‹ スレッド一覧へ

Pバルブのフルード漏れについて(EF2流用?)

売買・募集ヒキコモリ💬 3👁 0
1ヒキコモリ2025/11/08 20:46
いつもBBSを楽しく拝見しています。
岐阜で「ポンタ号」と余生を楽しんでおります、ヒキコモリと申します。
先日、オイル交換の際にエンジンルームを点検していたところ、Pバルブからのフルード漏れを発見してしまいました。
早速、過去ログを拝見したところ、「EF2シビックの「46210-SH3-013GA」が流用できる」との情報を見つけました。
そこでこちらの品番を検索してみたところ、「46210-SR3-013GA」がヒットしました。
もし最近、入手された方や代替品を使用された方がいらっしゃいましたら、
どのように対応されたか教えていただけると助かります。
また、予備部品としてお持ちで「譲ってもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、
ぜひご連絡いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
#2ハンチング西山レス2025/11/09 17:26

Re: Pバルブのフルード漏れについて(EF2流用?)

こんにちは。
当方マンハッタンルーフですが、2年前に「46210-SR3-013」をア〇ゾンで購入して取り付けました。
取付は当然ポン付けとはいかず工夫が必要ですが、現在も問題なく動いてますよ。
#3ヒキコモリレス2025/11/09 18:09

Re: Pバルブのフルード漏れについて(EF2流用?)

>ハンチング西山様

有益な情報をありがとうございます!
やはりステーの形状の違いがポイントなのですね。
多少の加工は覚悟していますので、なんとかやってみようと思います。
作業が完了しましたら、またご報告させていただきます。
ありがとうございました!
#4ヒキコモリレス2026/04/20 22:01

Re: Pバルブのフルード漏れについて(EF2流用?)

結果報告です。

Pバルブですが、ハンチング西山様に情報をいただきました 46210-SR3-013GA で代用可能でした。
ただ、取り付けステー形状と4本のフルードパイプの接続に工作が必要でした。
失われていく純正パーツの代用があるだけでも助かりました。
ハンチング西山さま情報ありがとうございました。
皆様の今後のシティ維持の情報になればと思い投稿させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。