Re: 北海道ミーティング in 千歳
やっと復活する(あとは車検だけ)R号…
カブリオレと2台体制で維持できる限りずっと乗りつづける所存でございます。日本最北の、そして最若年のシティ&モトコンポオーナーとしてこれからもとりあえず道内のミーティングには積極的に参加していく所存でございます。
#2きっぺい↪ レス2010/10/15 19:24Re: 北海道ミーティング in 千歳
北海道MTGも15回目になりましたか!
過去14回のミーティング…
第1回目から全て参加しているのは…
実は、私ひとりだけなんです(^^)
こうなると記録を途切れさせるわけにはいかない。
皆勤賞のプレッシャーを感じつつ、参加させて頂きます。
っていうか、参加せねば!(笑)
復活テルハ号、楽しみにしてます!
#3コーイチ↪ レス2010/10/19 07:54Re: 北海道ミーティング in 千歳
ブラックパールさん、北海道在住の皆さんはじめまして
今月10日に関東から転勤してきましたカブ乗りのコーイチです。
ミーティングを参加したいと思っております。
(スケジュール調整中です)
質問ですがスタッドレスを探しておりますがサイズは175-65-13でOKでしょうか
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
#4テルハ↪ レス2010/10/19 13:22Re: 北海道ミーティング in 千歳
初めまして、テルハです。関東から転勤ですか!!北海道はいいところですよ~!
スタッドレスで無難なのは165-70-13ってところでしょうか。うちのがこれです。
転勤先は札幌でしょうか?他にも質問したいことが山ほどあるのですが、それはミーティングの時に、ということで(^^)
北海道はいいところですよ~!
#5ブラックパール↪ レス2010/10/19 17:58Re: 北海道ミーティング in 千歳
コーイチさん、はじめまして~!!
ようこそ! 北海道へ!!!
ミーティング、是非お待ちしてます!!
札幌市中央区、某山麓地域在住ですので (笑)
近いようでしたら、いつでもどうぞ~!!
※余談ですが・・・
berry氏が今月末で北海道から某所へ行ってしまうので・・・
急遽!? 今月29日(金)送別会やりますので、、、
都合良ければ、是非お越し下さい!!
(時間・場所決まり次第、ここで報告します)
>質問ですがスタッドレスを探しておりますがサイズは175-65-13でOKでしょうか
スタッドレスだと、このサイズは無いと思います。
テルハくんも言ってましたが、165-70-13が無難かと・・・
ついでに、北海道は本州と雪質が全く違いますので・・・
(B社から一銭も貰ってませんが・・・笑)
BLIZZAK REVO シリーズがオススメです。
※あくまでも、個人的な感想です。
ちなみに、自分は某社のスタッドレスです(笑)
わざと多少滑りやすいタイヤを使用してます。
マネしないよう願います・・・。
■冬の道路状況
日によっては、路面がスケートリンク状態の時もあります。
一番気をつけてほしい路面状況は・・・『ブラックアイスバーン』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B7%AF%E9%9D%A2%E5%87%8D%E7%B5%90お会いしたときでも説明します。(^^)v
#6コーイチ↪ レス2010/10/19 23:23Re: 北海道ミーティング in 千歳
テルハさん、ブラックパールさん
こんばんわ
住所は札幌の中央区の路面電車の走ってる道路のソバです。黄色のカブに乗って毎日通勤と営業で廻ってます。(土地勘ないんですけど…)
スタッドレスは165-70-13で探します。
実際、先週色々と探したのですがどれ良いのか正直解らなかったもので参考にしまーす。
送別会?参加したいです。
今後ともよろしくお願いします。
#7ブラックパール↪ レス2010/10/20 06:49Re: 北海道ミーティング in 千歳
おはようございます!
コーイチさん・・・マジっすか???
>路面電車の走ってる道路のソバです。
多分、近所です! (爆)
ワイルドな黒ブル、オレンジカブを見かけたら・・・うちです!(笑)
※朝から怪しい行動してたら、スイマセン!
あっ、、、もし良ければ、こちらに連絡下さい。
blackpearl999city アットマーク yahoo.co.jp
宜しくお願いしますm(__)m
#8コーイチ↪ レス2010/10/20 07:36Re: 北海道ミーティング in 千歳
ブラックパールさん
おはようございます。
メールしました。ご近所であれば是非お会いしたいです。
よろしくお願いします。
#9テルハ↪ レス2010/10/20 08:45Re: 北海道ミーティング in 千歳
おぉ~市電の近く…すなわちブラックパール氏の近く…!
黄色いカブってそうとう目立つでしょうね!彩りが欲しかったうちの支部長が喜びます。黄色はいいなぁ…
北海道にひと冬だけとか、いる期間が短いなら、○ートバック○のオリジナルブランドのタイヤでもいいんじゃないかと個人的に思います。価格が魅力的だし。そのタイヤにスパイクベルトを巻くっていう方法もありますから。
#10きっぺい↪ レス2010/10/20 10:45Re: 北海道ミーティング in 千歳
コーイチさん、はじめまして!
札幌在住の、きっぺいと申します。
このたびはようこそ北海道へ!
北海道支部一同、驚きと喜びで大歓迎&興奮モードです。
ミーティングでお会いできるのを楽しみにしております。
しかも黄カブですか!ヤッター!(^^)
北海道組は白や赤が多く、ぜひ彩りが欲しかったんですよ!
ガルイエロー、マイアミ、ジョイフルピンクなどが加わらないかな~と
思っていたので、嬉しいですね!(←テルハ君に見抜かれていた…笑)
私のスタッドレスは、165-65-13です。
165-70-13でいいと思いますよ。
色々とお話ししたいですね。
ミーティングでコーイチさんと愛車にお会い出来るのが本当に楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。
#11ブラックパール2010/10/25 23:58#12ブラックパール↪ レス2010/10/26 01:32Re: ■変更有■ 北海道ミーティング in 千歳
注:集合場所変更になりました!
《JR森林公園駅 東口》 ご確認下さい・・・。
集合 各自自由 出発 10:00
いつものように?ダラダラ待ちません!!(笑)
※遅れる方は携帯に連絡下さい。
《簡単に、予定ルート》
森林公園駅→森林公園沿い→道道1080→R337→長沼町→広域農道→R337→サーモンパーク千歳→支笏湖
ハッキリ言って、なんにもないです! (爆)
移動中、景色を楽しんで頂けたら有難いです。。。
■■別件■■
29日(金) 送別会、改め歓送迎会!?
主役(送)と幹事、予約不可の為・・・先に現地行って場所取ってます。(18時頃予定)
・場所 やきとりキィー
http://homepage2.nifty.com/key_teba/・住所 札幌市中央区南1条西5丁目 敷島南1条ビルB1
あと各自適当に集合???先に現地来た方、場所取って下さい!(笑) 9名予定!!(謎)
今回は、、、《肉》
#13ブラックパール↪ レス2010/11/01 21:18■前夜祭■
皆さん、こんばんは!
前夜祭、開催決定しました~
・日時 11月6日(土) 18:30(時間厳守)~
・場所 やきとり キィー
・住所 札幌市中央区南1条西5丁目 敷島南1条ビルB1
※10月29日(金) 送別会、改め歓送迎会!?
で、幹事の不手際(凡ミス)だったんで (笑)
今回は《予約》しましたので入れます!!(爆)
注:当日いないと思いますが、ゲリラさんへ・・・
今回は予約した為、約150分しか?いれません!!
よって、21時頃には解散致します。。。
まっ、そうなったら臨機応変なんとでもしますけど。
宜しく、お願い致します。
#14ブラックパール↪ レス2010/11/06 16:08Re: ■変更有■ 北海道ミーティング in 千歳
明日は、晴れです!
しかも、暖かい!!最高気温14℃…(笑)
道中気をつけてお越しくださいませ~
#15きっぺい↪ レス2010/11/07 09:19Re: ■変更有■ 北海道ミーティング in 千歳
天気いいですね。
さすがにもう肌寒いけど。
これから出発します。
#16ブラックパール↪ レス2010/11/07 18:12《帰還報告》
参加された皆さん、お疲れ様でした!
たいへん天気も良く、いつになくマッタリとしたミーティングでした!(笑)
今回は、わざわざ旭川よりCITY好きな方も現れ!(笑)
そして先週見送ったはずの某氏まで現れ!(爆)
楽しく過ごせました~
まだ帰宅されてない方、道中気をつけて下さい!
とりあえず、報告まで。。。
《写真up》
http://30d.jp/brackpearl/6/page/1合い言葉 サーモン
#17きっぺい↪ レス2010/11/07 21:01Re: 《帰還報告》
皆さん、お疲れさまでした~。
支笏湖で別れたあと千歳方面に戻り、恵庭江別線を通り、江別の実家に到着。
CITYを置いて、JRにて札幌の自宅に帰ってきました。
天気が良く、昼間はちょっと暖かかったけど、3時頃から急に寒くなってきましたね。
今回は北海道MTGでは初となる黄色が加わり、少しカラフルになりましたね。
CITYが7台とプラス2台で、計9台11人参加。
ゆる~い日帰りミーティングで、楽しかったです。
写真、追加UPしました。合言葉『サーモン』。
#18コーイチ↪ レス2010/11/07 21:31Re: 《帰還報告》
皆さんお疲れ様でした。
初めての北海道MTG参加でスケールでっかいThe!北海道を満喫できました。
色々とお世話になりっぱなしで申し訳ございませんがこれからもよろしくお願いします。
#19カブ13号↪ レス2010/11/08 01:24Re: 《帰還報告》
北海道メンバーのみなさん!ご無沙汰しております!コーイチさん!はじめまして!
MTGお疲れ様でした!画像拝見しました(^ ^)/
楽しそうなMTGだった様でなによりです。
しかし、黄色が1台加わっただけで本当に華やかさが増しますね(笑)しかもカブルじゃないですか(^^)/
私が言うのもなんですが・・・(^^;)
さらに輪をかけて女性の参加者が・・・羨まし~
九州MTGにも女性の参加者が・・・欲しい ボソッ
わびすけ支部長~!九州でのMTGでは女性参加者を見た記憶が・・・
そんな事はさておきコーイチさん!私も九州で同じ黄カブに乗ってます。これからも宜しくお願い致します!
北海道のみなさん!いつか北海道に遊びに行きますので!
#20わびすけ↪ レス2010/11/08 14:38Re: 《帰還報告》
あれ?どうしたことだろう?カブル13号さんの書き込みだけ狙いすましたかのように表示されないや。コンピューターウイルスって奴?(笑)
#21くすごん↪ レス2010/11/08 19:42Re: 《帰還報告》
カブル13号さん:
確かに前回の佐賀では男ばかりでしたが、九州MTGにも女性参加してますよ。奥様方が(爆)
そういえば以前カブル13号さんも小っちゃな同伴者(というより暴れん坊将軍?)を連れてきてましたよね(笑)
#22きっぺい↪ レス2010/11/08 20:21Re: 《帰還報告》
カブル13号さん、どうもです!
北海道支部にも待望の黄色が登場し、彩りが出来ました(^^)
カブル13号さんの黄カブの北海道上陸も待ってますよ~!
わびすけ支部長はきっと女性を隠してます。(爆)
#23コーイチ↪ レス2010/11/08 20:49Re: 《帰還報告》
カブ13号さん
はじめまして!
MTGは参加して楽しかったです。
小学校の時は福岡に住んでましたのでいずれは行きたいと思ってます。九州に遊びに行った時はよろしくです!!
#24山口タコス↪ レス2010/11/08 20:55Re: ■変更有■ 北海道ミーティング in 千歳
影武者御苦労であったw
>Berry
#25oga↪ レス2010/11/08 23:55Re: 《帰還報告》
> しかもカブルじゃないですか(^^)/
コーイチ号はカブルだったんですね!
タコス丼からガッ君を借りていた新潟の坂詰さんが、「ガッ君をタコス丼に返送しようと思ったら、"北海道に送れ!" と指令を受けた」と言っていましたが、こういうことでしたか ^^)
# ガッ君は無事に解消されましたか? > コーイチさん
#26コーイチ↪ レス2010/11/09 07:56Re: 《帰還報告》
ogaさん、はじめまして
今回のMTGで皆さんに色々助けてもらい本当に感謝しています。ガッ君もやってもらいましたが治療箇所自体は固着していないよとの事でしたが作業風景を見て勉強する事が多く、ためになるMTGでした。皆さんの知恵を拝借しながら長く乗っていきたいのでこれからもよろしくお願いします。
#27カブ13号↪ レス2010/11/09 10:19Re: 《帰還報告》
くすごんさん!我が家のちびっ子ギャングはまだまだ女性にはほど遠いですね…(笑)
#28カブ13号↪ レス2010/11/09 10:21Re: 《帰還報告》
わびすけさん!次回、ミーティングは彼女同伴でお願いします(笑)
#29わびすけ↪ レス2010/11/09 12:20Re: 《帰還報告》
ちょっ!それだと俺ミーティングに来れるのいつの日になることやら(T ^ T)勘弁してつかあさい。
#30カブ13号↪ レス2010/11/09 20:41Re: 《帰還報告》
きっぺいさん!こんばんわ!北海道上陸の際は事前に陸送できっぺいさん宅に車送ります(笑)さすがに自走する勇気と体力はありません(笑)
#31oga↪ レス2010/11/09 20:44Re: 《帰還報告》
ウェストゲートが固着していないのにガッ君になるとすると、次に疑いたいところは 32 番の負圧チューブのリークですね。32 番チューブが破れてリークしていると、本来ウエストゲートに直接作用する過給圧がここから逃げてしまい、十分にウエストゲートが作動しない場合があります。