‹ スレッド一覧へ

カブの幌交換

ミーティングフミ💬 2👁 0過去ログ 028
1フミ2007/10/03 02:15
もてぎに向けて、先日部品取車から幌(ASSY)を丸ごと移植したんですが…
なぜか部品が余ってしまいました(泣)
http://fumi-cab.com/horo.jpg

ネジやらボルトやらが余るんだったら分かるんですが、
余ったのはナットとワッシャーが2組ずつで、ホントにこんなの付いてたっけ?という状況です。

後ろの方がどうにもシワになっちゃってるんで、もっかいキッチリ張らないといけないんですが…またこの部品余っちゃいそうです。

ナットなしで100kmくらい走りましたが、特にどこもバタついてなかったんで、
あまり影響ないのかもしれませんがもしお分かりになる方おられましらご教授願いますm(__)m
#21.5レス2007/10/03 09:05

Re:カブの幌交換

フミさん ど~も
ねじですか! よくある話ですね。はずすときは写真を撮るとかしておくといいかもです。
自分の記憶では、メス側があるのは、リヤガラスの上の最後の骨の部分のみのはず。
また、ワッシャーは、幌を固定する左右三箇所のとこと、もしかしたらリアのヒパッリテンションされているリブカバーの左右についていたような!
#3フミレス2007/10/03 14:27

Re:カブの幌交換

1.5さん、どうもありがとうございます!

現車があるんで写真はいいか、と油断してたんですが、
よくよく考えると交換のときは2台ともバラしてますよね。
うっかりしてました。

週末(?)チェックしてみます。ありがとうございました!

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。