島根ミーティングにご参加の皆様
そしてそのほかの皆様
帰り損ねたMASAでございます(汗
というわけで途中レポートを
作成しました(^^;;
…ちなみにその後ホンダプリモ島根中央から
電話があり、ogaさんのお見立てどおり
ウオポンのトラブルで21日には修理があがるとの事。
というわけで21日夜にはわたくし
ろんしょさん宅にお邪魔しております(爆
22日に自走で帰還予定です
レポート後半はそれからという事に
なりますのでよろしく(笑
‹ スレッド一覧へ1MASA [url]2006/07/19 23:04 #2伝説↪ レス2006/07/19 23:46 #3MASA↪ レス2006/07/20 22:03 #4山口タコス↪ レス2006/07/21 00:20 #5taka↪ レス2006/07/21 00:45 #6berry@CL1EuroR↪ レス2006/07/22 07:15 #7山口タコス↪ レス2006/07/22 19:55 #8MASA↪ レス2006/07/22 22:55 #9伝説↪ レス2006/07/22 23:01 #10MASA↪ レス2006/07/22 23:43 #11ろんしょ↪ レス2006/07/22 23:53 #12kato↪ レス2006/07/23 01:54 #13くすごん↪ レス2006/07/23 07:42 #14黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2006/07/23 08:46 #15山口タコス↪ レス2006/07/23 08:57 #16MASA↪ レス2006/07/23 10:27 #17kato↪ レス2006/07/24 23:08 #18MASA [url]↪ レス2006/07/25 19:59 #19山口タコス↪ レス2006/07/25 22:27 #20MASA↪ レス2006/07/27 22:21 #21MASA [url]↪ レス2006/08/03 21:00 #22くすごん↪ レス2006/08/03 22:14 #23黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2006/08/03 22:58 #24山口タコス↪ レス2006/08/03 23:23
イカっぱぎミーティングレポート
Re:イカっぱぎミーティングレポート
MASAさん>
おっと大変でしたね。長年乗ってるMASAさんならこれしきのことではトラブルのうちに入らないと思われ・・・でも今週末もがんばってくださいね。
○○○だったらカッパギのエンジンからウオポンとベルトを借りて液体ガスケットだけ近所で調達して交換(応急処置)して、帰宅してから戻ってきて本格的に直す・・・かな?
私も北海道へカブルの引き取りに行ったときにウォーターポンプ固着でACGベルトが切れました↓
http://www.daionet.gr.jp/~turbo2/city/MTG/hokkaido/kita.htm
ので焦る気持ちはよ~くわかります(笑)
バッテリを2個買い込んで、コンビニで水のPETボトルを買い込んで、水温計をにらみながら、下り坂ではエンジンを切ったり、止まってエンジンに水をかけたりしてなんとか70km位を走り抜きました。このときは車両を受け取った瞬間からウオポンの音が「ガラガラ」としていましたが、切れるまでに60kmほど走れました。
また、他にも名古屋のKazzee邸に遊びに行った時も音が鳴り出して焦ったことがありましたが、四日市までの往復と名古屋からの帰還で200km以上走れました。
皆さん>
音が鳴り出してからは、なるべく直ぐ(200km以内)に交換しないとヤバイですよ。
これ、書いててふっと思ったが、エンジンが焼けたとかピストンに穴が開いたとかボディやドラシャ、コンロッドが折れたとかなら無条件だが、誰かのトラブルを聞いて「これならなんとか直せそう」と思ってしまったり、「それなら○年前に経験した」と言えてしまうのが、なんとなく悲しい・・・。
おっと大変でしたね。長年乗ってるMASAさんならこれしきのことではトラブルのうちに入らないと思われ・・・でも今週末もがんばってくださいね。
○○○だったらカッパギのエンジンからウオポンとベルトを借りて液体ガスケットだけ近所で調達して交換(応急処置)して、帰宅してから戻ってきて本格的に直す・・・かな?
私も北海道へカブルの引き取りに行ったときにウォーターポンプ固着でACGベルトが切れました↓
http://www.daionet.gr.jp/~turbo2/city/MTG/hokkaido/kita.htm
ので焦る気持ちはよ~くわかります(笑)
バッテリを2個買い込んで、コンビニで水のPETボトルを買い込んで、水温計をにらみながら、下り坂ではエンジンを切ったり、止まってエンジンに水をかけたりしてなんとか70km位を走り抜きました。このときは車両を受け取った瞬間からウオポンの音が「ガラガラ」としていましたが、切れるまでに60kmほど走れました。
また、他にも名古屋のKazzee邸に遊びに行った時も音が鳴り出して焦ったことがありましたが、四日市までの往復と名古屋からの帰還で200km以上走れました。
皆さん>
音が鳴り出してからは、なるべく直ぐ(200km以内)に交換しないとヤバイですよ。
これ、書いててふっと思ったが、エンジンが焼けたとかピストンに穴が開いたとかボディやドラシャ、コンロッドが折れたとかなら無条件だが、誰かのトラブルを聞いて「これならなんとか直せそう」と思ってしまったり、「それなら○年前に経験した」と言えてしまうのが、なんとなく悲しい・・・。
Re:イカっぱぎミーティングレポート
>伝説さん
私は基本的に主治医にまかせっきりですので
22年間で立ち往生は3回しか経験しておりません(笑
ガス欠が一回
燃料ポンプが一回
そして今回のウオポン。
明日の朝皮膚科の診察を受けてから
島根へ向かいます。
私は「鉄ちゃん」でもありますので
「やくも」に乗れるのは楽しみですー。
二週連続でご迷惑おかけします>ろんしょさん
私は基本的に主治医にまかせっきりですので
22年間で立ち往生は3回しか経験しておりません(笑
ガス欠が一回
燃料ポンプが一回
そして今回のウオポン。
明日の朝皮膚科の診察を受けてから
島根へ向かいます。
私は「鉄ちゃん」でもありますので
「やくも」に乗れるのは楽しみですー。
二週連続でご迷惑おかけします>ろんしょさん
Re:イカっぱぎミーティングレポート
注)私は断固として鉄ではありません。
Re:イカっぱぎミーティングレポート
いや、十分に鉄分が含まれているかと。
Re:イカっぱぎミーティングレポート
うん。S45Cとかね。
Re:イカっぱぎミーティングレポート
Re:イカっぱぎミーティングレポート
また島根にターボ1君を置いてきてしまいました(涙
来週もまたまたお世話になります(滝汗>ろんしょさん
来週もまたまたお世話になります(滝汗>ろんしょさん
Re:イカっぱぎミーティングレポート
んん?何?何?
ウオポンじゃなくて別の原因ですか?
ウオポンじゃなくて別の原因ですか?
Re:イカっぱぎミーティングレポート
ウオポンを直してもらっていそいそと
帰宅の途についた途中R9宍道のGSで給油後
再始動しようとするとエンジンが掛からず…(涙
今度はどうやらイグニッションスイッチが
逝った模様…
先ほど出てきたばかりのプリモに
ローダーに代車積んで迎えに来てもらい
ターボ1君はまたも出雲市に出戻り(涙
私は代車の5Fトゥディ訓で兵庫に帰ってきました。
という訳で私のミーティングはまだ続きます(汗
帰宅の途についた途中R9宍道のGSで給油後
再始動しようとするとエンジンが掛からず…(涙
今度はどうやらイグニッションスイッチが
逝った模様…
先ほど出てきたばかりのプリモに
ローダーに代車積んで迎えに来てもらい
ターボ1君はまたも出雲市に出戻り(涙
私は代車の5Fトゥディ訓で兵庫に帰ってきました。
という訳で私のミーティングはまだ続きます(汗
Re:イカっぱぎミーティングレポート
凝縮してお伝えしますと、
ホ○ダプリモ島根中央にて治療完了のターボ1、本日午後、
スッキリ、東へ帰還なさった・・筈だったが、
道中GSにて給油後、エンジン始動せず。との事。
ホ○ダプリモ島根中央に再び(車体のみ)輸送。
MASAサン自身は代車トゥディにて一旦帰宅。
思いがけず、兵庫⇔島根3往復の旅が確定と。
MTGの閉幕宣言、またまたオアズケです。
ホ○ダプリモ島根中央にて治療完了のターボ1、本日午後、
スッキリ、東へ帰還なさった・・筈だったが、
道中GSにて給油後、エンジン始動せず。との事。
ホ○ダプリモ島根中央に再び(車体のみ)輸送。
MASAサン自身は代車トゥディにて一旦帰宅。
思いがけず、兵庫⇔島根3往復の旅が確定と。
MTGの閉幕宣言、またまたオアズケです。
Re:イカっぱぎミーティングレポート
こんばんは。
それはご災難でしたね。
実は僕も同じターボ1で同じ故障で立ち往生しました。
パーツが無くって困りました。
早く直ると良いですね。
それはご災難でしたね。
実は僕も同じターボ1で同じ故障で立ち往生しました。
パーツが無くって困りました。
早く直ると良いですね。
Re:イカっぱぎミーティングレポート
(投稿者により削除)
Re:イカっぱぎミーティングレポート
フューポンぢゃないの?
と言ってミル。
と言ってミル。
Re:イカっぱぎミーティングレポート
うわぁ。それは災難でしたね。
オレマンがイグナイターとんだとき、トラブル
シューティングでオロオロしてる時に、ドアノブが壊れて
ドアが開かずに、さらにオロオロを思い出しますw
イグニッションスイッチ?メインキーシリンダ?
スターターモータの所?
前者はイカッパギ車のは壊しちゃったな。
後者なら、売れ残ってませんでしたっけ?
オレマンがイグナイターとんだとき、トラブル
シューティングでオロオロしてる時に、ドアノブが壊れて
ドアが開かずに、さらにオロオロを思い出しますw
イグニッションスイッチ?メインキーシリンダ?
スターターモータの所?
前者はイカッパギ車のは壊しちゃったな。
後者なら、売れ残ってませんでしたっけ?
Re:イカっぱぎミーティングレポート
いろいろご心配おかけしております>みなさま
前々よりキーの接触が変なときがあり
接点復活スプレーを吹いたりしていたので
メインキーシリンダが怪しいかと。
何も続けて出なくてもよさそうですが
トラブルとはえてしてそういうものですね(汗
おかげで夏の島根をたっぷり堪能してます(^^;;
ろんしょさんにはご迷惑かけっぱなしですが…(恐縮
前々よりキーの接触が変なときがあり
接点復活スプレーを吹いたりしていたので
メインキーシリンダが怪しいかと。
何も続けて出なくてもよさそうですが
トラブルとはえてしてそういうものですね(汗
おかげで夏の島根をたっぷり堪能してます(^^;;
ろんしょさんにはご迷惑かけっぱなしですが…(恐縮
Re:イカっぱぎミーティングレポート
こんばんは。
僕の時は走行中の急にエンジンが停止しました。
メインスイッチが壊れたとの事でした。
>イグニッションスイッチ?メインキーシリンダ?
>スターターモータの所?
キーを挿すトコがイカレタと聞いたので、
メインキーシリンダの事でしょうか?
僕の時は新品パーツがやはり出なくって、
中古パーツを探そうかとも思いましたが、
スイッチを増設してもらって対処しました。
ノーマルの状態で直せなくって、妥協といえば
妥協です。
しかし、走行中の急停止は結構スリリングで、
中古パーツでまた同じ故障をしたら…と考え
妥協しましたが納得もしました。
直った際には、どうやったのか教えて下さい。
僕の時は走行中の急にエンジンが停止しました。
メインスイッチが壊れたとの事でした。
>イグニッションスイッチ?メインキーシリンダ?
>スターターモータの所?
キーを挿すトコがイカレタと聞いたので、
メインキーシリンダの事でしょうか?
僕の時は新品パーツがやはり出なくって、
中古パーツを探そうかとも思いましたが、
スイッチを増設してもらって対処しました。
ノーマルの状態で直せなくって、妥協といえば
妥協です。
しかし、走行中の急停止は結構スリリングで、
中古パーツでまた同じ故障をしたら…と考え
妥協しましたが納得もしました。
直った際には、どうやったのか教えて下さい。
Re:イカっぱぎミーティングレポート
とりあえず今週のレポート「中篇」(汗)を
アップしました。
まだホ*ダプリモ島根中央からは
連絡がありません。
前回と違って
トラブルシューティングに
手こずっているのでしょうか…
アップしました。
まだホ*ダプリモ島根中央からは
連絡がありません。
前回と違って
トラブルシューティングに
手こずっているのでしょうか…
Re:イカっぱぎミーティングレポート
なんかオレマンの「名古屋の山で1人で遭難。レスキュー隊呼びまくりMTG」を彷彿させますなw
前回はトラブルシューティングは済んでましたから・・・
(昔からディーラー他に良くやる手段。トラブルシューティングは済んでます。うーんマンドクセ頼んだ!!嫌われるわけだ・・・)
前回はトラブルシューティングは済んでましたから・・・
(昔からディーラー他に良くやる手段。トラブルシューティングは済んでます。うーんマンドクセ頼んだ!!嫌われるわけだ・・・)
Re:イカっぱぎミーティングレポート
その後です。
今日ホ*ダプリモ島根中央から電話があり
「メインキーシリンダ『ご相談パーツ』が
一個見つかりましたので取り寄せて修理します。
メインキーのみ別キーになりますがよろしいですか」
ま、直りゃいいです(^^;;
しかしながら仕上がりは来週以降との事。
ろんしょさん、一週間空けますがまたよろしく(恐縮)
今日ホ*ダプリモ島根中央から電話があり
「メインキーシリンダ『ご相談パーツ』が
一個見つかりましたので取り寄せて修理します。
メインキーのみ別キーになりますがよろしいですか」
ま、直りゃいいです(^^;;
しかしながら仕上がりは来週以降との事。
ろんしょさん、一週間空けますがまたよろしく(恐縮)
Re:イカっぱぎミーティングレポート
古いスレッドを上げてすみません(^^;
やっとわがターボ1君を兵庫に連れて帰ることができました(喜)
ここに完結編(苦笑)レポートをアップさせていただきます。
ろんしょさんをはじめとして皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに
今後ともよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
それにしても疲れた…
やっとわがターボ1君を兵庫に連れて帰ることができました(喜)
ここに完結編(苦笑)レポートをアップさせていただきます。
ろんしょさんをはじめとして皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに
今後ともよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
それにしても疲れた…
Re:イカっぱぎミーティングレポート
やっとMTG終了ということでお疲れ様でした。
明日は我が身です・・・。
明日は我が身です・・・。
Re:イカっぱぎミーティングレポート
お疲れさま~
ドアとリヤハッチの鍵バラして鍵穴キット使えば、組替えで1鍵に出来そうな罠。
ドアとリヤハッチの鍵バラして鍵穴キット使えば、組替えで1鍵に出来そうな罠。
Re:イカっぱぎミーティングレポート
レポ読みました。MTG終了お疲れ様でした。
誰よりも速くとか、誰よりも目立つとか、そんな事が
たとえ達成出来なくても、普通に走れるってシ・ア・ワ・セ
と感じてしまいますねぇ。
誰よりも速くとか、誰よりも目立つとか、そんな事が
たとえ達成出来なくても、普通に走れるってシ・ア・ワ・セ
と感じてしまいますねぇ。