‹ スレッド一覧へ

カブリオレ助けてください

ミーティングマドカ💬 4👁 0過去ログ 080
1マドカ2018/08/27 13:30
車の知識がないのに、10年ほどカブリオレに乗ってます。普通に走れるのに、車検通りそうも無いとのこと。車検通してもらえそうなところ、教えてください。山口県より。
#2レス2018/08/27 16:46

Re: カブリオレ助けてください

普通に走れるなら心配することないと思います。どのあたりがダメで(問題で)車検が通りそうもないのでしょうか。具体的に記載されたら皆さんアドバイスをくれると思います。西日本も(山口県にも)シティ仲間がいますよ。
#3デヴィやんレス2018/08/28 00:32

Re: カブリオレ助けてください

知り合いに車検の認定を持ってる車屋さんが居れば何とかなると思いますよ
ディーラーとかお堅いところは融通がきかないのでダメですね
#4コウイカレス2018/09/05 02:35

Re: カブリオレ助けてください

どこが悪いのかわかりませんが、交換で直るものかもしれません。明らかにNGの場合はどこの車検場も車検通らないですよ。
マドカさんのカブリオレは何が原因でしょうか?
もう少し詳しく書いた方がレス付くと思いますよ。
#5nomcomレス2018/09/05 09:49

Re: カブリオレ助けてください

整備する側のコメントです。
普通に走るのにってのが非常に問題です。
私も今、普通に走って積極的に遠方のミーティングに参加しているカブを見ています。
しかし、車体をよく見るとあちこちに補修や交換・整備を要する状態でした。
普通に走るのにと無理に車検を通しても、少しずつ車体は痛む一方です。
普通に走るのはわかりますが、必要な整備は大きな故障を避けるためにも、きっちりやっておいた方がいいと思います。

ちなみになぜ車検を受けられないのでしょうか?
部品が無い?車体がサビなどでひどい?
大半は対応できますので、詳しく確認してみて下さい。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。