最近、タコメーターが「ココココ……」という異音と共に4~5000回転あたりをフラフラするというトラブルが出ています。
ターボ2で同じような現象に心あたりある人、教えてプリーズ
‹ スレッド一覧へ1黒ブルドッカー忍NIN2013/11/08 23:59 #2えいちく☆ひでたけ↪ レス2013/11/09 18:17 #3PP110↪ レス2013/11/10 12:28 #4黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2013/11/15 08:06
ちょいとトラブル
刺さり具合?
メーター内の芯の刺さってる所が緩いか
エンジンとメーターケーブルの接続が緩いか
じゃないのかなー カブだとそんな感じです。
エンジンとメーターケーブルの接続が緩いか
じゃないのかなー カブだとそんな感じです。
Re: ちょいとトラブル
20年位前にタコメーターの針が引っかかるように動いて異音もあった覚えがあります。予備のメーターからタコメーターを交換しました。前期のデジタルです。
Re: ちょいとトラブル
前期デジメなのでタコの問題か・・・
アナログのスピードメータ側ならメータ裏のバネが逝った感があるのですが、タコは電気式なんでメータじゃない側かと思った次第。
#2週間ほど出てましたが、今は何故か再発せず・・・
アナログのスピードメータ側ならメータ裏のバネが逝った感があるのですが、タコは電気式なんでメータじゃない側かと思った次第。
#2週間ほど出てましたが、今は何故か再発せず・・・