‹ スレッド一覧へ

16インチの衝撃!!

ミーティング蛙男💬 4👁 0過去ログ 042
1蛙男2010/01/31 01:20
先日の福岡プチMTGに参加でき(2時間ほど?)とても楽しかったです!(ゴリチクとか・・)

カブ13号さんの愛車も少しですが拝見してきました!

とっても綺麗なイエローカブリでブルボン+16インチ8J!+車高調超ローダウンetc・・と蛙男には見所満載のステキなカブリでした(電動ミラーの実物はじめて見た!!)

愛車の蛙号にも正月に16インチ7Jに165/45タイヤを装着したのですが(汗)

多少の覚悟していましたが・・その衝撃たるや!!

純正サスで激G!CDなんか聞けたもんじゃありません(笑)

なんでもない路面の継ぎ目のギャップで「ドンッ!」と何度もオーディオ演奏停止!

「次はミッションだ!」とか計画していましたが

う~む・・・やはり乗り心地の改善にはフロントだけでも車高調(JICのJB3を検討中)への変更は避けては通れないようですね(笑)
#2くすごんレス2010/02/02 17:19

Re:16インチの衝撃!!

>蛙男さん:
人柱乙です(笑)
禁断の領域に足を踏み入れましたね(^^)これからキリがないくらいお金がかかることと思いますが(^^;)
きれいな蛙号がどのように変貌するか期待してます。
#3蛙男レス2010/02/02 20:42

Re:16インチの衝撃!!

こんにちは くすごんさん

最近、自分でも「これでいいのか?」の状態です(笑)

純正サス加工でダウンして、次は5速・・・

の予定でしたが、この状況に予定外の「車高調」購入となりました。たしかにキリがありません(汗)

いつの日かホンダマ→5速に変更(今のところ入手できる見込みなし↓)したいです(笑)
#4ogaレス2010/02/02 21:39

Re:16インチの衝撃!!

> いつの日かホンダマ→5速に変更(今のところ入手できる見込みなし↓)したいです(笑)

やるなら、ミッション単体ではなく、部品取りの MT 車を丸ごと 1 台確保したほうが良いですよ!移植時に色々と細かいパーツが必要になりますので ^^)
#5蛙男レス2010/02/02 22:26

Re:16インチの衝撃!!

こんにちは ogaさん

ですよね!そこそこ状態の良いドナーを待つか探すかしかないですね(笑)

今のところ安いMT車両(車検無し)を見つけても、陸送料金で断念↓が現状です。

とりあえず蛙号は元気なので、せっかくのミッション載せ換えですから内蔵の元気なMTカブを気長に探すことにします。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。