フロントガラスのトップシェード(いわゆるハチマキ)が欲しいのですが、社外品で入手難なので昨年末のスッキリ企画中にまあにん号についてたのを借りて外形をなぞらせてもらってました。
pdf化したのでお知らせします。ここのworkshopのデカール同様ベクターデータで保存してるのでAdobe Illustrator等で扱えると思います。
データはコチラ
実物はパンチングメタルですが、PET材などの薄手の透明板にカッティングシートで文字入れしようと考えてます。直接フロントガラスに貼り付けると車検通らないので念のため。
‹ スレッド一覧へ1momori [url]2009/01/18 15:10 #21.5↪ レス2009/01/19 12:06 #3黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2009/01/19 21:09 #4黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2009/01/19 21:43 #5momori [url]↪ レス2009/01/19 22:22 #6黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2009/01/19 23:42 #7momori [url]↪ レス2009/01/20 00:08 #8koizumiya↪ レス2009/01/20 23:34
フロントガラスのハチマキ外形データ
Re:フロントガラスのハチマキ外形データ
ツメの部分がないように思われ、データー修正願います。自分も装着してますが、四箇所あったほうがいいですぞ!
Re:フロントガラスのハチマキ外形データ
pdfデータに耳が付くことを激しく希望
Re:フロントガラスのハチマキ外形データ
調べてみると耐熱が・・・
pet材、60度
アクリル、80度
ってことっぽい。
アクリルの方が良いんだろか?
TurboⅡRはちまきを考える人。
pet材、60度
アクリル、80度
ってことっぽい。
アクリルの方が良いんだろか?
TurboⅡRはちまきを考える人。
Re:フロントガラスのハチマキ外形データ
耳追加しました。なぞった現物から耳3箇所追加。
データはコチラ
>耐熱
それよりも黄変のほうが気になる…。なんとなくアクリルは黄変しちゃう、PETはしないような気がするが。
値段にもよるけど黄ばんだら交換って感じカモ。
夏場にデロデロになってガラスにへばりついたら悲惨。
それと、薄手の透明板だと追加した耳から外側が垂れ下がっちゃいそうなので各自耳追加、両面テープ貼付け、スキ間になにかはさむなど必須かと。
データはコチラ
>耐熱
それよりも黄変のほうが気になる…。なんとなくアクリルは黄変しちゃう、PETはしないような気がするが。
値段にもよるけど黄ばんだら交換って感じカモ。
夏場にデロデロになってガラスにへばりついたら悲惨。
それと、薄手の透明板だと追加した耳から外側が垂れ下がっちゃいそうなので各自耳追加、両面テープ貼付け、スキ間になにかはさむなど必須かと。
Re:フロントガラスのハチマキ外形データ
あれ?左右にも耳なかったっけ?
上に3つだけだっけ?
上に3つだけだっけ?
Re:フロントガラスのハチマキ外形データ
まあにん号はこの状態でした。これ以外はなかったデス。新品みたことないので持ってる方補完ヨロスク。
Re:フロントガラスのハチマキ外形データ
OHHHHH
データありがとうございます!!!
早速適当な板を探して来ようと思います!!!
データありがとうございます!!!
早速適当な板を探して来ようと思います!!!