‹ スレッド一覧へ

ちょいとトラブル

整備・故障黒ブルドッカー忍NIN💬 3👁 0過去ログ 059
1黒ブルドッカー忍NIN2013/11/08 23:59
最近、タコメーターが「ココココ……」という異音と共に4~5000回転あたりをフラフラするというトラブルが出ています。
ターボ2で同じような現象に心あたりある人、教えてプリーズ
#2えいちく☆ひでたけレス2013/11/09 18:17

刺さり具合?

メーター内の芯の刺さってる所が緩いか
エンジンとメーターケーブルの接続が緩いか

じゃないのかなー カブだとそんな感じです。
#3PP110レス2013/11/10 12:28

Re: ちょいとトラブル

20年位前にタコメーターの針が引っかかるように動いて異音もあった覚えがあります。予備のメーターからタコメーターを交換しました。前期のデジタルです。
#4黒ブルドッカー忍NINレス2013/11/15 08:06

Re: ちょいとトラブル

前期デジメなのでタコの問題か・・・
アナログのスピードメータ側ならメータ裏のバネが逝った感があるのですが、タコは電気式なんでメータじゃない側かと思った次第。
#2週間ほど出てましたが、今は何故か再発せず・・・

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。