‹ スレッド一覧へ

もてぎに参加される方で......

ミーティングぴーさん💬 28👁 0過去ログ 028
1ぴーさん2007/09/16 00:53
後期のドアミラーの右の鏡の予備を持っている方いらっしゃいますか??プラスチックの土台から鏡がとれてしまいまして....もし予備を持っていて譲っててもいいとゆーかたがいれば譲ってください。
#2ドラゴン中嶋レス2007/09/16 16:27

Re:もてぎに参加される方で......

鏡だけはがすのが面倒なので、土台ごとでよければ…差し上げますよ
#3ぴーさんレス2007/09/17 09:35

Re:もてぎに参加される方で......

まじすか??ありがとうございます!!中嶋さんはどちらからこられます??おれは埼玉です!!
#4ドラゴン中嶋レス2007/09/17 15:11

Re:もてぎに参加される方で......

千葉から参加します。以前は、黄カブでしたが…最近は赤Rでの参加です。当日は受付にいますので、声をかけてください
#5ぴーさんレス2007/09/17 21:07

Re:もてぎに参加される方で......

そーですか。千葉じゃお隣ですね。おれは銀ブルです。
もてぎ楽しみですね!!
#6まいこーレス2007/10/02 03:17

Re:もてぎに参加される方で......

スレッド再利用で失礼します

もてぎを目前にして左ドライブシャフトのインナー側ベアリングを砕いてしまいました
もてぎには寄生していくことになると思うのですが
もし参加される方でカブリオレ・ホンダマチックのドライブシャフトを持っている方がいましたら連絡ください
#7伝説レス2007/10/02 08:31

Re:もてぎに参加される方で......

インナーのベアリングありますよ。いくつ要ります?3つともですか?
インナーコアまでぶっ壊れているようなら、コアもありますので、組み替えるんなら持って行きます。(郵送しましょうか?)
ただし、純正のドライブシャフトブーツは欠品ですので、破れているようなら汎用のブーツが必要です。
純正の新品インナーブーツ(ターボⅡ以外用)とアウターブーツ(ターボⅡ用)は、ちょうどモテギでフリマしようと昨日荷物に放り込んだところです(インナー2500円の予定)これもいくつかありますので必要ならおっしゃって下さい。

ただ、カブ用の中古の左ドライブシャフトもどこかにあったと思いますが、ナックルごとだった気が…
でもリビルド屋さんに出せば今からでもモテギには十分間に合うんじゃないかと思われますが…

また、カブにブルのドラシャがポン付けです。コアが太くなりますが、「オーバースペックは男のロマン」って黒い車の誰かさんが良く言ってるヤツですね。流用するならお勧めです。ホンダマでも5Fでも同じですので、こちらもご参考にどうぞ。
#8まいこーレス2007/10/02 20:49

Re:もてぎに参加される方で......

伝説さん、ありがとうございます;;
ベアリング3個とも落ちてきたので組み替えと思っています
(現在工具を持っていないのでまだばらしていないのですが)
目視でブーツは破れていませんでしたがブーツ&ベアリング購入でお願いしますm(_ _)m
金曜夕方の船に乗る為もてぎから帰ってからのんびり修理しようと思っています。
もてぎから帰るまで休みにしてしまったのでのんびり検討しようと思います

>>カブにブルのドラシャがポン付け&ホンダマでも5Fでも同じ
情報ありがとうございます!!
非常に参考になりますm(_ _)m
ブル用がヤフオクにでているということで選択肢の一つになりました
#9ogaレス2007/10/02 22:56

Re:もてぎに参加される方で......

伝説さんと話がまとまったみたいなの余計なお世話かもしれませんが、他の方の参考になればと思いまして ^^)

少し前まではシティ用のリビルドドラシャも普通に入手できましたよ。ここ 1 年ぐらいは情報が無いので、供給状況がどうなっているかわからないのですが...
例えば こちら とかは税込み、往復の送料(リビルド品の納品送料、コアの返却送料)込みで \11,000 ですから、結構リーズナブルかと(リンク先はアクティ用ですが、問い合わせればシティ用でも対応してくれます)。

確か大ちゃん号もここから手配したと思うんですが、特に対応等は問題なかったようです。
#10伝説レス2007/10/02 23:39

Re:もてぎに参加される方で......

昨年、ここのカブ用のリビルドドラシャは欠品で、自分のものを送って直さないといけないので、通常より時間がかかると言われました。(ブル用は大丈夫みたいだけど)
ただ、気を付けないといけないのがここのリビルドコアはかなり動きが渋い(実際に3本ほど手でこねくり回してみた)ので、しばらくの間「ならし」が必要のようです。忍NINさんのもここのを使ってますし、私も左右1セットここでリビルドしていますが、あくまで使用は自己責任の範中ですね。
安岡車体の安サン曰く、「いきなり激しい使用方法をすると粉砕する」だそうで、経験ありだそうです。
たいがい、インナーのベアリングぐらいならグリス切れでも起こさないかぎりそう悪くなるもんでもないと思います。(右のアウターコアが駄目になるのが多いですね)
ちなみに私はリビルドを使う前に解体でばらしたドラシャの程度のいいものから順に使っています(一昨日も1本使いました)
#11ogaレス2007/10/02 23:46

Re:もてぎに参加される方で......

をっ!そんな裏があったんですか~。
まぁ、でも「問題提起が出来て良かったかな~」と ^^;;;
#12まいこーレス2007/10/03 20:57

Re:もてぎに参加される方で......

ogaさん、伝説さん情報ありがとうございます。
早速問い合わせのメールを送ってみました。
壊れたベアリングですがケースが割れブーツも破れてしまっていました。
#13まっするレス2007/10/03 22:00

Re:もてぎに参加される方で......

ちなみに私も同じところに「右」を送って現在リビルト中です。
茂木には間に合わないかも…
#14きっぺいレス2007/10/03 23:39

Re:もてぎに参加される方で......

またまたスレ再利用で、申し訳ありません。

どなたか、カブのロールバーに付いている、「ピニンファリーナ」のエンブレムバッジを余分にお持ちで
分けて頂ける方がいらっしゃいましたら、是非、売って頂きたいです。(左右2個)

私の白カブは、購入時点ですでに付いていなかったので
とても残念な思いです。
まさに、画竜点晴。。。
#15ょょょレス2007/10/04 00:24

Re:もてぎに参加される方で......

エンブレムありますよ。去年近所で解体あった時にもらったもので、そんなにキレイではないですが、他に貰う予定がなければさしあげます。

P.S.道中お気を付けて下さいね。お会い出来るの楽しみにしています。(^^)
#16きっぺいレス2007/10/04 13:11

Re:もてぎに参加される方で......

>ょょょさん、ありがとうございます!!!
これで、悩みが解決できます!
本当にありがとうございます。
ミーティングでお会い出来るのを、楽しみにしております。

ょょょさんも、道中、お気を付けて!
#17TKレス2007/10/04 20:21

Re:もてぎに参加される方で......

スレ再利用で本当に申し訳ないです。
どなたかターボⅡ(前期)の純正オーディオ、デジタル時計の予備があれば譲っていただけないでしょうか?
多少、値が上がっても欲しいです。宜しくお願いします。
#18伝説レス2007/10/04 20:39

Re:もてぎに参加される方で......

TKさん
デジタル時計もアナログ時計も在庫あります。
デジタル2.5K、アナログ8kでいかがでしょう?ターボⅡ前期用のブルーのひさしのカバーは、残念ながらツメの折れたものしかなかったはずですが、黒いひさしならカバーもあります。

純正オーディオはオプション品だったので無茶苦茶種類がありますので、どの事を言われているか解りかねます。純正薄型ラジオやモデルを特定しないオーディオのジャンクだったらいくつかあります。
適当に見繕って持って行くことは可能です(せいぜい100円ぐらいで)ので、フリマ覗いて下さい。
#19山口タコスレス2007/10/04 21:21

Re:もてぎに参加される方で......

さらに便乗失礼。

こうとくさんから、青内装の灰皿となりのポケット(下に開く奴)を頼まれて、実家を探したんですが、出てこなくて、伝説さんありませんか?
#20こうとくレス2007/10/04 21:48

Re:もてぎに参加される方で......

>伝説さん

すいません。
あれば、譲っていただけないですか??
よろしくお願いします~。
#21大ちゃんレス2007/10/04 22:02

Re:もてぎに参加される方で......

>さらに便乗失礼。

さらにさらに便乗失礼。
スミマセンが、右の電動ミラーどなたか譲っていただける方はいませんでしょうか?

右だけで不都合でしたら、左右セットでも結構です。
#22伝説レス2007/10/04 22:56

Re:もてぎに参加される方で......

あいたた・・・
青内装はことごとく捨てちゃってる(たいがいの解体車は前期ターボⅡばっかりやから)んで黒しかないなぁ…
明日は休みにしたので、引っ掻き回してみます。

電動ミラーは、セットで2万円ぐらいなら私も欲しいです(笑)
#23こうとくレス2007/10/05 00:52

Re:もてぎに参加される方で......

>明日は休みにしたので、引っ掻き回してみます。

お手数おかけして すいませ~~ん。
よろしくお願いします。
#24mantaレス2007/10/05 01:02

Re:もてぎに参加される方で......

この場を御借りして申し訳有りません。

新入りのmantaと申します。

諸先輩方々、カブ用のリアマッドガード左・若しくは左右とセンタ-コンソールとミニポケットを捜しております。どなたか譲っていただければ購入させて下さい。宜しくお願い致します。
#25TKレス2007/10/05 05:29

Re:もてぎに参加される方で......

伝説さん、すみません。昨日、携帯から直メールしました。宜しくお願いします。
#26koizumiyaレス2007/10/05 16:41

Re:もてぎに参加される方で......

まいどです。こちらのスレッドを利用させてください。

どなたかシティターボのフェンダーミラータイプのフェンダー左右
と、三角窓を欲しい方はいませんでしょうか??

以前頂いた物で、自分の車をフェンダーミラー化しようと思ってい
ましたがなかなか出来そうもないので欲しい方がいましたら差し上
げます。

大物ですので希望がなければ持って行きませんのでご希望でしたら
ご連絡下さい。


他にも部品やらCITYグッツやらモトコンポ用品等、持って小間物店を
広げますので!!!

伝説さん
純正の薄型AM&FMラジオはありますでしょうか?もしあったら適価で
お譲り頂きたくお願いいたします。
#27Akiレス2007/10/05 20:12

Re:もてぎに参加される方で......

>koizumiyaさん

窓が欲しいです。バラが無理でしたら丸々頂きます。
三角窓はブルーガラスですか?
#28ogaレス2007/10/05 20:12

Re:もてぎに参加される方で......

> どなたかシティターボのフェンダーミラータイプのフェンダー左右
> と、三角窓を欲しい方はいませんでしょうか??

希望者が現れなかったらですが、三角窓だけ持ってきていただけますか?希望者が現れたらそちら優先で!
#29伝説レス2007/10/05 20:50

Re:もてぎに参加される方で......

すみません。黒のジャンクがあっただけです・・・

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。