‹ スレッド一覧へ

メインリレー

整備・故障oga💬 1👁 0過去ログ 050
1oga2011/10/03 22:32
"車検" のスレッド http://www.colc.info/bbs/index.php?all=13332#id13568 がいっぱいになったので、別スレッドにしました。

# 突っ込みスレッドになってしまい、ゴメンナサイ m(_ _)m > nomcom さん


> メインリレーがだめだと、IGをONにした後メーター内部のPGM-FIの警告灯が点灯しなかったはず。

メインリレー ASSY. には 2 個のリレーが入っています http://ogaeg.jp/CITY_SM/24_60PD100/11/51.html

1 個は ECU 等に電源を供給するリレー。
もう 1 個は ECU 等からの指令により、フューエルポンプを駆動するリレーです。

nomcom さん指摘のケースは前者のリレーがダメな場合ですね。もちろん、この場合はフューエルポンプのリレーも駆動されませんし、nomcom さんの指摘どおりの動作となります。

前者のリレーが OK で後者のリレーが NG の場合、PGM-FI の警告灯は通常と同じ動作をしますが、フューエルポンプだけ駆動されません。

参考まで。
#2watchレス2011/10/06 21:56

Re: メインリレー

うちの子は後者でした。10年ほど悩まされました。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。