こんにちは。
皆様のご意見を頂戴したく書き込みさせて頂きます。
愛車のカブリオレの塗装状態が最近気になりはじめ、思い切って全塗装しようと、先日近所のカスタムショップに見積もりを依頼しました。
・・・が、パッキンやモール等のゴム系パーツはメーカ在庫がなく交換もできないため、装着したままでの作業になるとのこと。デカールも剥がすだけ剥がしておしまい。
結構な金額(車体より高い!)ですし、後悔のないようにしたいです。
全塗装経験者の方、皆様はどのような作業内容(とお値段)でしたか?
デカールは自作で良いとして、理想はゴム系パーツ全交換&全塗装なのですが贅沢すぎるでしょうか・・・。
また、おすすめのお店などありましたら教えて頂きたいです。
‹ スレッド一覧へ1大根2015/12/08 16:00 #2ウリ坊↪ レス2015/12/10 19:24 #3大根↪ レス2015/12/31 15:08 #4えいちく☆ヒデタケ↪ レス2015/12/31 20:22 #5大根↪ レス2016/02/10 18:51
オールペイント
Re: オールペイント
大根さん、
はじめまして?かな?
シティRに乗るウリ坊と申します。
オールペンはやはりゴム類全交換、理想ですよね。
しかしながらメーカーから純正部品が出ないので、
自分でヤフオクなどでコツコツ集めるか、
窓モールを純正に似せて作れる業者と
お付き合いのある鈑金屋さんに頼まないと、
実現は難しいと思われます。
まずは慌てずに、出来ることと困難なことを
鈑金屋さんとご相談されてみてはいかがでしょうか。
僕の愛車もいつかは同じことをしたいのですが、
なかなか厳しいみたいで。。。(^o^;)
はじめまして?かな?
シティRに乗るウリ坊と申します。
オールペンはやはりゴム類全交換、理想ですよね。
しかしながらメーカーから純正部品が出ないので、
自分でヤフオクなどでコツコツ集めるか、
窓モールを純正に似せて作れる業者と
お付き合いのある鈑金屋さんに頼まないと、
実現は難しいと思われます。
まずは慌てずに、出来ることと困難なことを
鈑金屋さんとご相談されてみてはいかがでしょうか。
僕の愛車もいつかは同じことをしたいのですが、
なかなか厳しいみたいで。。。(^o^;)
Re: オールペイント
ウリ坊さん
はじめまして。ご返信ありがとうございます!
(お礼遅くなりまして申し訳ありません…)
なるほど、ヤフオクでじっくり地道にというのが確実なのかもしれないですね。
ヤフオクをチェックしつつ、まずは近所で頼れる板金屋さんを探すところから始めてみます!
参考になるご意見、ありがとうございましたm(_ _)m
はじめまして。ご返信ありがとうございます!
(お礼遅くなりまして申し訳ありません…)
なるほど、ヤフオクでじっくり地道にというのが確実なのかもしれないですね。
ヤフオクをチェックしつつ、まずは近所で頼れる板金屋さんを探すところから始めてみます!
参考になるご意見、ありがとうございましたm(_ _)m
Re: オールペイント
はじめましてー(*^^*)名古屋住みCITY乗りです!どちらにお住まいですかー
僕はくるまを出してないのですが、大阪の安岡車体さんはブルドッグレーサーのレプリカを作ってるのでボディ補強や錆び対策はバッチリですよー
僕はくるまを出してないのですが、大阪の安岡車体さんはブルドッグレーサーのレプリカを作ってるのでボディ補強や錆び対策はバッチリですよー
Re: オールペイント
えいちく☆ヒデタケさん
はじめましてー!お返事ありがとうございます。
今は東京に住んでおります。
レプリカを作っている車屋さんですか!それは頼りになりますね。
大阪ですとちょっと遠いのですが、できるだけ永く乗りたいと思っているので遠いぐらいでは諦めないつもりです。
大変貴重な情報ありがとうございます!
はじめましてー!お返事ありがとうございます。
今は東京に住んでおります。
レプリカを作っている車屋さんですか!それは頼りになりますね。
大阪ですとちょっと遠いのですが、できるだけ永く乗りたいと思っているので遠いぐらいでは諦めないつもりです。
大変貴重な情報ありがとうございます!