‹ スレッド一覧へ

安くてオススメの軽四って・・・

整備・故障黒ブルドッカー忍NIN💬 20👁 0過去ログ 041
1黒ブルドッカー忍NIN2010/01/08 21:27
基本、乗り換えるつもり全く無いんだが、会社の都合で足車が必要となるっぽい・・・orz
で、安い軽四でも・・・と思ったんですが、ビートぐらいしか思いつかない。

なんかオススメの軽四ってある?>others
#2テルハレス2010/01/09 08:30

Re:安くてオススメの軽四って・・・

JIM兄に一票。
#3山田哲レス2010/01/09 09:25

Re:安くてオススメの軽四って・・・

久々の書込みになりますが・・・。

ホンダにこだわるので有れば、Zターボ4WD(ミッドシップ?エンジンですがAT仕様のみ)が一押し。
MT仕様ならトゥディのビートと同じ様なエンジン搭載車なんて如何でしょうか。

ビートは面白いですが、使い勝手は二輪程度と思ってた方が良いです。
(更にエンジンメンテし辛いし・・・持病も多々有るし)
#4たあきいレス2010/01/09 10:35

Re:安くてオススメの軽四って・・・

ブルレを足車としてガンガン使うに一票。
#5SHINOVYレス2010/01/09 12:13

Re:安くてオススメの軽四って・・・

安いアルトワークスを買ってきて、
エムスさんで軽規格のブルレーサーを作ってもらうに一票!

親ブルレが「ポチ」ならば、子ブルレは「ポチ子」。
駐車場に二台並ぶ姿に萌えること請け合い!w
#6ぴーレス2010/01/09 13:37

Re:安くてオススメの軽四って・・・

あけおめです。
ワゴンRとかのターボがいいかと。ブルレがあるので実用的な車のがいいかと思います。
おもしろい車なら、旧規格のミラターボかワークスで!!やつらはシティより速い......
#7ブラックパールレス2010/01/09 17:38

Re:安くてオススメの軽四って・・・

ミラターボで反応…(^_^;)

TR-XX4WDに一票。


ホンダにこだわるのでしたら…


Zターボ4WDがいいかと思います(^-^)v
※ミッドシップで面白いかと…。


あくまでも、北海道での冬道での価値観なので…
#8ブクレス2010/01/09 19:04

Re:安くてオススメの軽四って・・・

ビビオのスーパーチャージャーなんかいかがでしょうか?

マフラー、スパーチャージャープーリーだけでもいじくればかなり早いですよ。

ちなみに近々仲間のビビオとブク号でゼロヨン対決をすることになっています。
#9黒ブルドッカー忍NINレス2010/01/09 22:00

Re:安くてオススメの軽四って・・・

基本そのつもりなんだが、悲しいかなリーマンなのよね・・・orz
#10黒ブルドッカー忍NINレス2010/01/09 22:02

Re:安くてオススメの軽四って・・・

おおぅ、なんかZのターボ評価高いなぁ
チョッチ考えやう。

サンクス皆の衆~
#11黒ブルドッカー忍NINレス2010/01/09 22:04

Re:安くてオススメの軽四って・・・

今日いろいろ見に逝ったが・・・
MT無いな。

ビートは流石に年式キビしいかな~と思い。
頭に浮かんだのはライフダンクターボ。
でもコレも3ATらしいんで・・・チビしいかな~とも。
難儀だな。
#12黒ブルドッカー忍NINレス2010/01/09 22:05

Re:安くてオススメの軽四って・・・

多分きっと、都市偽装可能なヤツぢゃないとダメ。
#13Akiレス2010/01/10 00:53

Re:安くてオススメの軽四って・・・

ブラボーGT...(ボソッ
#14くすごんレス2010/01/10 09:14

Re:安くてオススメの軽四って・・・

昔は車検の代車でよくトゥディに乗ったもんですが
あれのMTは面白かった。
年式が古いので良い個体があるか不明だが、ビートは今でも結構高いがトゥデイは笑っちゃうような値段で売ってたりする。
・・・まぁそれ以前に、乗り手の体格によってはキビしいワケだが(笑)
#15山口タコスレス2010/01/10 10:05

Re:安くてオススメの軽四って・・・

サンバー スーパーチャージド

もち3方開で。
#16黒ブルドッカー忍NINレス2010/01/10 11:54

箱か~便利だと思うけどな~

サンバーとかブラボーとか。
#17こんどう@まいあみレス2010/01/10 15:25

Re:安くてオススメの軽四って・・・

おひさしぶりです。

軽四なら氷見のお寺にいっぱい転がってたような気がしますが…

私はフロンテクーペのデザインが好きです。

ダンクの3ATはスピード出すとエンジンの回転が上がりまくってうるさいですよ。

サンバーとかアトレーとかの荷台にギッシリと並んだモトコみてみたいなあ。
#18山口タコスレス2010/01/11 22:06

Re:箱か~便利だと思うけどな~

3方開と言うておる。
箱?そんなものない。

↓かっけーw
http://www.google.co.jp/imglanding?q=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC&imgurl=http://mp.i-revo.jp/user.php/ffvtsbvy/attach/364/%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2590%25E3%2583%25BC%25EF%25BC%25B7%25EF%25BC%25B2%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25BC%25EF%25BD%2597.jpg&imgrefurl=http://mp.i-revo.jp/user.php/ffvtsbvy/entry/231.html&h=960&w=1280&sz=192&tbnid=c0myshwMLxXz4M:&tbnh=113&tbnw=150&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25B5%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2590%25E3%2583%25BC&hl=ja&usg=__lrqV98OkY8XlTEjT7n1tq0XB60k=&ei=HCFLS47QKY-gkQWRhbjyAg&sa=X&oi=image_result&resnum=5&ct=image&ved=0CCMQ9QEwBA&start=0#tbnid=c0myshwMLxXz4M&start=4
#19黒ブルドッカー忍NINレス2010/01/12 00:22

Re:箱か~便利だと思うけどな~

かっけーのはかっけーですが。
4青犬ぐらいで購入ムリだと思いまつ。
#20伝説レス2010/01/12 11:21

Re:安くてオススメの軽四って・・・

呼んだ?

ビート・・・今、氷見じゃないんだなこれが。
全塗装後乗らずに、今宝塚にあります。
検切れだけど、税金払ってナンバー付けてますから
乗ってくれるなら、無償貸し出ししまっせ!
#21黒ブルドッカー忍NINレス2010/01/12 19:27

Re:安くてオススメの軽四って・・・

まぢで?
無償は流石に気が引けるんで、ご相談ってことでどないでしょ。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。