‹ スレッド一覧へ

バックミラー(のつけ根のパーツ)また折れました

売買・募集yoyoyo💬 15👁 0過去ログ 052
1yoyoyo2012/02/05 17:27
ご無沙汰しております。岡山のょょょです。息子がまたバックミラーに頭をぶつけて外してしまい、見たら例のパーツの爪が4つのうち3つ折れていました。何回もぶつけながら乗車していたので、段々と折れていき今日ついに落ちてしまいました。2回目です。「お母さんのクルマは部品がないんだから気をつけなさい!!」と常日頃から言っていたのにこの始末です。ホント情けないです。(泣)
どなたかパーツを譲って頂ける方、相談に乗っていただける方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
今は布ガムテープでくっつけています。
#2フミレス2012/02/05 22:06

Re: バックミラー(のつけ根のパーツ)また折れました

ょょょさん、こんばんは~。
ご無沙汰してます。

修理の場合は…こないだくりりんさんがプラリペアでキレイに直してましたんで、ちょいと頑張れば何とかなると思いますよ。

交換の場合は…春まで待っていただければ、部品取りから外して送りますよ(ちょっと遠いのと、雪に埋もれてるので)。
あまりキレイでないかもしれないですが…

>くりりんさん
大丈夫です。忘れてませんよ。
なかなかタイミングが合わなくって。
#3大ちゃんレス2012/02/05 22:16

Re: バックミラー(のつけ根のパーツ)また折れました

おひさしぶり。大ちゃんです。
オイラのは、ミラーのの根元に穴が開いて直接ネジ止めになってます。前期型と後期型で違うのでしょうか?
手元に部品が無いので、来週まで待ってくれれば穴が開いてないミラー(家にあります)にドリルで穴開けられるか見てみます!!
穴あけられれば、ぶつかっても頭は痛いですが壊れないです。。。。
#4yoyoyoレス2012/02/05 22:46

Re: バックミラー(のつけ根のパーツ)また折れました

フミさん>どうもご無沙汰しております~^^
みなさん必要とされてるパーツなので、譲って頂ける方は今回はもういないかな~と思っていたので感激です。次の秋が車検なので春なら全然大丈夫です!お言葉に甘えさせてもらってもいいですか。嬉しい~。(*´∀`*)

くりりんさんのプラリペアの件は私も「すごいな~直したんだ」と思いながら当時拝見してました。ちょっと私には難しいかなぁと思っていますが・・・^^;



大ちゃん父さん>ご無沙汰です~^^
穴を開ける??CITYはみんな同じように出来てるのかと思ってました・・・ちなみに今ついてるのはブルのだったっけ?色違いを譲って頂いたものですが・・・。


というわけで、フミさん春になったらまたご連絡させてもらってもいいですか。
#5yoyoyoレス2012/02/06 08:58

Re: バックミラー(のつけ根のパーツ)また折れました

ろまんちっくさん>
!!!マジですか!(汗)もしかして先日ローソンの前ですれ違ったあの方ですか! スミマセン、誰なのか良くわかってなくて・・・^^; これからもよろしくお願い致します。

補助ミラー…なるほど、もし3回目、4回目があった時にはとりあえずでいいかもしれないですね。(もうコリゴリですがTT) 今も付けられてるんですか?今度すれ違いざまに見せてもらってもいいですか?^^

#6くりりんレス2012/02/06 19:15

Re: バックミラー(のつけ根のパーツ)また折れました

ミラーステー破損男のくりりんが通りますよ!
年末にプラリペアで直したんですがその後再び折れてしまって現在、ミラーレス状態です(泣)
幸い、車に乗る機会が少ないので助かっていますが再度プラリペアで直そうかと思っています。
ただミラーって意外と重く、強度が耐えうるのか疑問です。

ミラーに直接穴を開けるってのは目からウロコでした!
最悪、その方法で行こうかと・・・
オークションなんかでもこの部品、出ないんですよね~。
密かにオイラもちょっとだけ困っています。

>フミさん
大丈夫ですよ~!
いつまでも待っております!
#7ロマンチックレス2012/02/06 20:46

Re: バックミラー(のつけ根のパーツ)また折れました

最近何度かすれ違った白いブルドックに乗っておりますロマンチックです。
オイラもバックミラーを頭でぶつけて粉砕しましたが今はカーショッブで買った補助ミラーを着けてます。
そのまま車検も通しました。
参考迄に。




#8フミレス2012/02/07 01:15

Re: バックミラー(のつけ根のパーツ)また折れました

>ょょょさん
了解っす。
調達出来たら連絡しますね~
#9山口タコスレス2012/02/07 07:25

Re: バックミラー(のつけ根のパーツ)また折れました

後期型はミラービス止めです。

車体の取り付け部は一緒なので、前期にも付けられますよ。

うちのオレマンはそうしてます。
#10ょょょレス2012/02/07 12:47

Re: バックミラー(のつけ根のパーツ)また折れました

くりりんさん>ご無沙汰しております~。^^
プラリペア楽しいからやってみてと勧められたのですが・・・確かにメーカーのサイトの動画見たんですけどなんか楽しそうではありますね。^^;
かたどりクンを使うのもこのツメの場合なんか難しそうだけど・・・

でも結局折れちゃったんですか。残念です。TT)
あのミラー正直重いですよね~。あんな重いのをあんなパーツで支えてたらその取れるのも時間の問題ですよね。TT)
関係ないけど先日10年ぶりにスキーを出してきてブーツを履いたらビンディングのプラスチックの部品バキッてなり破片が飛びました。新しいの買いました。


フミさん>ありがとうございます~。たんぽぽが咲く時期を首を長くしてお待ちしております。^o^


タコスクン>ご無沙汰です~。なるほどそうなんだ~・o・
それってステーじゃなくてミラー丸ごと後期型にしたらいいってことですか?ありがとう疑問に答えてくれて。ンーチュ。
#11ロマンチックレス2012/02/07 23:35

Re: バックミラー(のつけ根のパーツ)また折れました

もし見かけたらいつでもどうぞ。
基本倉敷に生息してます。
見るほどの加工はしてなくって只代わりに付けてるだけですよ。
多分車検にバックミラーの有無は関係ないと思います。多分w
#12コーイチレス2012/02/08 02:16

Re: バックミラー(のつけ根のパーツ)また折れました

よよよさん
はじめまして!
私もろまんちっくさんと同じで補助ミラーをつけてますよ。
車検も3回目ですが特にお咎めもなく通りました。
モノ自体も気持ち大きいサイズのをフロントガラスにぺタっとつけてるだけです。
(ちなみに車はカブです。ご参考までに)
#13yoyoyoレス2012/02/08 08:39

Re: バックミラー(のつけ根のパーツ)また折れました

ロマンチックさん>倉敷ですか~。私はまさに先日すれ違った辺りに住んでおります。カブでは住んでいる周辺でちょろちょろしているだけなのですが、今度お目にかかった時は是非声をかけてください。^^
ミラーなくても車検通るんですか?今の布ガムテープでも大丈夫ってことかしら?^^;?

コーイチさん>わぁ!はじめましてです!^o^ありがとうございます。補助ミラー派もこれからやっぱり増えて行くでしょうね。何がいいってやっぱり手っ取り早いですよね。参考になりました。これからもよろしくお願い致します。^^
#14きかぶうレス2012/02/08 21:02

Re: バックミラー(のつけ根のパーツ

はじめまして! (でもないかな?)バックミラー 付いていれば大丈夫だけど 無いのはまずいかと? 他車種の ガラスに張り付けてしまうタイプの物 が 良いと思われますが・・ノーマルが好き! と 云うならば 前期&後期 どちらでも 差し上げます。
#15くりりんレス2012/02/09 02:24

Re: バックミラー(のつけ根のパーツ)また折れました

>きかぶうさん
ょょょさんがいらないなら後期ミラー欲しいです!!!
#16ょょょレス2012/02/09 12:41

Re: バックミラー(のつけ根のパーツ)また折れました

きかぶうさん、〉こんにちは( ´ ▽ ` )ノありがとうございます。せっかくのご好意ものすごくうれしいのですが、今回は同じように困っているくりりんさんに譲ってあげて頂けたらと思います。これからもよろしくお願いします。(^◇^)

今回久しぶりにこちらでお世話になりましたが、こんなにたくさんの方々に相談のって頂けて嬉しかったです。皆さんありがとうございました。
またよろしくお願いします。(^∇^)

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。