‹ スレッド一覧へ

ああああベッコリ…

ミーティングなちぐろん💬 7👁 0過去ログ 007
1なちぐろん2005/10/14 20:00
今日、狭い道でのすれ違いで左リアフェンダーをベッコリやってしまいました…。
ちょうど微妙なラインのところを凹ましたため、見るからに板金が難しそうです…。(まだ板金屋に見せてませんが)
ターボ2のリアフェンダーなんて、どなたもストックしてませんよねえ…。
#2黒ブルドッカー忍NINレス2005/10/14 20:18

Re:ああああベッコリ…

モレも以前、右も左もヤッたな~と思いつつ・・・

リヤフェンダーはフロントと違い交換不可ですぜ。
まぁ微妙なラインっつっても板金で大丈夫だよ、タブソ。

ガンガレ
#3なちぐろんレス2005/10/14 21:08

Re:ああああベッコリ…

忍NINさん
マジディスカー>交換不可ですぜ。

暖かい励まし、ありがとうございます…。
今夜はやけ酒じゃあ…。

生臭い話で申し訳ないんですが、板金で諭吉さんは何人ほど旅立たれました??
#4たあきいレス2005/10/14 21:29

Re:ああああベッコリ…

板金代より塗装代の方が痛そうな予感。
リアフェンダー塗ろうと思ったら屋根まで全部塗らなアカンっぽいですし・・・・・

リアフェンダー交換出来れば、黒NINサンのブルレに最初っからちゃんとしたサイズのホイールが付けれたのにね(爆
#5青錆レス2005/10/14 23:34

Re:ああああベッコリ…

純正のエアロパーツであれば、かなり上部までリアフェンダーを覆うので、多少の凹みなら隠せますよ。昨年秋の茂木ミーティングの写真を見れば分かります。
#6黒ブルドッカー忍NINレス2005/10/15 15:31

Re:ああああベッコリ…

>板金で諭吉さんは何人ほど旅立たれました??

う~んかなり前のことなんでハッキリ覚えてないけど、2桁近かった覚えが・・・orz
リヤフェンダーの板金&ドアの開口部から屋根とテールのエッジ部分まで(丁度切り目がソコらすぃ)塗らないとイカンらすぃし。
#7黒ブルドッカー忍NINレス2005/10/15 15:34

Re:ああああベッコリ…

ホイールもそうだが、取り付けに苦労しないオーバーフェンダーになったろうになぁ・・・
#8えびんぐレス2005/10/16 23:51

Re:ああああベッコリ…

ご愁傷様です。
私も去年銀ブルの左のリアフェンダーの微妙なラインのところを杭にひっかけて、
かなり広範囲にベッコリやっちまいましたが、
5諭吉5野口で直りましたよ。
千葉の安さが売りのじいさん2人(トミーカイラみたいw)が趣味で
板金やってるような店?だったけど、
美しい仕上がりで錆びの発生もまだありません。
半面だけ新車っぽいなってちょっと変ですが。

まずは板金屋に見せて予算にあわせてどこまでやるか相談してみるといいんじゃないすか?
あと安くて腕のいい板金屋を口コミ調査することをお勧めします。
ご近所の方情報モトム!

タイヤハウス部分が錆びてなくなっていたので金属板を溶接して一から創ったとか言われたけど、
何でそんなに安いのかと尋ねたところ、CITYのように元が安い車は安くやるそうな。さすが年の功。
クラウンとかだとこうはいかないってさ。

あとなんかプロは広範囲にドアまで再塗装するとかで、
あのTUBOⅡWITH~ステッカーが欠品で、
押入れにあったストックを使いましたが、なちさんなら自前で作れるんだったっけ?

健闘を祈る!

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。