‹ スレッド一覧へ

レギュレーターのコイルの巻き直し?

売買・募集いすい💬 2👁 0過去ログ 040
1いすい2009/10/11 22:39
マンハッタンのレギュレーターがパンクしました。
ふたを開けて観察すると二本あるコイルうち一本のコイルが焼けて断線しています。断線したところをはんだでつけてもすぐ切れてしまいます。抵抗測ったら2オームしかなく短絡してます。純正部品もないので巻き直ししたかたいらっしゃいますか?
#2ogaレス2009/10/12 10:47

Re:レギュレーターのコイルの巻き直し?

現物を開けてみましたが、カバー以外はすべてカシメで組み立てられているので、コイルの巻き直しは現実的ではなさそうですね。

やはり、解体車やヤフオクで中古品を探すのが現実的ではないでしょうか?シティの N/A 車のレギュレーターは全て同じものですので、ヤフオクにカブリオレの解体部品を出している業者さんなどに、Q/A から問い合わせると入手できるかもしれません。
#3いすいレス2009/10/15 23:44

新品ありました

巻きなおしが出来る浜松の電装やさんに新品ありました。それにしても消耗部品が二三十年で欠品するようじゃこまりますね。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。