‹ スレッド一覧へ

GW特別企画

ミーティングわびすけ💬 28👁 0過去ログ 047
1わびすけ2011/02/02 14:47
唐津MTGの時スポット的に話題の出ていた南北合同MTGを考えて行こうかと思います。


5月2日移動日(前夜祭?)→3日・4日(本MTG )


場所は能登半島(輪島?)でどうでしょうか?

行ったことないけど。(爆)


面白い所有ったら教えて下さい。
#2テルハレス2011/02/02 18:17

Re: GW特別企画

能登半島といえば!日本でここだけ!千里浜なぎさドライブウェイ!

でも旧車に海水は傷口に塩…走りてぇなぁ
#3ブラパレス2011/02/02 23:49

Re: GW特別企画

能登半島と言えば・・・

・一度は宿泊してみたい『加賀屋』http://www.kagaya.co.jp/index.php
・最近、ハマッてる日本酒『宗玄』酒蔵見学!!(爆)http://www.sougen-shuzou.com/

まぁ~ 個人的に行きますから・・・いいです!(笑)


でも、せっかく石川県まで行くならココは外せない!?
『日本自動車博物館』http://mmj-car.com/

うまいもんミーティングの時に行きましたが・・・
また、行ってみたいですね~
#41.5レス2011/02/03 11:41

Re: GW特別企画

 なかなかおもろいですな!
っと言っても、多分自分は、国外なので微妙です。

能登半島で、輪島はその季節やめたほうがいいですよ。
宿泊先とmtg会場の確保がきびしいですよ。

自分なら、能登島のひょこり温泉の駐車場がいいと思う。あそこの温泉の露天風呂の景色は、中国の山水画を見てるような気持ちにさせられます。(朝夕が最高です。)
また、輪島・氷見などメジャーな観光地より、安くて美味しい宿が、七尾や能登島にはいっぱいあります。
参考までに。。。
#5ogaレス2011/02/03 20:15

Re: GW特別企画

会社の予定表に [予定あり] って入れてきました ^^)

能登島は僕が始めてミーティングに参加したとき(1998)の宿泊先ですね~。懐かしい ^^)
#6B.Iレス2011/02/03 22:46

Re: GW特別企画

おっ、いよいよ南北サミット実現ですか?。

超楽しみですね。

明日、会社に行って「リフレッシュ休暇」を申請します。

いやー、楽しみだなあ(^^♪。
#7きっぺいレス2011/02/04 00:29

Re: GW特別企画

いいですね~。ついに南北ですか。
能登半島は我が家のルーツでもあるので行きたいですね。

しかし…

今年のGWは曜日の並びがビミョーですね(汗)

5月2日は会社休めない気配…
仕事が終わってから2日夜に小樽からフェリーに乗ったとしても敦賀着が3日夜。
ちょっと参加は無理っぽいですね。(涙)

6日は休みを取れると思うので、3~8日は6連休に出来るのですが…。

本MTGをずらして5日・6日とかにして頂けるとありがたいのですが、みなさんのご都合もあるでしょうしね。

う~ん。。。


#8きっぺいレス2011/02/04 00:34

Re: GW特別企画

いや、待てよ。

6日も絶対休めるとは限らないな~(--;

う~ん、う~ん。。。
#9ブラパレス2011/02/04 09:55

Re: GW特別企画

>2日夜、小樽~3日夜、敦賀…

2日夜、苫小牧東~3日朝、秋田。も…あります!
あとは、安全運転で爆走!!(笑)

開催場所にもよりますが、間に合うかと…(笑)
※多分、テルハ君も…こんな感じになるんじゃ???

ご検討を!

うちらは、どうせ行くなら…早目に上陸する思います。。。


ていうか…ホントにやるんだ!(爆)
楽しみにしてます~

#10むらかみ@石川県レス2011/02/04 11:49

Re: GW特別企画

いつの間にか、こんな展開に(笑)

能登半島先端は過去にも検討したことがありますが、金沢から片道150km!というのがネックで、企画倒れになっています。

南北合同という距離感喪失者のMTGなので、これもアリなんでしょうか(笑)

到着後の移動距離を考えると、敦賀~舞鶴の若狭湾あたりで開催ってのもいいかも。中京・関西組も参加しやすそうだし。

#11くすごんレス2011/02/04 11:52

Re: GW特別企画

わびすけさん幹事お疲れ様です。
家庭の事情により今年からあまりMTG参加できなくなる予定です。今回は一大イベントなのでぜひ参加したいのは山々ですが、仕事の都合もありキビしいかなあ。。。
地元民で「珍百景ゲッター」のMさんのご都合はどうなんでしょうね(^o^)
#121.5レス2011/02/04 13:17

Re: GW特別企画

幹事さんへ
参考までに。
敦賀でしたら、ここがいいかもね!
たしか、60台くらいはとめれます。
あと、ちょっと船をだせば、その季節は、カツオの入れ食い状態です。

場所は、ノーマビーチオートキャンプ場

参考まで
#13ogaレス2011/02/04 19:42

Re: GW特別企画

行きは飛んじゃって、帰りは誰かにパラサイトっていう手もありますよ ^^)
#14フミレス2011/02/04 23:19

Re: GW特別企画

敦賀に一票!(横やりスンマセン)
#15わびすけレス2011/02/05 18:08

Re: GW特別企画

ナニこの面白スポット!非常に走ってみたいですが後の洗車必須ですね~
#16わびすけレス2011/02/05 18:14

Re: GW特別企画

1.5さん有難うございます。やはり輪島危なそうですね。知らない土地だけに混雑と駐車場の問題が最大の問題となりそうです。
#17わびすけレス2011/02/05 18:22

Re: GW特別企画

まあおいらの休みが暦通りなんで提案の日程は俺の都合でぶち上げてしまいまして(汗)
GW最終日は不測の事態の為開けておいた方が良いかな~てのはあります。GW前半部にするって方法も有りますが。
#18わびすけレス2011/02/05 18:25

Re: GW特別企画

北海道の方達がどのルートを使われるかでも最適な場所って変わりますね~
#19わびすけレス2011/02/05 18:38

Re: GW特別企画

皆様コメント有難うございます。唐津のミーティングで話が出ましてその後全国ミーティング復活の嬉しい情報も有りおいらの中で微妙な立場に有りましたが新年会にてB.Iさんだったか田中邦衛だったかに『やるなら今しかねえ~!』的熱い思いをいただきまして早いうちに開催の可否も含めて話し合いの場を作ろうとスレ立てちゃいました。
#20わびすけレス2011/02/05 18:46

Re: GW特別企画

村上さんお久しぶりです。石川県を候補にした時CITYな方の中に多数いらっしゃる先っちょ愛好家を想定し調べてみたんですがかなり距離有りそうですね~。全くスケジュールに余裕が無さそうなんで諦めました。
#21わびすけレス2011/02/05 18:53

Re: GW特別企画

参加人数によってはキャンプの方が良いかもしれないですね。敦賀かあ。舞鶴ちゃくが夜八時過ぎだったから敦賀が無難かなあ?

今年は祖父母の墓参り出来そうだ。
#22わびすけレス2011/02/05 18:58

Re: GW特別企画

フミさんおひさしぶりです。何か場所によっては参加者増えて全国ミーティングぽくなりそうでオラワクワクしてきたぞ!

#23テルハレス2011/02/11 12:04

Re: GW特別企画

敦賀とか、フェリー降りてすぐの日本海側で開催するなら、行きたいなー。って思っています。札幌から!
#24たあきいレス2011/02/12 00:48

Re: GW特別企画

何やら舞鶴や敦賀のお話が出ているようなので恐る恐る顔を出しにきました。
フェリー降りてすぐら辺なら舞鶴フェリー乗り場から30分ほどの天橋立とかどうですか?
布団なり寝袋なりを持参してきて頂ければうちの店の座敷に適当に泊まってって貰って構わないですし。
#25わびすけレス2011/02/15 13:44

Re: GW特別企画

たあきいさん初めまして。とても助かるお申し出有難うございます。日程的にフェリーから遠くない場所での開催で絞って行こうと思います.  

#26わびすけレス2011/02/15 14:22

Re: GW特別企画

フェリー予約の予定もあるでしょうし日時を決定したいと思います。5月3日と4日で。一日ずらす提案も有りましたが5日朝解散とした場合帰路がかなりデンジャラスな行軍となりそうですのですいませんが最初の提案通りでお願いいたします。

場所は舞鶴港からあまり離れない位置にて。
#27わびすけレス2011/02/15 19:44

Re: GW特別企画

テルハさんフェリー降りてすぐの所で開催しますので是非来て下さい。お一人様ご案内!
#28わびすけレス2011/02/23 15:25

Re: GW特別企画

たあきいさんご相談したいんでwabisukeあっとm2.gyao.ne.jpまでご連絡いただきたいのですが?よろしくお願いします
#29たあきいレス2011/02/24 01:03

Re: GW特別企画

メールしました。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。