エンジンが掛かって、水温がいところになると
ストールしてしまい、
エンジンが覚めるまでかかりません。
最初失火かな?とも思ったのですが、
デスビキャップは新品ですし、
コイルも交換してみました。
ホンダビートにもあるのですが、
コンピューター(ターボ1です)
の断線しかかりとか、あるのでしょうか??
‹ スレッド一覧へ1えびな2007/08/07 19:05 #2えびな↪ レス2007/08/07 19:07 #3oga↪ レス2007/08/07 22:19 #4えびな↪ レス2007/08/08 18:22 #5えびな↪ レス2007/08/14 23:38 #6oga↪ レス2007/08/15 21:15 #7えびな↪ レス2007/08/16 11:33 #8oga↪ レス2007/08/16 21:12 #9えびな↪ レス2007/08/20 22:50
エンジンストール
Re:エンジンストール
エンジンが冷めるの間違いでした。
燃料ポンプも止まってからも一定時間動いていたので、、
明日、ディラーに電話してみようとは思いますが、
ディラーで分るのかどうかも・・
燃料ポンプも止まってからも一定時間動いていたので、、
明日、ディラーに電話してみようとは思いますが、
ディラーで分るのかどうかも・・
Re:エンジンストール
> 水温がいところになると
これは「水温が上がると」ということだったでしょうか?
詳細がわからないのでなんともいえませんが、「温まると失火してストール」ということですと、最近はイグナイターの不良が多いみたいですよ。
イグナイターは TURBO も NA も同じですので、部品取り車から移植してチェックしてみてはいかがでしょうか?
これは「水温が上がると」ということだったでしょうか?
詳細がわからないのでなんともいえませんが、「温まると失火してストール」ということですと、最近はイグナイターの不良が多いみたいですよ。
イグナイターは TURBO も NA も同じですので、部品取り車から移植してチェックしてみてはいかがでしょうか?
Re:エンジンストール
情報ありがとうございます。
水温がいいところになるとと書きたかったので、
水温が上がる、エンジンが温まると言う意味です。
誤字脱字が多く申し訳ありません。
さっそくチェックしてみたい所ですが、
自宅から50キロ離れて居る所に置いてあるので、
お盆中にチェックかな?とも思っています。
水温がいいところになるとと書きたかったので、
水温が上がる、エンジンが温まると言う意味です。
誤字脱字が多く申し訳ありません。
さっそくチェックしてみたい所ですが、
自宅から50キロ離れて居る所に置いてあるので、
お盆中にチェックかな?とも思っています。
Re:エンジンストール
イグナイターを交換して様子を見ようと思い
まず、部品取りから、
イグナイターとそこまで外すのに外したものを
持ってターボ1の所に
(部品取りと、ターボ1はまた別の所に置いてあります。)
で、ターボ1のデスビをばらし始めると、
マグネットが粉砕しているではありませんか。。
で、持ってきたマグネットと念のために
イグナイターを交換。早速エンジンをかけると
無事にかかりました。。
エンジンが温まってからも止まる事も無く、
お休み中に何度か乗ってみて
何も無ければ大丈夫でしょう。
家に帰ってくるのに50キロ乗ってみて
何も無かったので、おそらく大丈夫だと。。
いろいろとアドバイスを頂きありがとうございます。。
まず、部品取りから、
イグナイターとそこまで外すのに外したものを
持ってターボ1の所に
(部品取りと、ターボ1はまた別の所に置いてあります。)
で、ターボ1のデスビをばらし始めると、
マグネットが粉砕しているではありませんか。。
で、持ってきたマグネットと念のために
イグナイターを交換。早速エンジンをかけると
無事にかかりました。。
エンジンが温まってからも止まる事も無く、
お休み中に何度か乗ってみて
何も無ければ大丈夫でしょう。
家に帰ってくるのに50キロ乗ってみて
何も無かったので、おそらく大丈夫だと。。
いろいろとアドバイスを頂きありがとうございます。。
Re:エンジンストール
無事復活、おめでとうございます。
マグネットって、リラクター(手裏剣みたいなやつ)のことですよね?
これが粉砕されているって、何が起こったんだろう???
マグネットって、リラクター(手裏剣みたいなやつ)のことですよね?
これが粉砕されているって、何が起こったんだろう???
Re:エンジンストール
リラクター(手裏剣)のさらにイグナイター側の
半円の物です。
見た目まさにマグネット(磁石)のものです。
パーツリストで言うと
見出し14番の
ピックアップマグネットセット
(30123-PC1-005)です。
何が起こっているのか、分りません。
半円の物です。
見た目まさにマグネット(磁石)のものです。
パーツリストで言うと
見出し14番の
ピックアップマグネットセット
(30123-PC1-005)です。
何が起こっているのか、分りません。
Re:エンジンストール
まさか、固定されているマグネットが粉砕しているとは思わなかったので、回転部のリラクターをマグネットと勘違いされているのかと思いました。失礼しました m(_ _)m
それにしても、さらに不思議ですね~。
現物を確認してみましたが、ビスを締めすぎるにしてもビス自体が非磁性体の真鍮製だし、マグネットのビスが通るところにも真鍮のカラーが入っていますしね。
それにしても、さらに不思議ですね~。
現物を確認してみましたが、ビスを締めすぎるにしてもビス自体が非磁性体の真鍮製だし、マグネットのビスが通るところにも真鍮のカラーが入っていますしね。
Re:エンジンストール
やはり古いからなのか。。
??????????
??????????