‹ スレッド一覧へ

ダウンサス

売買・募集okinawa yara [url]💬 3👁 0過去ログ 042
1okinawa yara [url]2010/02/23 15:03
はじめての投稿となります。
60年式シティーカブリオレ前後のダウンサスを探しております。
#2蛙男レス2010/02/23 16:24

Re:ダウンサス

こんにちは、蛙男です

ダウンサスはZOOM(ズーム)というメーカーから2種類出ていますが、乗り心地は最悪だそうです。
自分も以前こちらの皆様に同じ質問をしましたがZOOMのダウンサス装着は反対多数でした。

車高や乗り心地を気にしている人は他車種のサスや車高調(詳しくは過去ログで)を簡単な加工で装着しているようです。

私は純正サスをフロントのみ下から2巻カットして車高を下げています。

カーボンボンネット+FRPエアロバンパーでフロントが約6~7キロではありますが軽量しています。
それでも下から2巻だとストロークは不十分でした。
(見た目は良いです)(笑)

サスペンションについては過去ログを検索してみてはいかがでしょうか?
#3okinawa yara [url]レス2010/02/23 19:28

Re:ダウンサス

蛙男さん、アドバイス有難う御座います。
他車種のサスや車高調を簡単な加工で装着しているようです。を詳しく教えて頂けないでしょうか?
#4蛙男レス2010/02/23 22:06

Re:ダウンサス

蛙男です

流用情報です・純正アッパー使用可能が条件
(車高調・フロントのみ)
ホンダ シティ GA2
    ライフ JB1~4
    その他・ロゴ?・オデッセイ?(詳細不明)
下からサス・ショックまで上記車種の部品を使用するそうです。(シティ+他車種のハイブリットサスについては「シティカブリオレ進化?メモで」

自分はゴツゴツ感が嫌いなので純正ライフダンク(JB3)を装着の予定。

※自身で試した情報ではありませんので改造は自己責任でお願いします。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。