城山湖MTGの帰り道のコト・・・
雨の中、中央道をひた走ってた際、ナビさんが「車速パルスの配線が外れました(以下rya」と共にスピードが0km/hに。
ああ、また外れましたねスピードメーターケーブル・・・と思いつつ、昨日、某安岡車体に行ってきました。
クーラーガス(cold12)チャージ、外寒いのできっと超パワーアップしたと思いつつ(笑
車上げて、下からスピードメーターケーブルを触ると・・・ん?ささってるぞ?
今、スピードメーター取り外し、メーター側からケーブル芯を引っ張ってみました・・・
・
・
・
ふっ、芯がずるずる出て来ました・・・orz
スピードメーターケーブル・・・切れてます・・・
マヂかい(wwww
‹ スレッド一覧へ1黒ブルドッカー忍NIN2012/03/12 12:29 #2123↪ レス2012/03/12 17:32 #3τακα↪ レス2012/03/12 20:06 #4黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2012/03/13 07:41 #5狸山ポン太↪ レス2012/03/13 21:13 #6黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2012/03/15 08:01
クーラーパワーうpとオチ(www
Re: クーラーパワーうpとオチ(www
某って、フルネームww
てか、途中で切れちゃってるとか、ゴメン笑っていい?ww
てか、途中で切れちゃってるとか、ゴメン笑っていい?ww
Re: クーラーパワーうpとオチ(www
最悪の事態じゃなくてよかったじゃないですかwww
ミッション側の不具合よりなんぼもましかとw
ミッション側の不具合よりなんぼもましかとw
Re: クーラーパワーうpとオチ(www
1233>てか、途中で切れちゃってるとか、ゴメン笑っていい?ww
もう笑うしかネーんでおk。
スピードメーターケーブル切れるなんて旧車かよと・・・wwww
τακα丼>最悪の事態じゃなくてよかったじゃないですかwww
まぁ、スピードメーターギヤ抜けでなくてヨカターヨ
ミッション側はずして、芯だけ交換がてっとり早いカナ~と思ってマス。
もう笑うしかネーんでおk。
スピードメーターケーブル切れるなんて旧車かよと・・・wwww
τακα丼>最悪の事態じゃなくてよかったじゃないですかwww
まぁ、スピードメーターギヤ抜けでなくてヨカターヨ
ミッション側はずして、芯だけ交換がてっとり早いカナ~と思ってマス。
Re: クーラーパワーうpとオチ(www
私のシティはアナログスピードメーターです。車内気温が5度を下回ると、スピードメーターの針があばれだし60キロくらいで走っているはずなのに140キロまでさすことがあります。速度警告がピーピー鳴ります。メーターにちかいところでケーブルの回転がしぶくなりミッション側の動きをすべて伝えきれなくなっていたところ、ついに耐え切れなくなってネジリバネがほどける感じでメーター側が回ったと想像しています。
デジタルメーターはサンプリング表示なのでわかりにくいかもしれませんが、ナビの警告より前に実走行より異常に大きく速度表示がなされるなど前兆はありませんでしたか? いきなりケーブルの回転が止まって一度もほどけることなくそのままミッション側から回されると前兆なく切れそうですが。。。
デジタルメーターはサンプリング表示なのでわかりにくいかもしれませんが、ナビの警告より前に実走行より異常に大きく速度表示がなされるなど前兆はありませんでしたか? いきなりケーブルの回転が止まって一度もほどけることなくそのままミッション側から回されると前兆なく切れそうですが。。。
Re: クーラーパワーうpとオチ(www
狸山ポン太3>前兆はありませんでしたか?
いや~前兆は見あたりませんでしたが・・・
狸山ポン太3>rya)60キロくらいで走っているはずなのに140キロまでさすことがあります。
○○○キロぐらいで「巡航」してた気が(wwwww
いや~前兆は見あたりませんでしたが・・・
狸山ポン太3>rya)60キロくらいで走っているはずなのに140キロまでさすことがあります。
○○○キロぐらいで「巡航」してた気が(wwwww