‹ スレッド一覧へ

ウェザーストリップ

売買・募集くすごん💬 10👁 0過去ログ 017
1くすごん2006/10/15 20:59
昨日実家に帰った時、ふと運転席側の窓を開けると何か違和感が・・・どうやらどこかでウェザーストリップを落としてしまったみたいです。心当たりを探しましたが見つからないので運転中に窓を開け閉めしたときにはずれたんでしょうか。
今のところ晴天続きなので大丈夫ですが雨が降ったら水たまりができそうです。
早速ディーラーに聞いてみましたが休日なので明日にならないと在庫があるかわからないとのこと。
誰か他車の流用した方っていませんよねえ?
長さは切ればすむことですが穴の位置が(最悪出っ張り切って両面テープ?)
#2ogaレス2006/10/15 21:06

Re:ウェザーストリップ

ウェザーストリップって、ドアのサッシとガラスの間のコの字型のやつですよね?だとすると、純正部品は既に欠品ですね~。

でも、

> 誰か他車の流用した方っていませんよねえ?

出番だ! > 黒丼
#3くすごんレス2006/10/15 21:22

Re:ウェザーストリップ

>ドアのサッシとガラスの間のコの字型のやつですよね?
えーっと・・・コの字の下のライン?ドアとガラスの間に挟んである断面がL字?の一本線のゴムです。呼び方がわからないのでディーラーの方に聞いたら「ウェザーストリップ」って言ってたんですが(マニュアルみてもよくわかりませんでした。)
#4ogaレス2006/10/15 21:30

Re:ウェザーストリップ

あ、そっちでしたか。残念ながらこれも在庫無しですね~。ただ、これが無くてもドアの中に入った水は車内に入りませんのでご安心ください。ドアを開けてよく見ればわかりますが、ドアの水抜き穴から出た水は、サイドシルを伝わって外に流れ出ますので ^^)

出番じゃなかったョ ^^; > 黒丼
#5なちぐろんレス2006/10/15 21:45

Re:ウェザーストリップ

確かにマニュアル見ても名称わかりませんねえ…
えーと、ガラスを外と中から挟んでる真一文字のゴムですよね?
来週部品取りにいきますんで、剥いできますよ。
右ドアの外側でいいんですよね?
#6くすごんレス2006/10/15 21:48

Re:ウェザーストリップ

>これが無くてもドアの中に入った水は車内に入りませんのでご安心ください。
いえ、ドアの中に水たまりができてサビの原因になるかと思ったのですが抜けますよね(水抜き穴がふさがってなければ)
まぁ、鍵穴あいたまま少なくとも5年以上走っていたので今さらという感じはしますが気になるものですよね。
#7くすごんレス2006/10/15 21:59

Re:ウェザーストリップ

なちさんおひさです。四国MTGお疲れでした。

>来週部品取りにいきますんで、剥いできますよ。
え、いいんですか?ありがとうございます!!
では早速お言葉に甘えて。右の外側です。よろしくお願いします。


(あーうちの近くにも部品取り車ないかなー。)
#8なちぐろんレス2006/10/15 22:07

Re:ウェザーストリップ

オッケイですよ~。
住所は nachguro(ここにアットマーク)yahoo.co.jp にお知らせください。
他に必要なものありますか?キーが二つになってよいんならキーシリンダーも採ってきますよ(笑)

ちなみに内装一式と誰もがほしがるような主要部品はオイラが頂いたHO-HO-HO(笑)
あと一人でやるんで、でっかいブツは無理っす…
#9山口タコスレス2006/10/16 01:43

Re:ウェザーストリップ

手伝い要りませんか?w
#101.5レス2006/10/16 10:44

Re:ウェザーストリップ

 こっちでも二台やるから おいでやす。
#11なちぐろんレス2006/10/16 20:41

Re:ウェザーストリップ

>タコスさん
昨日二人掛かりで第一弾として主要部品を剥いできたんで、のこりは内装だけなんっすよ~。昨日いてくれたら、どんなに作業がはかどったことか…
というわけで、今回は一人で大丈夫っす。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。