‹ スレッド一覧へ

こんばんは

売買・募集陽-4ゴ💬 4👁 0過去ログ 011
1陽-4ゴ2006/02/22 23:44
みなさまはじめまして。
陽と申します。
bbsに書き込むのは、は、はじめてで。。
プロフェッショナルな皆様の前に出てくるなんて怖いもの知らず。
どぎまぎしながら書いております。

私のかわいい「シテ田」くん23歳はどのーまるです。
メカ音痴な私の所に来たのは不運だったかもしれません。(笑)
が、毎日がたごとえっちらおっちら働く彼を愛おしく思い、早6年目。
以前こちらで「ターボ2くん探しています」
と書き込んだところいろいろ情報をくださった管理人様、皆様。
大感謝です。
その後広島からはるばる大阪までやってきたシテ田。
途中、所有者は海の向こうにいってしまったり
R26のドまん中でうんともすんとも言わなくなったり
数々の試練を乗り越えながら今日まで無事に。。
のはずが、この間の日曜日。新たな試練がやってまいりました。
いつものスタンド手前100mでぷすぷす。ガス欠でした。
しかしお腹を満たしてやっても出発しないではないですか!
今は職場の駐車場でお友達のクリオサービスくんをひっそり待っているのです。
確実に私のミスで餓死させてしまったと所有者はしょんぼり。
しかしどうやら他に原因があるようで。(当たり前ですね。)
多忙につきオイル交換時期をoverしてしまったからなのかなあ。。
サービスくんは今週一杯研修で忙しく、まだピットインできていないので
所有者はもう、眠れない毎日を過ごしております。大袈裟です。
ガス欠から起こったハプニング経験などお有りの方、
気休めですが何かエピソードをお聞きしたく筆を、いやキーボードを走らせました。

とにもかくにもこれからもどうぞよろしくお願いします。
と、言いたかったまでなのですが。
ド素人ですのでお手柔らかに。。です。
では。今回はこの辺で。。失礼いたしました♪
#2山田ブルレス2006/02/25 14:31

Re:こんばんは

陽さん、はじめまして
お乗りの車は、ブルドックでしょうか?
私もブルドックに乗っていますが、ガス欠をおこしたときは大変でした。
私の場合、冬の間事情があってエンジンだけかけ続けていてガス欠をおこしてしまったのですが。
ブルちゃんは、ガソリン車では珍しく(この症状はディーゼル車に多いらしい、、、)ガス欠するとエア抜き作業をしなければならないそうです。バルブをゆるめながらクランキングさせていくそうです。エンジンのまん中あたりの10ミリメートルくらいのネジだったそうです。
無事復活をお祈りしております!

ターボ乗りの皆様、ガス欠には御注意を!
#3山口タコスレス2006/02/26 02:46

Re:こんばんは

陽さん。はじめまして。

私はT2ですがガス欠で再起不能は無いです。

キーをONの位置(スタートまで回さず)まで回すとウイィーンという
燃料ポンプの音が1秒ぐらいすると思います。ガスがない時からのスタートは
これを10回ぐらい繰り返すという気休めはやります。

いままでこれで全部OKでした。あとは山田さんの言うように、フューエルストレーナーのネジ(サービスボルト↓)
http://www.colc.info/work/017/24_60PD100/05/05.html

をゆるめてキーONを何回かやる。(ゆるめたねじからガソリンが出るので注意)

だめだとすると、井戸のハンドポンプのように呼び水じゃなかった。呼びガソリンするか・・・・・・
#4レス2006/02/26 07:36

Re:こんばんは

おはようございます。

早速のお返事、皆様ありがとうございます!
やっぱりメカには弱い私。。
こんなことであたふたしている自分が恥ずかしいです。(笑)

今から仕事にでかけます。
帰宅後にゆっくりともう一度読ませていただきますね。
あ~。今日は電車通勤か。。行ってきます。
#5山田ブルレス2006/02/26 09:52

Re:こんばんは

>タコスさん!
おひさしブルです~ ナイスフォローありがとうございました!
んでも、なるほどねえ、、、です。ONの位置まで10回キーを回すなんて、、、知りませんでした
これでガス欠も恐くない!?と次回のガス欠が楽しみに???^^;;;
>陽さん、私なんて、新車から乗っているのに、いまだに常にあたふたしており、皆さんに助けていただいておりますm(__)m
ひょっとしてこれでかかれば、明日からブルで出勤できますねえ!

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。