マンハッタンのレギュレーターがパンクしました。
ふたを開けて観察すると二本あるコイルうち一本のコイルが焼けて断線しています。断線したところをはんだでつけてもすぐ切れてしまいます。抵抗測ったら2オームしかなく短絡してます。純正部品もないので巻き直ししたかたいらっしゃいますか?
‹ スレッド一覧へ1いすい2009/10/11 22:39 #2oga↪ レス2009/10/12 10:47 #3いすい↪ レス2009/10/15 23:44
レギュレーターのコイルの巻き直し?
Re:レギュレーターのコイルの巻き直し?
現物を開けてみましたが、カバー以外はすべてカシメで組み立てられているので、コイルの巻き直しは現実的ではなさそうですね。
やはり、解体車やヤフオクで中古品を探すのが現実的ではないでしょうか?シティの N/A 車のレギュレーターは全て同じものですので、ヤフオクにカブリオレの解体部品を出している業者さんなどに、Q/A から問い合わせると入手できるかもしれません。
やはり、解体車やヤフオクで中古品を探すのが現実的ではないでしょうか?シティの N/A 車のレギュレーターは全て同じものですので、ヤフオクにカブリオレの解体部品を出している業者さんなどに、Q/A から問い合わせると入手できるかもしれません。
新品ありました
巻きなおしが出来る浜松の電装やさんに新品ありました。それにしても消耗部品が二三十年で欠品するようじゃこまりますね。