第二部参加の皆さんはまだまだ盛り上がっている頃かと思いますが、最北端地元ナンバーを背負う私は無事帰還しました。
きっぺいさん今回の幹事役大変お疲れさまでした。
(昨日飲み過ぎて、今日もきっと飲みすぎますね!)
τακαさん・くすごんさん・えーいちさんも?帰りの高速土砂崩れで通行止め迂回で大変だったでしょうね。
分散しての第二部参加者と帰路途中の皆さんが無事帰還してMTGが終了ですがら、最北端MTGが完全終了するのにはまだまだかかりそうですが、
皆さん安全運転で御願いします。
CITY乗りには日本はそれほど広くないと思わせる行動力がありますね・・・感心と感謝です。
次回また何処かで元気に再会しましょう!
‹ スレッド一覧へ1わんわん2009/07/19 21:35 #2τακα↪ レス2009/07/19 22:41 #3えーいち↪ レス2009/07/20 13:09 #4ブラックパール↪ レス2009/07/20 18:42 #5テルハ↪ レス2009/07/20 20:18 #6きっぺい↪ レス2009/07/20 20:48 #7たあきい↪ レス2009/07/21 01:02 #8oga@釧路(埼玉出てから 2,350km)↪ レス2009/07/21 01:04 #9えーいち↪ レス2009/07/21 01:24 #10テルハ↪ レス2009/07/21 01:31 #11τακα↪ レス2009/07/21 01:41 #12釧路タコス↪ レス2009/07/21 07:08 #13まいこー↪ レス2009/07/21 09:32 #14千歳(偽)Berry↪ レス2009/07/21 13:26 #15くすごん@鹿児島↪ レス2009/07/21 16:08 #16berry@CL1EuroR↪ レス2009/07/21 16:50 #17berry@CL1EuroR↪ レス2009/07/21 17:53 #18えれん@カブ★オレ↪ レス2009/07/21 19:38 #19小倉タコス↪ レス2009/07/21 20:16 #20B.i↪ レス2009/07/21 21:11 #21きっぺい↪ レス2009/07/21 21:50 #22oga@釧路(埼玉出てから 2,860km)↪ レス2009/07/21 22:41 #23わんわん↪ レス2009/07/21 23:50 #24山口タコス↪ レス2009/07/22 02:17 #25oga@釧路(埼玉出てから 2↪ レス2009/07/22 07:17 #26くすごん@北海道支部名誉会員↪ レス2009/07/22 12:03 #27きっぺい↪ レス2009/07/22 12:03 #28oga@新ひだか町(埼玉出てから 3,310km)↪ レス2009/07/22 22:37 #29ブラックパール↪ レス2009/07/23 08:23 #30oga@新函館(埼玉出てから 4,040km)↪ レス2009/07/23 23:14 #31山口タコス↪ レス2009/07/24 00:51
『日本最北端ミーティング』帰還報告
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
ひとまず高速の通行止めの迂回でヒヤヒヤしたものの札幌市内観光できました。もうちょっとしたらフェリー乗り込みします。
以上、途中経過^^;
以上、途中経過^^;
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
最北端ミーティング参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。
遅くなりましたが、やっとPCの前で帰還報告できます。
昨日は途中からカミングアウトしてしまい(娘の誕生会参加のため…)しぶしぶ早退(涙)
帰りは怒涛の雨の中、ひたすら裏道を走り屋の様な走行で帰路に向かいました。途中、浜益の名物のどら焼きをおみやげを買って無事、我が家に到着しました。
ogaさん・タコスさん・τακαさん・わびすけさん・まいこーさん
皆さんにお会いでき本当に、光栄です。ありがとうございました。また次回も?是非お会いできるよう願ってます(笑)
道内組の皆様も本当にお疲れ様です。移動の際は気を付けて運転して下さい。
支部長さま、おつかれさまでした。今度肩でも揉ませて下さい(笑)
遅くなりましたが、やっとPCの前で帰還報告できます。
昨日は途中からカミングアウトしてしまい(娘の誕生会参加のため…)しぶしぶ早退(涙)
帰りは怒涛の雨の中、ひたすら裏道を走り屋の様な走行で帰路に向かいました。途中、浜益の名物のどら焼きをおみやげを買って無事、我が家に到着しました。
ogaさん・タコスさん・τακαさん・わびすけさん・まいこーさん
皆さんにお会いでき本当に、光栄です。ありがとうございました。また次回も?是非お会いできるよう願ってます(笑)
道内組の皆様も本当にお疲れ様です。移動の際は気を付けて運転して下さい。
支部長さま、おつかれさまでした。今度肩でも揉ませて下さい(笑)
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
本日15:30に無事帰宅しました。
まっ、まさか・・・鹿児島からね~ 来ちゃいましたか~
・・・ゴリラ返し!! (爆)
完全ノーマークでしたから・・・
やられた感、満載でした (笑)
天塩~ノシャップ岬~宗谷岬
カブ組は、だんだん寒くなるのを体感し・・・
最後は、ブルブル震えてました・・・(笑)
※到着時、Tシャツに短パン・・・さすがに着がえました。
夜の宴会も楽しく飲みまくりましたし・・・
翌日、網走組の宴会も楽しかったし・・・
また、皆さんお会いしましょう!!
注・札幌組除く・・・(爆)
τακαさん・くすごんさん・・・
まだフェリーでしょうが、道中気をつけて下さい。
ogaさん・タコスさん・berryさん・まいこーさん・・・
引き続き、道中気をつけて楽しんで下さい。
・1日目札幌~稚内 約387㎞ 海沿いルート
・2日目稚内~網走 約330㎞ 海沿いルート
・3日目網走~札幌 約350㎞ 丸瀬布経由R333使用
トータル 約1067㎞ (まっ、たいした距離じゃないです・・・笑)
お疲れ様でした!!
まっ、まさか・・・鹿児島からね~ 来ちゃいましたか~
・・・ゴリラ返し!! (爆)
完全ノーマークでしたから・・・
やられた感、満載でした (笑)
天塩~ノシャップ岬~宗谷岬
カブ組は、だんだん寒くなるのを体感し・・・
最後は、ブルブル震えてました・・・(笑)
※到着時、Tシャツに短パン・・・さすがに着がえました。
夜の宴会も楽しく飲みまくりましたし・・・
翌日、網走組の宴会も楽しかったし・・・
また、皆さんお会いしましょう!!
注・札幌組除く・・・(爆)
τακαさん・くすごんさん・・・
まだフェリーでしょうが、道中気をつけて下さい。
ogaさん・タコスさん・berryさん・まいこーさん・・・
引き続き、道中気をつけて楽しんで下さい。
・1日目札幌~稚内 約387㎞ 海沿いルート
・2日目稚内~網走 約330㎞ 海沿いルート
・3日目網走~札幌 約350㎞ 丸瀬布経由R333使用
トータル 約1067㎞ (まっ、たいした距離じゃないです・・・笑)
お疲れ様でした!!
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
今から札幌に向かいます…
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
今日、夕方5時頃、無事に帰宅いたしました。
参加して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。お礼申し上げます。
遠来の方はまだ帰還途中ですが、どうかお気をつけて。自宅に着くまでがミーティングです。
私は、宗谷岬で解散後、網走方面に向かったメンバーに付いて行き、オホーツク海側を走りましたが、途中、内陸に入り豊富温泉で休憩。
その後再び、集合場所だった天塩に向かい、友人宅で一泊してきました。
今日は天塩を11時頃出発し、日本海側を南下、寄り道しながら札幌に戻りました。走行距離は約900km。やっぱり稚内は遠いですね。
…なんて言ってられないのが、今回のサプライズゲリラ、くすごんさん!
いやあ、驚きました! 鹿児島→稚内は驚愕のゲリラ攻撃です!今回のMTGでは圧倒的な存在となりました!
お会い出来て感動です!本当にありがとうございました! これは不滅の記録です。究極のゲリラです!
鹿児島ナンバーを見た時は、鳥肌モノでした! ぜひ九州支部の皆様にも、よろしくお伝え下さい。
それにしても寒かったですね。悪天候の予報ではありましたが、2日目の宗谷岬は気温8度!風雨も強く、寒くて泣きそうでした。
九州各地は30度を越える猛暑の中、くすごんさんによっては、異次元の世界だったと思います。
「人間の住む所じゃない…」と思ったのでは?と北海道の印象が気になります。ま、逆に、「同じ日本でもこうも違うものか…」と、感動して頂けたら何よりです。
くすごんさんほか、タコスさん、berryさん、takaさん、ogaさん、道外の皆さん、あまりの寒さに驚いたと思いますが、これに懲りずにまたお会い出来たら嬉しいです。
幹事としては反省点も多々ありますが、ずっとあたためていた企画、『日本最北端』が実現出来て、嬉しい限りです。
北海道支部の皆さんも、本当にありがとうございました。いつもですが、楽しい時間を共有出来ました!
#ある意味サプライズの名古屋の方もお元気で(笑)
参加して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。お礼申し上げます。
遠来の方はまだ帰還途中ですが、どうかお気をつけて。自宅に着くまでがミーティングです。
私は、宗谷岬で解散後、網走方面に向かったメンバーに付いて行き、オホーツク海側を走りましたが、途中、内陸に入り豊富温泉で休憩。
その後再び、集合場所だった天塩に向かい、友人宅で一泊してきました。
今日は天塩を11時頃出発し、日本海側を南下、寄り道しながら札幌に戻りました。走行距離は約900km。やっぱり稚内は遠いですね。
…なんて言ってられないのが、今回のサプライズゲリラ、くすごんさん!
いやあ、驚きました! 鹿児島→稚内は驚愕のゲリラ攻撃です!今回のMTGでは圧倒的な存在となりました!
お会い出来て感動です!本当にありがとうございました! これは不滅の記録です。究極のゲリラです!
鹿児島ナンバーを見た時は、鳥肌モノでした! ぜひ九州支部の皆様にも、よろしくお伝え下さい。
それにしても寒かったですね。悪天候の予報ではありましたが、2日目の宗谷岬は気温8度!風雨も強く、寒くて泣きそうでした。
九州各地は30度を越える猛暑の中、くすごんさんによっては、異次元の世界だったと思います。
「人間の住む所じゃない…」と思ったのでは?と北海道の印象が気になります。ま、逆に、「同じ日本でもこうも違うものか…」と、感動して頂けたら何よりです。
くすごんさんほか、タコスさん、berryさん、takaさん、ogaさん、道外の皆さん、あまりの寒さに驚いたと思いますが、これに懲りずにまたお会い出来たら嬉しいです。
幹事としては反省点も多々ありますが、ずっとあたためていた企画、『日本最北端』が実現出来て、嬉しい限りです。
北海道支部の皆さんも、本当にありがとうございました。いつもですが、楽しい時間を共有出来ました!
#ある意味サプライズの名古屋の方もお元気で(笑)
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
北海道のお土産をゲットしに21時に舞鶴フェリー乗り場にのこのこと行ってみたところ
御二方は、熊出没注意キャラメルを手渡し暗闇の中へ走り去って行きました。
御二方は、熊出没注意キャラメルを手渡し暗闇の中へ走り去って行きました。
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
中間報告です ^^)
今朝、Berry、タコス丼、まいこーさんと網走を出発し、
知床 → 開陽台(中標津) → 野付半島 → 納沙布岬
経由で、現在、釧路です。
知床は濃霧で "霧の知床 5 湖" (のうち、規制が入って 1 湖と 2 湖だけ)濃霧の中で、とりあえず見てきました ^^;
テルハ君お勧めの開陽台は、天気も回復して絶景!
野付半島は、なんでこんな奇妙な地形ができたのかと、タコス丼と語りながら満喫しました!いや、不思議...
根室の納沙布岬については、タコス丼のレポート待ち(???)。
結局、本日の移動距離は(一般道で) 560km。やっぱり北海道だ~~~!
今朝、Berry、タコス丼、まいこーさんと網走を出発し、
知床 → 開陽台(中標津) → 野付半島 → 納沙布岬
経由で、現在、釧路です。
知床は濃霧で "霧の知床 5 湖" (のうち、規制が入って 1 湖と 2 湖だけ)濃霧の中で、とりあえず見てきました ^^;
テルハ君お勧めの開陽台は、天気も回復して絶景!
野付半島は、なんでこんな奇妙な地形ができたのかと、タコス丼と語りながら満喫しました!いや、不思議...
根室の納沙布岬については、タコス丼のレポート待ち(???)。
結局、本日の移動距離は(一般道で) 560km。やっぱり北海道だ~~~!
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
訂正です。…先ほどきっぺい支部長からご指摘メールがあり、くすごんさんの名前の箇所にわびすけさんと、間違って書き込みしてしまいました。すみません!!
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
1時15分、無事に札幌の自宅に着きました。
出発は20時22分だったのでほぼ5時間です。
距離は351.8kmです。
おさらい。
一日目札幌から稚内まで409.1km(寄り道・重複含む)
二日目稚内から釧路まで497.4km
三日目釧路から札幌まで351.8km
TOTAL1258.3kmでした。お疲れ様です>MYCITY
二日目の天気は残念でしたが、とっても楽しめました。本当にみなさんありがとうございます。いまは疲れてしまってあっさりとしか書けませんが、ひとまずお礼まで。
おやすみなさい。
出発は20時22分だったのでほぼ5時間です。
距離は351.8kmです。
おさらい。
一日目札幌から稚内まで409.1km(寄り道・重複含む)
二日目稚内から釧路まで497.4km
三日目釧路から札幌まで351.8km
TOTAL1258.3kmでした。お疲れ様です>MYCITY
二日目の天気は残念でしたが、とっても楽しめました。本当にみなさんありがとうございます。いまは疲れてしまってあっさりとしか書けませんが、ひとまずお礼まで。
おやすみなさい。
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
車庫での車入れ替え完了。ようやく帰宅しました。船の便の都合とはいえ、舞鶴と敦賀では雲泥の差が…
帰りは自衛隊の積み込みの影響で出港も入港も遅れが発生。もうちょっとどうにかならないものか…。
とにかく無事に帰宅しました~。あとはくすごんさんぐらい?参加者の皆様お疲れ様でした~。もう寝ますw
帰りは自衛隊の積み込みの影響で出港も入港も遅れが発生。もうちょっとどうにかならないものか…。
とにかく無事に帰宅しました~。あとはくすごんさんぐらい?参加者の皆様お疲れ様でした~。もう寝ますw
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
おはようございます。
昨日はBerryさん(本名:西端←にしべりと読む)を東端に連れて行くミッションを無事完遂しました。( ̄ー ̄)
http://ogaeg.jp/CITY/misc/EastBerry.jpg
今日は、車道組と分かれスーパーおおぞらで千歳に向かいます。
昨日はBerryさん(本名:西端←にしべりと読む)を東端に連れて行くミッションを無事完遂しました。( ̄ー ̄)
http://ogaeg.jp/CITY/misc/EastBerry.jpg
今日は、車道組と分かれスーパーおおぞらで千歳に向かいます。
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
8時過ぎにogaさんと、釧路駅で
タコスさんberryさんを見送ってきました
ぼくもそろそろ出発します(仕事探りつつもう少しだけ道東回ります)
皆さん本当にいろいろとありがとうございました!
60度の泡盛は危険ですね(遠い目
タコスさんberryさんを見送ってきました
ぼくもそろそろ出発します(仕事探りつつもう少しだけ道東回ります)
皆さん本当にいろいろとありがとうございました!
60度の泡盛は危険ですね(遠い目
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
岡山行き、天候不良のため関空または羽田止め(;_;)
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
ただいま帰還しました!
北海道からの帰路は往路と違ってスリップしまくりでハンドルを握る手が震えましたが何とか小樽へ。
フェリーに乗って舞鶴に着くとカメラを持ったたあきい氏が(ん?どこかの支部で同じようなことがあったような・・)
休日割引にするため速攻で高速へ。
中国道も九州道も視界ゼロの大雨でしたが何とか通行止めにならず。
自走距離3000㎞超の旅でした。
行く前は本当にできるのか不安でしたが何とか完了できて良かったです。
心残りがあるとすれば「道の駅てしお」でのゲリラ襲撃、ここだけやり直したいです(爆。まあしかし終わってみれば私らしくていいかなとも)
突然お邪魔したにもかかわらず大歓迎いただきましてありがとうございました。
今回いちばん驚いたのはトロフィですね(笑)ここまでやるか、北海道支部恐るべし、と。
どうやら私が最後ではないようで、まだの方、お気をつけて。
北海道からの帰路は往路と違ってスリップしまくりでハンドルを握る手が震えましたが何とか小樽へ。
フェリーに乗って舞鶴に着くとカメラを持ったたあきい氏が(ん?どこかの支部で同じようなことがあったような・・)
休日割引にするため速攻で高速へ。
中国道も九州道も視界ゼロの大雨でしたが何とか通行止めにならず。
自走距離3000㎞超の旅でした。
行く前は本当にできるのか不安でしたが何とか完了できて良かったです。
心残りがあるとすれば「道の駅てしお」でのゲリラ襲撃、ここだけやり直したいです(爆。まあしかし終わってみれば私らしくていいかなとも)
突然お邪魔したにもかかわらず大歓迎いただきましてありがとうございました。
今回いちばん驚いたのはトロフィですね(笑)ここまでやるか、北海道支部恐るべし、と。
どうやら私が最後ではないようで、まだの方、お気をつけて。
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
かなり強引に岡山空港に着陸しました。
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
17:30頃アパートに到着しました。
参加者の皆様、お世話になりました。楽しかったです。
また、機会があれば参加したいと思いますのでその時は宜しくです。
p.s. 蒸し暑くて汗だくです(笑)。
参加者の皆様、お世話になりました。楽しかったです。
また、機会があれば参加したいと思いますのでその時は宜しくです。
p.s. 蒸し暑くて汗だくです(笑)。
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
最北端ミーティングご参加の皆様お疲れ様でした。
ブラパと共に昨日午後帰宅していましたが、書き込み遅くなってしまいました。
くすごんさんのゴリラ返し、悔しくもあり、嬉しくもあり・・・
しかし、楽しいミーティングでした。
天候にはあまり恵まれませんでしたが、北海道北国の夏をある意味満喫して頂けたのかと・・・
宴会では、60度の飲み物にすっかりやられ、翌日は、皆様にご挨拶も出来ないままに別れてしまい、大変申し訳ありません。
ここまで二日酔いにやられたのは何年ぶりだろう・・・って位の頭の痛さでした。
恐るべし60度泡盛・・・(いや、それを一気に飲み干す私でしょうか(汗)
大変お恥ずかしい&ご迷惑お掛けしました。
各地からお越し頂いた皆様も、無事帰宅されたご様子(ogaさんはまだ観光を楽しまれてますよね?)何よりです。
又、皆様とお会い出来る日を楽しみにしています。
次回のどこかのミーティングでお会いしましょう!!
ブラパと共に昨日午後帰宅していましたが、書き込み遅くなってしまいました。
くすごんさんのゴリラ返し、悔しくもあり、嬉しくもあり・・・
しかし、楽しいミーティングでした。
天候にはあまり恵まれませんでしたが、北海道北国の夏をある意味満喫して頂けたのかと・・・
宴会では、60度の飲み物にすっかりやられ、翌日は、皆様にご挨拶も出来ないままに別れてしまい、大変申し訳ありません。
ここまで二日酔いにやられたのは何年ぶりだろう・・・って位の頭の痛さでした。
恐るべし60度泡盛・・・(いや、それを一気に飲み干す私でしょうか(汗)
大変お恥ずかしい&ご迷惑お掛けしました。
各地からお越し頂いた皆様も、無事帰宅されたご様子(ogaさんはまだ観光を楽しまれてますよね?)何よりです。
又、皆様とお会い出来る日を楽しみにしています。
次回のどこかのミーティングでお会いしましょう!!
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
Berryのことをや~いや~いと言っていたのもつかの間。
山口は陸の孤島と化しています(;_;)
すべての交通手段が絶たれてます。
山口は陸の孤島と化しています(;_;)
すべての交通手段が絶たれてます。
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
くすごんさん、おかえりなさい(^v^)。
雨の降りしきる中、無事の帰還おめでとうございます。
今回のくすごんさんの行動力には恐れ入りました(笑)
雨の降りしきる中、無事の帰還おめでとうございます。
今回のくすごんさんの行動力には恐れ入りました(笑)
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
遠来の道外組の皆さんも、続々と帰還されたようで、ひと安心です。
τακαさん、お疲れさまでした。
北海道メンバーのために雨中の試乗走行会、ありがとうございました!
berryさん、初北海道を満喫出来たようで、なによりです。東端は一生の記念になるのでは?
北海道民でも、根室は遠くてめったに行けませんから。
タコスさん、山口県は豪雨で大変な状況になってますね…(汗)
無事に帰宅出来たでしょうか?かなり心配ですね。
くすごんさん!鹿児島までの帰還、大変お疲れさまでした!
特製トロフィーは、かなり気合入れたプレゼントでした。
ダントツの優勝だったので、贈る側としても大満足でした!
ogaさんは、まだ旅を楽しんでいるところでしょうか。
無事の帰還報告、待ってます。
まいこーさんは、帰還というより定住先探し?(笑)
いい安住の場が見つかるよう楽しみにしております。
みなさん、本当に遠くからありがとうございました。
またお会いしたいですね!
τακαさん、お疲れさまでした。
北海道メンバーのために雨中の試乗走行会、ありがとうございました!
berryさん、初北海道を満喫出来たようで、なによりです。東端は一生の記念になるのでは?
北海道民でも、根室は遠くてめったに行けませんから。
タコスさん、山口県は豪雨で大変な状況になってますね…(汗)
無事に帰宅出来たでしょうか?かなり心配ですね。
くすごんさん!鹿児島までの帰還、大変お疲れさまでした!
特製トロフィーは、かなり気合入れたプレゼントでした。
ダントツの優勝だったので、贈る側としても大満足でした!
ogaさんは、まだ旅を楽しんでいるところでしょうか。
無事の帰還報告、待ってます。
まいこーさんは、帰還というより定住先探し?(笑)
いい安住の場が見つかるよう楽しみにしております。
みなさん、本当に遠くからありがとうございました。
またお会いしたいですね!
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
朝起きたら、釧路は小雨。昨日の予報では道東は "曇りのち晴れ"だったのにと思いつつ、Berry とタコス丼を釧路駅で見送り、まいこーさんともホテルでお別れ。
その後、
厚岸(生牡蠣美味かった~!) → 阿寒湖 → 摩周湖 → 屈斜路湖
と、"霧の道東三湖" を満喫してから(?)、層雲峡経由で 21 時ごろに旭川に到着。
本日の走行距離 = 510km。
PS もうちょっと早く旭川に着ければ、わんわんサンと呑みに行けたのにな~。ちょっと残念 ^^;
その後、
厚岸(生牡蠣美味かった~!) → 阿寒湖 → 摩周湖 → 屈斜路湖
と、"霧の道東三湖" を満喫してから(?)、層雲峡経由で 21 時ごろに旭川に到着。
本日の走行距離 = 510km。
PS もうちょっと早く旭川に着ければ、わんわんサンと呑みに行けたのにな~。ちょっと残念 ^^;
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
oga@旭川?一昨日に頓別にてお別れしたogaさんが旭川
に来ているとは思ってませんでした。
旭川は今日上川神社祭の本祭りで、早く帰宅し
ちょうど21時頃に妻と次男に引きつられ?街に出てまし
た。
連絡付けばお祭り屋台で一杯も可能だったかと・・・
残念です。
最北MTGもogaさんとタコスさん?が無事に帰還して終了
ですが、天候が悪い様ですのでお気をつけて・・・
今回のMTG後半は雨に悩まされてますので・・・
タコスさん帰る家は大丈夫なのかな
に来ているとは思ってませんでした。
旭川は今日上川神社祭の本祭りで、早く帰宅し
ちょうど21時頃に妻と次男に引きつられ?街に出てまし
た。
連絡付けばお祭り屋台で一杯も可能だったかと・・・
残念です。
最北MTGもogaさんとタコスさん?が無事に帰還して終了
ですが、天候が悪い様ですのでお気をつけて・・・
今回のMTG後半は雨に悩まされてますので・・・
タコスさん帰る家は大丈夫なのかな
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
き、帰還…orz
博多に着いたら新幹線見合わせで、高速バスは運休。
しかたがないので、在来線。
厚狭まで着くも、新山口までバス代行とのこと。
でも、バスの手配がつかなかったらしく、タクシー代行に。
代行タクシーの中で、新山口の宿捜すも取れず。
代行タクシーの運ちゃんと交渉し、延長超格安チャーター(それでも\7k)で帰還しました。
山陽道が通行止めなので、R2大渋滞。超遠回りルートに変更。それでも一部はR2渋滞回避できず。
運ちゃんにあまりに申し訳なかったので、チップ込みで10k渡しました。
すでに、雨は上がっており、まえの週の仙台出張で折り畳み傘をなくしたまま、今回北海道に飛びましたが、最終的に傘を購入することなく、全行程完了。
皆みなさま、ありがとうございました。
またお会いしましょう。zzz…
博多に着いたら新幹線見合わせで、高速バスは運休。
しかたがないので、在来線。
厚狭まで着くも、新山口までバス代行とのこと。
でも、バスの手配がつかなかったらしく、タクシー代行に。
代行タクシーの中で、新山口の宿捜すも取れず。
代行タクシーの運ちゃんと交渉し、延長超格安チャーター(それでも\7k)で帰還しました。
山陽道が通行止めなので、R2大渋滞。超遠回りルートに変更。それでも一部はR2渋滞回避できず。
運ちゃんにあまりに申し訳なかったので、チップ込みで10k渡しました。
すでに、雨は上がっており、まえの週の仙台出張で折り畳み傘をなくしたまま、今回北海道に飛びましたが、最終的に傘を購入することなく、全行程完了。
皆みなさま、ありがとうございました。
またお会いしましょう。zzz…
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
すみません。到着時間がぜんぜん読めなかったもので m(_ _)m
昨日の天気予報では晴れそうな感じだったので、富良野のファーム富田で日食を見ようと思ったのですが...無理そうですね ^^;
昨日の天気予報では晴れそうな感じだったので、富良野のファーム富田で日食を見ようと思ったのですが...無理そうですね ^^;
写真UPしました!
まだ帰還していない方もいらっしゃるようですが取りあえず写真UPしました。
http://30d.jp/kusugon/3
アルバムのタイトル「最北端」
合い言葉「ゴリラ返し」
MTGというよりも私の旅の記録です(途中立ち寄った天橋立等の写真もあります)
あと、歓迎してくださった方々に改めて感謝しますとともに思うことを一言二言:
最北端MTGの告知があったとき、単純に「行ってみたい」けど「絶対無理だろうなぁ」と思っていました。
しかしその後、大分MTGにブラパさん&エレンさん夫妻が来られたのを見て「北海道→九州ができるのなら九州→北海道だってできるかも」と思ってしまったのが今回の旅のきっかけです。
結果的に「ゴリラ返し」になってしまいましたが、それが本来の目的ではなく単純に「行ってみたかった」だけなのです。なので決して変な競争意識ではありません。(ネタで「青森経由なら記録更新の余地はありますよ」などと煽るような発言をしたことについて若干反省しておりますm(_ _)m)
きっぺい支部長が「パンドラの箱を空けてしまったのではないか。今後、不毛な競争が続いていくのでは。」と懸念されていましたので少し書かせていただきました。
もちろん九州に来られる際には大歓迎しますのでよろしくです。(^^)
http://30d.jp/kusugon/3
アルバムのタイトル「最北端」
合い言葉「ゴリラ返し」
MTGというよりも私の旅の記録です(途中立ち寄った天橋立等の写真もあります)
あと、歓迎してくださった方々に改めて感謝しますとともに思うことを一言二言:
最北端MTGの告知があったとき、単純に「行ってみたい」けど「絶対無理だろうなぁ」と思っていました。
しかしその後、大分MTGにブラパさん&エレンさん夫妻が来られたのを見て「北海道→九州ができるのなら九州→北海道だってできるかも」と思ってしまったのが今回の旅のきっかけです。
結果的に「ゴリラ返し」になってしまいましたが、それが本来の目的ではなく単純に「行ってみたかった」だけなのです。なので決して変な競争意識ではありません。(ネタで「青森経由なら記録更新の余地はありますよ」などと煽るような発言をしたことについて若干反省しておりますm(_ _)m)
きっぺい支部長が「パンドラの箱を空けてしまったのではないか。今後、不毛な競争が続いていくのでは。」と懸念されていましたので少し書かせていただきました。
もちろん九州に来られる際には大歓迎しますのでよろしくです。(^^)
Re:写真UPしました!
くすごんさん、お疲れさまでした。
宴会で酔った気分で、「くすごんさん、開けてはいけない扉を開けてしまいましたね」と言いましたが、
もちろん冗談ですよ (^^)/
懸念も心配もしておりませんので、ご安心を。
日本中のMTGでいろいろと交流が深まれば、楽しい事だと思いますので、お気になさらずに!
北海道と九州のつながりがますます深くなったようで、とてもご参加に感謝しております!
宴会で酔った気分で、「くすごんさん、開けてはいけない扉を開けてしまいましたね」と言いましたが、
もちろん冗談ですよ (^^)/
懸念も心配もしておりませんので、ご安心を。
日本中のMTGでいろいろと交流が深まれば、楽しい事だと思いますので、お気になさらずに!
北海道と九州のつながりがますます深くなったようで、とてもご参加に感謝しております!
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
旭川から富良野、帯広、襟裳岬経由で新ひだか町(旧静内)に到着。市町村合併もいいけど、"新ひだか町" ってなんだかな~。
小雨のパラつくファーム富田を早々に切り上げ、帯広に向けて走っているとなんか急に日が差してきました。
ん?日差し???
速攻で車を止めて カメラを空に 。
日食が見れたのは 3 分ぐらいでしたが、この雲の切れ間 に感謝です!
# "ピーカン" で撮った日食よりも、雲がいい雰囲気で写っていて、
# 個人的にはかなり気に入っています ^^)
PS 襟裳岬の駐車場を出ようと思ったら、一昨日釧路で別れたまいこーさんが、
駐車場に入って来たのにはびっくり (@_@)
To: ブラパさん
ブラパ邸襲撃も考えていたんですが、行程的にちょっと無理そうです m(_ _)m
小雨のパラつくファーム富田を早々に切り上げ、帯広に向けて走っているとなんか急に日が差してきました。
ん?日差し???
速攻で車を止めて カメラを空に 。
日食が見れたのは 3 分ぐらいでしたが、この雲の切れ間 に感謝です!
# "ピーカン" で撮った日食よりも、雲がいい雰囲気で写っていて、
# 個人的にはかなり気に入っています ^^)
PS 襟裳岬の駐車場を出ようと思ったら、一昨日釧路で別れたまいこーさんが、
駐車場に入って来たのにはびっくり (@_@)
To: ブラパさん
ブラパ邸襲撃も考えていたんですが、行程的にちょっと無理そうです m(_ _)m
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
>ブラパ邸襲撃も考えていたんですが、行程的にちょっと無理そうです m(_ _)m
あらっ・・・残念です。。。
自分も、仕事の都合で函館まで行けないです・・・。
あらっ・・・残念です。。。
自分も、仕事の都合で函館まで行けないです・・・。
Re:『日本最北端ミーティング』帰還報告
静内のホテルを出てから、参加できなかった第 2 回北海道ミーティングが行われた 森林公園温泉の森キャンプ場 へ。
当然、次は参加できなかった第 5 回ミーティングの神威岬へ向かうわけですが(^^;)、札幌通過が 9 時ごろになったので、残念ながら行きにお会いできなかった、H&L の青 T1 オーナーさん宅をゲリラ訪問(ホー助さん、連絡先を教えていただき感謝!)。2 時間弱楽しいお話を聞かせていただき、神威岬へ向けて出発!
途中、積丹で "生うに丼" を食べて(やっぱり、うには積丹だね!美味かった~!!)、神威岬 に到着。後追いながら、北海道ミーティングをコンプリートしました ^^)
コンプリートといえば、東西南北。最北端と最東端に行ったからには、西と南も押さえておきたいところ。西は ニシベリ だしね ^^)
しかし...
北海道最西端の 尾花岬 は、車道も人道も無い僻地でした...
仕方が無いので、北側から下って行けるところまで行って パシャ!
「こんなところにこんな立派な道路を作ってどうするんだろう?」といった道路が工事中だったので、数年後には 北海道ニシベリ" に到達できるかも?
この時点で 16:30。ミナミべり の白神岬まであと 150km。でも、ストロボなしで何とか撮れる時間に 白神岬 に到着できました。さすが、北海道!
着いたらすごい風!!風上に向けて車を止めると、両手で押さないとドアが開かないぐらいでした ^^;
とりあえず、今日予定していたミッションを終えて函館に着いたのが 21:30。 函館ミーティングのときにきっぺいさんに連れて行ってもらった "魚一心" に行けなかったのが(かなり)心残りですが、とりあえず道内のミッションは完了しました ^^)
# 札幌の予定外の 2h が無ければ、予定通り行けたんですけどね~ ^^;
当然、次は参加できなかった第 5 回ミーティングの神威岬へ向かうわけですが(^^;)、札幌通過が 9 時ごろになったので、残念ながら行きにお会いできなかった、H&L の青 T1 オーナーさん宅をゲリラ訪問(ホー助さん、連絡先を教えていただき感謝!)。2 時間弱楽しいお話を聞かせていただき、神威岬へ向けて出発!
途中、積丹で "生うに丼" を食べて(やっぱり、うには積丹だね!美味かった~!!)、神威岬 に到着。後追いながら、北海道ミーティングをコンプリートしました ^^)
コンプリートといえば、東西南北。最北端と最東端に行ったからには、西と南も押さえておきたいところ。西は ニシベリ だしね ^^)
しかし...
北海道最西端の 尾花岬 は、車道も人道も無い僻地でした...
仕方が無いので、北側から下って行けるところまで行って パシャ!
「こんなところにこんな立派な道路を作ってどうするんだろう?」といった道路が工事中だったので、数年後には 北海道ニシベリ" に到達できるかも?
この時点で 16:30。ミナミべり の白神岬まであと 150km。でも、ストロボなしで何とか撮れる時間に 白神岬 に到着できました。さすが、北海道!
着いたらすごい風!!風上に向けて車を止めると、両手で押さないとドアが開かないぐらいでした ^^;
とりあえず、今日予定していたミッションを終えて函館に着いたのが 21:30。 函館ミーティングのときにきっぺいさんに連れて行ってもらった "魚一心" に行けなかったのが(かなり)心残りですが、とりあえず道内のミッションは完了しました ^^)
# 札幌の予定外の 2h が無ければ、予定通り行けたんですけどね~ ^^;
Re:写真UPしました!