‹ スレッド一覧へ

Oリング

整備・故障rossi💬 5👁 0過去ログ 031
1rossi2008/01/03 23:48
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。去年の暮れに燃料を入れて70kmぐらいしか走ってないのにもう半分、しかもガソリン臭い同じ症状が前回タンクを掃除したあと出て組む時にやな予感がしたOリングすでにペッタンコだったので取り替えようとおもったら在庫なし、しかたがないのでそのまま組んだらあんのじょうもう一度ばらして耐ガソリンシール材塗って組んだんだけど1年位しかもたなかったトホホ
どなたか流用できる部品又はサイズを知っている方教えて下さい
品番 17535-SA7-930  Oリング  です
#2ogaレス2008/01/04 07:36

Re:Oリング

この O リングって、ゴムの断面形状が ● のものですよね?
パーツリストの価格が \150 てことは多分汎用品だと思いますので、外して採寸してみれば こちら で合うものが見つかるのではないでしょうか(* 印は特殊品)。

規格品が見つかれば、お近くの産業用機器を扱っているような商社から入手できると思います。ちなみに ファストアイドルバルブ 用の O リングは こちら の埼玉営業所から購入しました(振込み後に宅配便で発送が可能でした)。

ちなみに耐ガソリン性のものが必要ですので、O リングの材質 は必ず「2 種」を指定してください。
#3rossiレス2008/01/05 23:38

Re:Oリング

なるほど、やってみます。どうもありがとうございます
#4ogaレス2008/01/06 20:23

Re:Oリング

うまく適合するものが見つかったら、ぜひ教えてくださいね!
#5rossiレス2008/01/29 18:11

Re:Oリング

ogaさんのアドバイスどうり、やはり規格物でした     2種で呼び番号AS568-337 (内径75.56 太さ5.33)でした。近くの工業ゴム取り扱い店で3日位で入荷しました、ちなみに109円でしたアドバイスどうもありがとうございました。
#6ogaレス2008/01/29 21:21

Re:Oリング

それは良かった ^^)

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。