‹ スレッド一覧へ

飼いました!

ミーティング模型屋 [url]💬 17👁 0過去ログ 023
1模型屋 [url]2007/03/29 16:34
kazzeeさんからのご報告通り、昨日念願のブルのオーナーとなりました!!kazzeeさんはじめクラブの方々、購入に至るまでのアドバイス等感謝致します。
kazzeeさん、昨日はお土産まで頂いてすみません、、
岐阜からの帰路は非常に快適でした(高速入り口直前にリアのウィンカーランプが切れて、最寄のホームセンターで交換はしましたが、、)。これからミーティング等にも参加し、シティライフを満喫予定です。皆さん宜しくお願い致します。今日、写真をアップしました。
#2模型屋 [url]レス2007/03/29 16:38

Re:飼いました!

urlが間違っていた様なので、、
#3SHINOVY@赤ブルレス2007/03/29 21:32

Re:飼いました!

>模型屋さん
念願のターボ2納車、おめでとうございます!
前回は取材でしたが、これからはブルオーナーとしてMTGでお会いしましょう!

さて実車も手に入ったことだし、これでミニカー化の資料はバッチリですね。
ミニカーの発売も大いに楽しみにしてますヨ!(^O^)/
#4kazzeeレス2007/03/29 23:04

Re:飼いました!

「この古いクルマで無事に帰れるんですかねぇ?」と、冗談で模型屋さんを脅かしてみたものの、万が一どこかで立ち往生されてたら洒落にならん・・・と思い、昨晩は結構ドキドキでした。:-P
#5こうとくレス2007/03/30 08:30

Re:飼いました!

初めまして 福岡の「こうとく」と言います。
念願のブルオーナー化 おめでとうございます。

私も今月初めに銀ブルオーナーになって
色々と不具合も出ておりますが
シティライフを満喫しております。
ぜひともMTGでお会いしましょ~^^

SHINOVY@赤ブルさんと同じくミニカーも
楽しみにしておりますので
よろしくお願いします。
#6模型屋レス2007/03/30 10:51

Re:飼いました!

皆さん、是非MTGでお会いしましょう。次はどこでいつごろでしょうかね。静岡はその前に遊びに行こうかな。山梨なので、近いです。
ミニカー、勿論はりきりますよー。乞うご期待。モトコンポもつけますよ。
#7黒ブルドッカー忍NINレス2007/03/31 07:39

Re:飼いました!

さぁ、次は赤のステッカーだっっっ
フロントグリルに「Hマーク」とサイドは「turboⅡ」リヤの「HONDA」と「CITYturboⅡ」

銀地に赤ステッカー・・・萌え~
#でもあんまし同意者居ないっぽいヨカン...ナヅェダ?
#8山口タコスレス2007/03/31 09:56

Re:飼いました!

いろんなものの再生産計画が発動するのに、最も簡単と思われる、デカールの募集がかからないのはなぜでしょう?

こうとくさんはどうしたんだろ?
ひとりカブのを欲しがってる人も知ってるんだけど…

簡単すぎて、自分でなんとかしろということか…
ま、私はカッターナイフで手切りしちゃうんですが。

どうせやるなら、数まとまった方が安かったりしそうだけど、どうなんでしょう???
#91.5レス2007/03/31 15:57

Re:飼いました!

自分は 全部のデカールをベゼ曲線で書き起こして、カッティングしています。今回はアスペン用で、カーニバルイエロー色のロゴを切り、貼っちゃいました。
#10なちぐろんレス2007/03/31 20:06

Re:飼いました!

タコスさんすんません、音沙汰無しにしちゃってますね…<カブデカールの件
一回版下おこしちゃえば、あとはシート代と機械使用料だけなんで、もちろん1回でまとまった数が集ったほうがやすあがりですね。
カブとブルの版下ならこないだおこしたヤツがあります。
フミさんとこで切り出ししてもらえないですかね?
(僕のほうはカッティングマシンがあった前職場が潰れちゃって、気軽に「これ切って~」って言えるとこが無くなっちゃいまして…)
#11kazzeeレス2007/03/31 21:19

Re:飼いました!

1.5さん、なちぐろんさん、お疲れさんです。

現在、workshopにカブとブルのサイドデカールのアウトラインデータは置いてあるんですが、もしリヤハッチのデータ他を作られましたら workshopに掲載して頂けると、喜んで貰えるヒトがかなり居そうです。ファイル形式は ai,eps,pdf,svgなどOKです。どうぞご検討を。;-)

// 今、コーションラベル書いてます。
#12ogaレス2007/03/31 21:35

Re:飼いました!

> // 今、コーションラベル書いてます。

トピックス用で良ければ、サンプル用の新品がありますのでご連絡ください ^^)

# ところでコメントが "//" ってことは、最近は C++ 系ですか(謎)。
#13クラフトレス2007/03/31 22:38

Re:飼いました!

なちさん、良ければうちのカッティングマシン使ってくれてもいいですよ。
#14こうとくレス2007/04/01 00:02

Re:飼いました!

>忍NINさん
>銀地に赤ステッカー

私もその意見には 賛成一票です。
銀ブル赤ステッカーに憧れていました~。


>タコスさん

私は整備工場の方で 看板屋に作ってもらいました。
現物の形状をデジカメで撮って 画像処理して
製作、貼ってあった位置もデジカメ画像を
測って貼り付けたとの事でした。
それでも リアゲートの左右には ちと不満が
それは現状のデジカメ画像だったんで
ステッカー位置が ちと下がってるw
#15フミレス2007/04/01 19:42

Re:飼いました!

おっとっと、レス遅くなってすみません。

うちの実家にあったやつはこんなん↓でした。
http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=IL99165

ただこれ専用シート使わないといけなく、屋外用だと安いので800円/m(幅200mm)みたいなんです。
個人的にはもっとでかいもの貼ってみたいんで、幅200mmじゃなあ、と思っていました。
あと、一般的なシートより若干厚みがあった気がします。

うちには屋外用のシートがないんですが、それさえあれば何とかなると思います(もちろんデータが必要ですが)。
きれいで大きいトレース元があればベクトルデータもちゃちゃっと作れますし。
#16山口タコスレス2007/04/01 21:17

Re:飼いました!

それはまだご実家にあるのでしょうか?

いま、考えている状況は、私はカッティングマシン等を持っているわけではないので、元データの確保、受注・発送関係をまとめて、どなたかにご協力頂ければと、あまい考えでおります。(オイ

現状は、市場調査段階ですが、進展したら色々お伺いさせて頂けると助かりますので、よろしくお願いいたします。
#17模型屋レス2007/04/01 21:24

Re:飼いました!

タコスさん、

先日購入したブルにオマケで未使用のサイドステッカーが付いてました(片方のみ)。データはあるという事なので必要ないかもしれませんが、もし役に立つようならご提供致します。

ちなみに私も1セット購入致します。
#18フミレス2007/04/01 22:32

Re:飼いました!

まだありました!(さっき確認しました)

プロの方が使ってる、でっかいサイズでも切り出せるものの方がコスト・クオリティともいいのかな、と勝手に思ってたのですが
うちのでお役に立てそうならなんなりとご相談ください。

って別スレに書いた方がよかったですね…

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。