こんばんは。現在プチレストア中です。ターボⅡのドアノブの外し方を教えてください。内側から二本ボルトは外しましたが、棒が外せません。コツや注意点がありましたらお願いします。
‹ スレッド一覧へ1ぐっち2013/08/20 20:41 #21.5↪ レス2013/08/20 21:01 #3ぐっち↪ レス2013/08/21 19:25
ドアノブの外し方について
Re: ドアノブの外し方について
頑張ってるね。でもなーって感じですが。。。教えましょう。
方法は、二通りあります。
ドアの外側に必ず傷がつきますが、簡単な方法と、普通にばらし屋さんがやる方法です。
前者は、そのまま、爪がかんでますので、左右上下にゆすってあげると、黒いドアノブが外側に取れます。それから、棒がついたまま外に導いて、回転させながらナットの様に、受けについたまま外れるまでまわす方法です。
後者は、外したナットをもう一度もどして、内張り剥がしのような形状を二本用意して、同時に差込み、てこの原理で開けば、外れます。この方法は、硬い場合は、かなり力がいりますから、怪我に気おつけてくださいね。
あくまでも自己責任でやってくださいね。
では、検討を祈ります。
方法は、二通りあります。
ドアの外側に必ず傷がつきますが、簡単な方法と、普通にばらし屋さんがやる方法です。
前者は、そのまま、爪がかんでますので、左右上下にゆすってあげると、黒いドアノブが外側に取れます。それから、棒がついたまま外に導いて、回転させながらナットの様に、受けについたまま外れるまでまわす方法です。
後者は、外したナットをもう一度もどして、内張り剥がしのような形状を二本用意して、同時に差込み、てこの原理で開けば、外れます。この方法は、硬い場合は、かなり力がいりますから、怪我に気おつけてくださいね。
あくまでも自己責任でやってくださいね。
では、検討を祈ります。
Re: ドアノブの外し方について
1.5さんありがとうございます。
でもな~なんですが、やめるわけにもいかずといったところでしょうか。後のやり方でいきたいですが、白いプラが割れそうな気がします。ありがとうございました。
でもな~なんですが、やめるわけにもいかずといったところでしょうか。後のやり方でいきたいですが、白いプラが割れそうな気がします。ありがとうございました。