kazzeeさんからのご報告通り、昨日念願のブルのオーナーとなりました!!kazzeeさんはじめクラブの方々、購入に至るまでのアドバイス等感謝致します。
kazzeeさん、昨日はお土産まで頂いてすみません、、
岐阜からの帰路は非常に快適でした(高速入り口直前にリアのウィンカーランプが切れて、最寄のホームセンターで交換はしましたが、、)。これからミーティング等にも参加し、シティライフを満喫予定です。皆さん宜しくお願い致します。今日、写真をアップしました。
‹ スレッド一覧へ1模型屋 [url]2007/03/29 16:34 #2模型屋 [url]↪ レス2007/03/29 16:38 #3SHINOVY@赤ブル↪ レス2007/03/29 21:32 #4kazzee↪ レス2007/03/29 23:04 #5こうとく↪ レス2007/03/30 08:30 #6模型屋↪ レス2007/03/30 10:51 #7黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2007/03/31 07:39 #8山口タコス↪ レス2007/03/31 09:56 #91.5↪ レス2007/03/31 15:57 #10なちぐろん↪ レス2007/03/31 20:06 #11kazzee↪ レス2007/03/31 21:19 #12oga↪ レス2007/03/31 21:35 #13クラフト↪ レス2007/03/31 22:38 #14こうとく↪ レス2007/04/01 00:02 #15フミ↪ レス2007/04/01 19:42 #16山口タコス↪ レス2007/04/01 21:17 #17模型屋↪ レス2007/04/01 21:24 #18フミ↪ レス2007/04/01 22:32
飼いました!
Re:飼いました!
urlが間違っていた様なので、、
Re:飼いました!
>模型屋さん
念願のターボ2納車、おめでとうございます!
前回は取材でしたが、これからはブルオーナーとしてMTGでお会いしましょう!
さて実車も手に入ったことだし、これでミニカー化の資料はバッチリですね。
ミニカーの発売も大いに楽しみにしてますヨ!(^O^)/
念願のターボ2納車、おめでとうございます!
前回は取材でしたが、これからはブルオーナーとしてMTGでお会いしましょう!
さて実車も手に入ったことだし、これでミニカー化の資料はバッチリですね。
ミニカーの発売も大いに楽しみにしてますヨ!(^O^)/
Re:飼いました!
「この古いクルマで無事に帰れるんですかねぇ?」と、冗談で模型屋さんを脅かしてみたものの、万が一どこかで立ち往生されてたら洒落にならん・・・と思い、昨晩は結構ドキドキでした。:-P
Re:飼いました!
初めまして 福岡の「こうとく」と言います。
念願のブルオーナー化 おめでとうございます。
私も今月初めに銀ブルオーナーになって
色々と不具合も出ておりますが
シティライフを満喫しております。
ぜひともMTGでお会いしましょ~^^
SHINOVY@赤ブルさんと同じくミニカーも
楽しみにしておりますので
よろしくお願いします。
念願のブルオーナー化 おめでとうございます。
私も今月初めに銀ブルオーナーになって
色々と不具合も出ておりますが
シティライフを満喫しております。
ぜひともMTGでお会いしましょ~^^
SHINOVY@赤ブルさんと同じくミニカーも
楽しみにしておりますので
よろしくお願いします。
Re:飼いました!
皆さん、是非MTGでお会いしましょう。次はどこでいつごろでしょうかね。静岡はその前に遊びに行こうかな。山梨なので、近いです。
ミニカー、勿論はりきりますよー。乞うご期待。モトコンポもつけますよ。
ミニカー、勿論はりきりますよー。乞うご期待。モトコンポもつけますよ。
Re:飼いました!
さぁ、次は赤のステッカーだっっっ
フロントグリルに「Hマーク」とサイドは「turboⅡ」リヤの「HONDA」と「CITYturboⅡ」
銀地に赤ステッカー・・・萌え~
#でもあんまし同意者居ないっぽいヨカン...ナヅェダ?
フロントグリルに「Hマーク」とサイドは「turboⅡ」リヤの「HONDA」と「CITYturboⅡ」
銀地に赤ステッカー・・・萌え~
#でもあんまし同意者居ないっぽいヨカン...ナヅェダ?
Re:飼いました!
いろんなものの再生産計画が発動するのに、最も簡単と思われる、デカールの募集がかからないのはなぜでしょう?
こうとくさんはどうしたんだろ?
ひとりカブのを欲しがってる人も知ってるんだけど…
簡単すぎて、自分でなんとかしろということか…
ま、私はカッターナイフで手切りしちゃうんですが。
どうせやるなら、数まとまった方が安かったりしそうだけど、どうなんでしょう???
こうとくさんはどうしたんだろ?
ひとりカブのを欲しがってる人も知ってるんだけど…
簡単すぎて、自分でなんとかしろということか…
ま、私はカッターナイフで手切りしちゃうんですが。
どうせやるなら、数まとまった方が安かったりしそうだけど、どうなんでしょう???
Re:飼いました!
自分は 全部のデカールをベゼ曲線で書き起こして、カッティングしています。今回はアスペン用で、カーニバルイエロー色のロゴを切り、貼っちゃいました。
Re:飼いました!
タコスさんすんません、音沙汰無しにしちゃってますね…<カブデカールの件
一回版下おこしちゃえば、あとはシート代と機械使用料だけなんで、もちろん1回でまとまった数が集ったほうがやすあがりですね。
カブとブルの版下ならこないだおこしたヤツがあります。
フミさんとこで切り出ししてもらえないですかね?
(僕のほうはカッティングマシンがあった前職場が潰れちゃって、気軽に「これ切って~」って言えるとこが無くなっちゃいまして…)
一回版下おこしちゃえば、あとはシート代と機械使用料だけなんで、もちろん1回でまとまった数が集ったほうがやすあがりですね。
カブとブルの版下ならこないだおこしたヤツがあります。
フミさんとこで切り出ししてもらえないですかね?
(僕のほうはカッティングマシンがあった前職場が潰れちゃって、気軽に「これ切って~」って言えるとこが無くなっちゃいまして…)
Re:飼いました!
1.5さん、なちぐろんさん、お疲れさんです。
現在、workshopにカブとブルのサイドデカールのアウトラインデータは置いてあるんですが、もしリヤハッチのデータ他を作られましたら workshopに掲載して頂けると、喜んで貰えるヒトがかなり居そうです。ファイル形式は ai,eps,pdf,svgなどOKです。どうぞご検討を。;-)
// 今、コーションラベル書いてます。
現在、workshopにカブとブルのサイドデカールのアウトラインデータは置いてあるんですが、もしリヤハッチのデータ他を作られましたら workshopに掲載して頂けると、喜んで貰えるヒトがかなり居そうです。ファイル形式は ai,eps,pdf,svgなどOKです。どうぞご検討を。;-)
// 今、コーションラベル書いてます。
Re:飼いました!
> // 今、コーションラベル書いてます。
トピックス用で良ければ、サンプル用の新品がありますのでご連絡ください ^^)
# ところでコメントが "//" ってことは、最近は C++ 系ですか(謎)。
トピックス用で良ければ、サンプル用の新品がありますのでご連絡ください ^^)
# ところでコメントが "//" ってことは、最近は C++ 系ですか(謎)。
Re:飼いました!
なちさん、良ければうちのカッティングマシン使ってくれてもいいですよ。
Re:飼いました!
>忍NINさん
>銀地に赤ステッカー
私もその意見には 賛成一票です。
銀ブル赤ステッカーに憧れていました~。
>タコスさん
私は整備工場の方で 看板屋に作ってもらいました。
現物の形状をデジカメで撮って 画像処理して
製作、貼ってあった位置もデジカメ画像を
測って貼り付けたとの事でした。
それでも リアゲートの左右には ちと不満が
それは現状のデジカメ画像だったんで
ステッカー位置が ちと下がってるw
>銀地に赤ステッカー
私もその意見には 賛成一票です。
銀ブル赤ステッカーに憧れていました~。
>タコスさん
私は整備工場の方で 看板屋に作ってもらいました。
現物の形状をデジカメで撮って 画像処理して
製作、貼ってあった位置もデジカメ画像を
測って貼り付けたとの事でした。
それでも リアゲートの左右には ちと不満が
それは現状のデジカメ画像だったんで
ステッカー位置が ちと下がってるw
Re:飼いました!
おっとっと、レス遅くなってすみません。
うちの実家にあったやつはこんなん↓でした。
http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=IL99165
ただこれ専用シート使わないといけなく、屋外用だと安いので800円/m(幅200mm)みたいなんです。
個人的にはもっとでかいもの貼ってみたいんで、幅200mmじゃなあ、と思っていました。
あと、一般的なシートより若干厚みがあった気がします。
うちには屋外用のシートがないんですが、それさえあれば何とかなると思います(もちろんデータが必要ですが)。
きれいで大きいトレース元があればベクトルデータもちゃちゃっと作れますし。
うちの実家にあったやつはこんなん↓でした。
http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=IL99165
ただこれ専用シート使わないといけなく、屋外用だと安いので800円/m(幅200mm)みたいなんです。
個人的にはもっとでかいもの貼ってみたいんで、幅200mmじゃなあ、と思っていました。
あと、一般的なシートより若干厚みがあった気がします。
うちには屋外用のシートがないんですが、それさえあれば何とかなると思います(もちろんデータが必要ですが)。
きれいで大きいトレース元があればベクトルデータもちゃちゃっと作れますし。
Re:飼いました!
それはまだご実家にあるのでしょうか?
いま、考えている状況は、私はカッティングマシン等を持っているわけではないので、元データの確保、受注・発送関係をまとめて、どなたかにご協力頂ければと、あまい考えでおります。(オイ
現状は、市場調査段階ですが、進展したら色々お伺いさせて頂けると助かりますので、よろしくお願いいたします。
いま、考えている状況は、私はカッティングマシン等を持っているわけではないので、元データの確保、受注・発送関係をまとめて、どなたかにご協力頂ければと、あまい考えでおります。(オイ
現状は、市場調査段階ですが、進展したら色々お伺いさせて頂けると助かりますので、よろしくお願いいたします。
Re:飼いました!
タコスさん、
先日購入したブルにオマケで未使用のサイドステッカーが付いてました(片方のみ)。データはあるという事なので必要ないかもしれませんが、もし役に立つようならご提供致します。
ちなみに私も1セット購入致します。
先日購入したブルにオマケで未使用のサイドステッカーが付いてました(片方のみ)。データはあるという事なので必要ないかもしれませんが、もし役に立つようならご提供致します。
ちなみに私も1セット購入致します。
Re:飼いました!
まだありました!(さっき確認しました)
プロの方が使ってる、でっかいサイズでも切り出せるものの方がコスト・クオリティともいいのかな、と勝手に思ってたのですが
うちのでお役に立てそうならなんなりとご相談ください。
って別スレに書いた方がよかったですね…
プロの方が使ってる、でっかいサイズでも切り出せるものの方がコスト・クオリティともいいのかな、と勝手に思ってたのですが
うちのでお役に立てそうならなんなりとご相談ください。
って別スレに書いた方がよかったですね…