名寄のイベント以来となりますね。

最北端MTG、参加表明ありがとうございます!楽しみにしております。

泊まりで参加1名という事でよろしいですか?

オホーツク海側を北上するのであれば、「道の駅てしお」集合ではなく、
宗谷岬で合流の予定になりますかね?
#18さかHONレス2009/06/23 15:23

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

ご無沙汰です、
「道の駅てしお」集合、泊まり1名でよろしく!!

楽しみにしておりま〜す。
#19berry@CL1EuroRレス2009/06/23 19:30

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

17日の前夜祭は

ジンギスカン→宴会

でお願いしま〜す。 m(_ _)m

>Berry 分は僕がご馳走します ^^)

ありがとうございます。
#20ogaレス2009/06/24 07:18

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

ジンギスカンは本州組(?)の "前前夜祭" 扱いでいきましょうか。17 日は金曜ですので、仕事をしている北海道組の方は集合できないと思いますので ^^)

ということで、勝手に 07/17(金) の本州組の一次会は、

  16:30〜45 だるま支店前 集合 ← 再調整します ^^;

にしちゃたいと思うんですけど...

勝手に決めちゃっていいですかね ^^; > 北海道組の皆様

# だるまで 1 時間以上食べ続けるのは無理だと思いますので、
# 19 時にすすきの近辺でしたら、前夜祭は問題ないと思います!
#21ogaレス2009/06/24 07:19

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

すみません、札幌到着前にホー助さんと 1 箇所寄り道するのを忘れてました ^^;

ジンギスカンの件は再調整します m(_ _)m
#22ホー助@白ブルレス2009/06/24 12:53

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

えっーと…

>17日の寄り道の件
当初は一軒立ち寄る話しでしたが…

18日早朝の札幌組が集合するポイントに来るよう調整交渉中です。

よって、17日に立ち寄る話しはキャンセルとしましょう。

函館〜札幌まで、高速で約4時間、中山峠経由なら約5時間、さらに高速降りてからススキノまでの移動時間を考慮すると、ogaさんが函館上陸12:40から逆算すると結構ギリギリかも…(汗)!

17日夕方は、ogaさんberryさん(タコスさんもだよね…!)本州組御一行様で、だるまのジンギスカンを堪能して下さい。


>19日の宿の件
網走グリーンホテル(素泊まり)を予約しています!

こちらのホテルは、夜の宴会場所のエレンさん親戚邸より徒歩圏内です。
#23ogaレス2009/06/24 20:14

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

> 18日早朝の札幌組が集合するポイントに来るよう調整交渉中です。

をっ、そうですか!そのほうがたくさんのシティに会えて良いですね!

> ogaさんが函館上陸12:40から逆算すると結構ギリギリかも…(汗)!

あれ?どこかで 1h 計算違いしていました ^^;
とりあえずだるま行きは本州組みだけだと思いますので、17:30 集合を目標に、電話で調整することにします!

ということでよろしく! > Berry & タコス丼

宿の手配、ありがとうございます! > ホー助さん
#24山口タコスレス2009/06/24 23:14

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

>17:30ススキノ集合

ラジャ!
#25きっぺいレス2009/06/24 23:18

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

12:40に函館着で、17:30だるま入店は確かにキツイですね。 …っていうか無理?(汗)

我が家に寄るタイミングは要打合せですね。
17日は私も普通に仕事なものでスミマセン…。(^^;
#26きっぺいレス2009/06/24 23:22

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

さかHONさん、了解です!

天塩でたくさんのCITYと会いましょう!
#27berry@CL1EuroRレス2009/06/24 23:29

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

>17:30 集合

了解です。
#28ogaレス2009/06/25 21:29

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

ありゃ、無理ですかね〜 ^^;
その後の前夜祭が遅くなると、皆さん、翌日が大変かと思ってなるべく早めにしようと思ったんですけど...

# まぁ、最悪、Berry とタコス丼が行ければ良いかなと ^^)

> 我が家に寄るタイミングは要打合せですね。

だるまに行く場合は、例の場所に止めさせて頂いて、きっぺいさんとは前夜祭で合流の予定でした。
だるま無しでもこの手で行こうと思いますので、きっぺいさんは会社から前夜祭に直行で OK だと思います ^^)

ところで、前夜祭ってやるんですよね? > (たぶん幹事の)ブラックパールさん
#29τακαレス2009/06/26 00:31

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』 (その2)

え〜と会社の休みは申請したんですが…
まだ本当に休めるかどうか分かりませんので確定はもうちょっと後になると思います〜。よろしくお願いします!
#30きっぺいレス2009/06/26 11:09

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』

>だるまに行く場合は、例の場所に止めさせて頂いて、きっぺいさんとは前夜祭で合流の予定でした。
 だるま無しでもこの手で行こうと思いますので、きっぺいさんは会社から前夜祭に直行で OK だと思います ^^)


例の場所、実は先週、駐禁でキップ切られてしまいました(泣)
今まで何年も大丈夫だったのに…

あそこへの駐車はリスクが伴うこととなりましたので、ご了承を…(汗)
#31berry@CL1EuroRレス2009/06/29 03:38

Re:君は挑戦するか! 『日本最北端ミーティング』 (その2)

7/17 岡山(11:45)→新千歳(13:35)
7/21 新千歳(14:20)→岡山(16:20) 押さえました。

タコス丼とは新千歳で合流します。
という訳でタコス、berry2名予約御願いします。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。