はじめまして、初代シティのトピックUに乗ってます。
今日突然マフラーが落下してしまいました。
エンジン側エキパイ?からポッキリ折れてました。
何か流用できるものはありませんか?
社外のマフラーも無いですよね。
ちょっと困ってます。
何か情報があれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
‹ スレッド一覧へ1はいさいど2018/09/03 17:47 #2大ちゃん↪ レス2018/09/03 21:48 #3ともさん↪ レス2018/09/04 12:16 #4はいさいど↪ レス2018/09/04 13:49 #5はいさいど↪ レス2018/09/04 13:52 #6はいさいど↪ レス2018/09/05 11:25 #7はいさいど↪ レス2018/09/06 17:47
シティのマフラーについて。
Re: シティのマフラーについて。
マフラー錆びてボロボロになりますよね!! カブリオレのマフラーもなくてあちこち探して作ってもらいました。エギゾーストから取り替えるようでしたらこころおきなく。
http://www.celestech.co.jp/contents/index1.html
50Φが標準らしいですけど同じ値段で細いものでも作ってくれるって言ってましたよ。
http://www.celestech.co.jp/contents/index1.html
50Φが標準らしいですけど同じ値段で細いものでも作ってくれるって言ってましたよ。
Re: シティのマフラーについて。
カブリオレ乗っています、以前マフラーからのビビリ音ありマフラー購入しましたが原因はマフラーンのエンジンマニホールの部分でした
ので後ろのマフラー部分でしたら手持ちあります
ので後ろのマフラー部分でしたら手持ちあります
Re: シティのマフラーについて。
大ちゃんさん、レスありがとうございます。こういうショップあるんですね~参考にさせていただきます。
Re: シティのマフラーについて。
ともさん、レスありがとうございます。
多分ウチのもマニホールドあたりなんじゃないかと思います。
とりあえずジャッキアップして調べてみます。
応急処置で溶接するのも方法かも。
多分ウチのもマニホールドあたりなんじゃないかと思います。
とりあえずジャッキアップして調べてみます。
応急処置で溶接するのも方法かも。
Re: シティのマフラーについて。
折れたところを確認してみると、
触媒より後ろの部分フランジから5センチくらいのところで折れてました。
触媒より後ろの部分フランジから5センチくらいのところで折れてました。
Re: シティのマフラーについて。
自己レスです。
溶接で修復完了しましたぁ。
みなさん情報ありがとうございました。
溶接で修復完了しましたぁ。
みなさん情報ありがとうございました。