‹ スレッド一覧へ

突然ですが、蛙号を・・・

ミーティング蛙男💬 24👁 0過去ログ 044
1蛙男2010/05/16 16:07
こんにちは 蛙男です

とても申し上げにくいのですが・・・

諸事情により、今日まで大切にしてきた蛙号の里親探しを始めました。

蛙号維持の為、色々とアドバイス・情報をいただいた方々には大変申し訳なく思っています。

蛙号の売却は特に急いでいませんので、のんびり気長に探したいと考えていますが、興味のある方はご連絡ください。
#2蛙男レス2010/05/16 17:00

Re:突然ですが、蛙号を・・・

蛙号の車両情報です

車 種 :シティ・カブリオレ
車 検 :平成24年5月まで
年 式 :昭和59年(前期型)
変速機 :ホンダマチック
走 行 :メーター約5万キロ(詳細不明)
修復暦 :不明(高速道でハンドル・車体のブレ無し)

その他
外・内装は比較的に良好だとディーラーからも評価されました。購入後はガレージ保管・完全ディーラー整備し、カーボンボンネット・フルエアロ等、新品購入の社外パーツを多数使用し、ノーマル部品もすべて室内保管しています。

車両が手元にありませんが、ご質問等あれば可能な限りお答えしますので、宜しくお願いします。
#3B.Iレス2010/05/16 17:22

Re:突然ですが、蛙号を・・・

こんにちは、蛙男さん!。

突然、「里親探し」なんてビックリ!。

かなりお金をかけて大事にしてきた車なのに?・・・。
#4わびすけレス2010/05/16 18:30

Re:突然ですが、蛙号を・・・

勿体無い・・・・
#5くすごんレス2010/05/16 20:43

Re:突然ですが、蛙号を・・・

ちょっとビックリしました(@_@)
先日のスレであった「乗り換え」でしょうか?それとも「Cityを降りる」ということでしょうか?
いろいろ事情があると思いますがこれも蛙男さんの判断で他人がどうこう言うことではありません。
願わくば蛙号によい引き取り手が出てくることを期待します。
すぐに売却するのでなければまた近いうちにお会いできるのかな?
#6蛙男レス2010/05/16 21:34

Re:突然ですが、蛙号を・・・

B.Iさん わびすけサン くすごんサン

突然驚かせてスイマセンでした(汗)

今回の投稿は売却自体が目的ではありません。

近いうちにガレージでの保管ができなくなり、青空駐車では現在の状態を維持するのは困難になるため投稿しました。

保護の為、フィット用のボディカバーも購入しましたが、ほとんど乗れない状況で野外に放置状態となるのであれば、いっそのこと・・・と考え里親を探すことにしました。そのほうがきっと蛙号も幸せです・・・

里親なければ維持・管理していきますが、少しでも綺麗で車検も多いうちに里親が決まれば蛙男としても幸いです。

蛙号は遅くても7月より野外での管理となり、悪戯や部品の窃盗も心配です↓蛙号ある限り積極的にMTG(プチも)参加(できてないですけど・・・)したいと思いますので、 宜しくお願いします。
#7皆の声レス2010/05/16 21:59

Re:突然ですが、蛙号を・・・

諸事情は 色々あると思うが 貴方見たいな人がいるから なんとかしてあげたいと思っている人達が BBSに書き込まなくなっているんですよ めざわりだからスレッド消しなさい シティ乗りの基本は 焦らずゆっくりやろうが合言葉です
#8みんなの声レス2010/05/16 22:19

Re:突然ですが、蛙号を・・・

>めざわりだからスレッド消しなさい
↑貴方がめざわりですよ。もしかして焦ってるのは貴方では?

九州地区の方々の投稿、「マナー」と「簡潔な文章」を考えて欲しい。
#9蛙男レス2010/05/16 22:26

Re:突然ですが、蛙号を・・・

この度の身勝手な書き込みをお許し下さい。

削除方法が解りませんので、お手数ですが管理者様の方で削除可能でしたらお願いいたします。

大変申し訳ございませんでした。      蛙男
#10みんなの声レス2010/05/16 22:45

Re:突然ですが、蛙号を・・・

>身勝手
本気で売却するのであれば「金額」「車検残」「詳細写真」等のDATAを揃えてから投稿することをお勧めします。
現内容では意味が通じませんので勉強し直してください。
#11私の声レス2010/05/16 23:14

Re:突然ですが、蛙号を・・・

>皆の声 2010/05/16 21:59
>
>諸事情は 色々あると思うが 貴方見たいな人がいるから なんとかしてあげたいと思っている人達が BBSに書き込まなくなっているんですよ めざわりだからスレッド消しなさい シティ乗りの基本は 焦らずゆっくりやろうが合言葉です


皆の声とは、これまたおこがましい・・・

皆の声とかいう人。
あなたのように忘れた頃に辛らつな匿名カキコする
輩がいるからBBSに書き込まなくなるって考えた事はないのか?
ていうのが私の声です。

稚拙な文章で誰だか容易に察しがつくがwww
#12私の声レス2010/05/16 23:15

Re:突然ですが、蛙号を・・・

>みんなの声 2010/05/16 22:45
>
>>身勝手
>本気で売却するのであれば「金額」「車検残」「詳細写真」等の>DATAを揃えてから投稿することをお勧めします。
>現内容では意味が通じませんので勉強し直してください。


なんか、上の「みんなの声」とか言う人の投稿も同一人物だとしたら微妙だな・・・

なんでそんなにタイトなん?
#13えびレス2010/05/16 23:54

Re:突然ですが、蛙号を・・・

以前もこのようなことがありましたが、
このBBSは某匿名掲示板ではございませんので、
「皆の声」「みんなの声」「私の声」の失礼な表現で投稿された方(方々?)は自分のなさった行為を反省しつつ、コメント削除をお願いしたいです。
匿名で投稿するのもよろしくないと思います。
蛙男さんは悪くないです。
#14私の声レス2010/05/16 23:56

Re:突然ですが、蛙号を・・・

ちょっ俺もかよ!www
#15蛙男レス2010/05/16 23:58

Re:突然ですが、蛙号を・・・

えびサン 有り難うございます!

自分は誰かに恨まれるようなことを(汗)!?

繰り返しますが、売却が目的の投稿ではありません。

また、20年以上前の古い車両ですのでトラブル回避の為にも興味のある方は現物の確認を希望いたします。

「早急に」や「本気で」などの言葉は一度も使用しておりませんので、勘違いしないでください。

「誰か買ってください!お願いします!!」
のような情けない状況ではありませんので(笑)

里親なければ今後も自分で大切に維持・管理していきます。   

有り難うございました。  蛙男
#16SHINOVYレス2010/05/17 00:22

Re:突然ですが、蛙号を・・・

はじめまして蛙男さん、最近ROM気味のSHINOVYと申します。

大切なシティを屋外駐車することになる不安、
自分も赤ブルを過保護なくらいに大切にしているのでよく分かります。

特にカブリオレは幌なので、古いクルマだし青空駐車するくらいなら
屋内駐車できる方に託したほうが良いのかと苦渋の決断をされたのかと思います。

そこで提案なのですが、自分も愛用している「アコーディオンガレージ」を設置されるのはいかがでしょうか?

合同産業 アコーディオンガレージ
http://www3.ocn.ne.jp/~goudou/accordion.html

お値段は高いものの分割払いもできるようですし、
ボディカバーは風で飛んだり、湿気が籠もったりしますが
このガレージならば愛車を屋内駐車に近い状態で保管することが出来ます。(唯一強風に弱いのが残念ですが。)

最近は純正部品も出なくなり、動態保存が難しい状況なので
蛙男さんのようにホイールのインチアップやエアロ装着などの
ドレスアップに励む方は珍しく、自分も陰ながら見守っていた次第です。

せっかく格好良く仕上がってきたカブ、できれば乗り続けて欲しいと思っています。

(5/17 am0:22 コメントの一部を修正)
#17蛙男レス2010/05/17 00:42

Re:突然ですが、蛙号を・・・

はじめまして SHINOVYさん

シティに限らずホンダ車大好きな蛙男と申します。

蛙号の里親がなければ、駐車スペースを確保後、SHINOVYさんの「アコーディオンガレージ」を検討したいと思います。

いつかSHINOVYさんの赤ブルを拝見してみたいです!
(有名ですよ!!)

今日は遅くに有り難うございました!!

追記
正直「皆の声」にはグラグラきてましたので、正体をご存知の方はお知らせください(笑)
#18くすごん@職場レス2010/05/17 11:53

Re:突然ですが、蛙号を・・・

蛙男さん:
解決のヒントが見つかりましたでしょうか?
「青空放置で蛙号が傷むくらいなら里子に」という愛情表現は火山灰降り注ぐ鹿児島で青空駐車がデフォルトの私としてはお恥ずかしい限りです。(全国で屋根付きの駐車スペース確保している方がどれだけいるか知りませんが。)
ただ、蛙男さんの最初の書き込みで真意が伝わらず我々が心配したことに対しての「皆の声」さんの発言ではないかなとも思います。(匿名であることと、辛辣過ぎる発言はいただけないかもしれませんが。)
そこまで思い入れがある蛙男さんが乗ってこその「蛙号」だと思いますが外野からの意見に惑わされず自分の判断で進めていただきたいと思います。。
長崎MTGに顔を出されるんですよね?またゆっくり話しましょう。
#19蛙男レス2010/05/17 12:25

Re:突然ですが、蛙号を・・・

こんにちは くすごんサン

里親がなければ、できる限り大切に維持していきたいと考えています。

ただ7月より駐車場確保の問題と、過去に部品の盗難も何度か経験しているので今後の野外での維持管理に少々不安はあります。(前回は車内よりスピードレーダーを盗まれ、犯行後はご丁寧に鍵も閉めてありました↓コワイ)もっと身近に蛙号があればガレージなど必要無かったのですが・・・(汗)

以上の理由で「青空駐車~ウンヌン」と書き込みましたが表現方法が良くなかったみたいですね↓

反省しました。             
#20わびすけレス2010/05/17 12:54

Re:突然ですが、蛙号を・・・

おれは(里親が必ず大事にガレージにて保管しながら乗ってくれるとは限らない)と最近思い知る出来事が有りましたので(笑)いっそのこと滞在先に駐車場借りちゃったら?と思います。目の届く場所に有るだけで不安はかなり解消されると思いますよ?
#21ogaレス2010/05/17 20:17

Re:突然ですが、蛙号を・・・

> 最近思い知る出来事が有りましたので(笑)

有った、有った ^^)
#22蛙男レス2010/05/17 22:50

Re:突然ですが、蛙号を・・・

こんばんは わびすけサン ogaさん
毎度あいまいな文章で申し訳ないです。

里親探しの理由を整理しますと
・7月から蛙号のガレージ保管が不可能
・新たに駐車場の確保が必要
・野外での保管は部品など盗難が心配
・今後は岡山での仕事が多忙の為、月一の帰省も困難が予想
・岡山に2台所有し、さらに3台目にカブリオレの持込は世間の反感大で×
・月に一度も乗れない状況で野外シート保管してでも維持することが蛙号にとって最善の方法なのか?と考えるように・・・

以上のことが里親探しを始めた理由です。

少しでも良い状態で車両をお渡しできればと考えての投稿で、当方が維持していても状態悪化は簡単に想像できます。

また、嫁ぎ先での保管・使用方法まで口出しするつもりはありません。普段の足なり・部品になるなり、自分が維持していくより蛙号は幸せです。
追記しました
「乗り続けろ!諦めるな!蛙男よ!!」のお気持ちを痛いほど感じるコメントを有り難うございます!!しかし当方の感情もご理解下さい・・・(涙)
#23蛙男レス2010/05/21 23:14

Re:突然ですが、蛙号を・・・

こんばんは 蛙男です

よかれと思っての「蛙号の里親探し」でしたが、予想外の誤解と反感大の結果に終わった為「里親探し」は中止いたしました。

この度の投稿ならびに文章の一部で不快な思いをされた方々には、あらためてお詫び申し上げます。

蛙号は今後も大切に維持・管理していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。
#24SHINOVYレス2010/05/22 00:39

Re:突然ですが、蛙号を・・・

>蛙男さん
>蛙号は今後も大切に維持・管理していきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

おぉ!色々な意見の中、どう決断されるのか見守っていましたが
今後も乗り続けるということで安心しました。(^o^;)

まぁ辛辣な書き込みをした人も結局の所、

「せっかくシティ乗りになったんだから、そんな簡単に降りるなんて言うなヨォ~...」

っていう気持ちから来る辛口コメントだったとポジティブに受け止めて、
今後もエアロ仕様カブの維持とカスタムに頑張ってくださいね!

同じカスタムシティの仲間として、
本州の真ん中あたりから応援しておりマス・・・(=^_^=)
#25くすごんレス2010/05/22 06:32

Re:突然ですが、蛙号を・・・

蛙男さん:
今回の件では悩んだ末のことだったのに予想外の反応で新郎大きかったことと思います。(私も帰る男さんの気持ちをよく理解せず書き込んで悩ませたのならスミマセンm(_ _)m)
今回の長崎MTGは欠席とのことで残念ですがまた
お会いしましょう。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。