‹ スレッド一覧へ

ドア雨漏り防止、後部窓たれ解消(¥450)だったかな

ミーティング友常💬 13👁 0過去ログ 078
1えいちく☆ヒデタケレス2018/01/16 12:03

Re: ドア雨漏り防止、後部窓たれ解消(¥450)だったかな

うわわわわっ ここれは気になります!
カブ乗りの方でAピラーからの雨漏りは誰しも経験してるはず(^^;

どんな感じになってるか、workSHOPでレポート拝見出来ると嬉しいです!
#2ウリ坊レス2018/01/16 19:33

Re: ドア雨漏り防止、後部窓たれ解消(¥450)だったかな

友常さんはじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます。

もしかして神宮外苑や茂木のHONDA50周年パレードでお会いしてる方でしょうか?
(間違っていたらごめんなさい)

プロに任せるのもよいですが、
DIYというのが本来の楽しみ方ですよね!
参考になります。

また、これはお願いになりますが、
今回のリペアについて写真を添えて頂くことは可能でしょうか?
もう少し詳細が分かれば知り合いに教えたいと思いますので。

また別件にはなりますが
茂木ミーティングなどにも来ていただけるととても嬉しいです。
諸々ご検討いただければと思います。

では、これからも書き込みを楽しみにしてます(^-^)/
#3ウリンナー。レス2018/01/16 21:46

Re: ドア雨漏り防止、後部窓たれ解消(¥450)だったかな

幅55m、長さ2mで¥450は格安ですね! 
接着テープ付きの何かでしょうか?
55m…そんなに使うのでしょうか。
#4友常レス2018/01/17 13:47

Re: ドア雨漏り防止、後部窓たれ解消(¥450)だったかな

幅5.5mm、長さ2mです、切って使用します。1本で後部、フロント左右OKです
#5友常レス2018/01/17 13:54

Re: ドア雨漏り防止、後部窓たれ解消(¥450)だったかな

当方桜川市在住ですので茂木サーキットは近いですがまだ行ったことありません。
3ヶ月程前に約12年保管していた緑カブ、ワンコ散歩用に復活しました。
#6友常レス2018/01/17 14:05

Re: ドア雨漏り防止、後部窓たれ解消(¥450)だったかな

写真投稿方法解りません、解ったら投稿します、
けして難しくありません20~30分あれば出来ます。
フロント部分は幅2~30mm長さ1mあれば充分、切り売りしていただけますので
必要な長さ分購入してください。
リア部分はたれ具合により幅の広いのが必要ですが、コメリには55mm一番広いものでした
#7レス2018/01/17 18:41

Re: ドア雨漏り防止、後部窓たれ解消(¥450)だったかな

1、フロント用・・幅20~30ミリで1メートルくらい
2、リヤ用・・幅55ミリで2メートルくらい
3、黒色のスポンジ製
以上まとめるとこんな感じですか。
#8ウリ坊レス2018/01/17 20:32

Re: ドア雨漏り防止、後部窓たれ解消(¥450)だったかな

友常様
それはそれは大変失礼しました。
お気を悪くされたようでしたらお詫び申し上げます。

名古屋から九州にかけてのクラブはすでに完成された感がありますが、
関東以北ではまだまだ熱きオーナーとの出会いを期待しており、
私が些か勇み足になってしまったようです。

こちらはイベントの計画こそザックリでテキトーではありますが(私だけ)
困った人や路上復帰したいCITYがいれば福島は郡山の診療所に届け、
1台でも多く長生きさせることを方針としております。

ま、私は言ってるだけで主治医の誰かさんは大変かもしれませんが(笑)

お時間ができました時には、
ぜひ東北方面にも足を向けて頂ければと思います。

これからもどうぞ宜しくです。


ウリ坊
#9えびレス2018/01/17 22:47

Re: ドア雨漏り防止、後部窓たれ解消(¥450)だったかな

私も雨漏り再発しているので、詳細知りたいですねー。
屋根のビニール部分がどんどん縮まってきて金属レールとゴム部分がむき出してます。

幅5.5mmの黒いスポンジの、高さはどれ位の商品なんでしょう?商品名でもわかれば助かります。
#10友常レス2018/01/18 12:35

Re: ドア雨漏り防止、後部窓たれ解消(¥450)だったかな

厚さ4・5mmです。3mm以上あれば問題ないとおもいます
#11えいちく☆ヒデタケレス2018/01/18 18:11

Re: ドア雨漏り防止、後部窓たれ解消(¥450)だったかな

ちなみにworkshopへの投稿は管理人さんへメールで
写真と文を送ると載っけてくれますよー 写真サイズは640×480以上ですー
http://www.colc.info/src/index.html
#12Colcレス2018/01/18 18:30

Re: ドア雨漏り防止、後部窓たれ解消(¥450)だったかな

/* 写真投稿方法について */

このスレッドの一番最初のご投稿の右下「修正」から、画像を追加・変更可能です。
#13友常2018/01/26 17:12
IMG_2279.jpg カブリオレの定番フロントドア上部からの雨漏り、後部ガラス窓のたれ
ホームセンター、コメリで幅55m、長さ2mの接着テープ付きを購入
交換方法
ホロの固定を解除、屋根のビニール部分と屋根下材のゴム材(幅約2~3cm)の上に貼り付ける
後部窓は開き幅にもよるが、最初はホロをたたみ付け根の部分を糸で縫い合わせていたが月日と共に
隙間が開いてしまった。
フロント部分は2~3cmあれば十分出すぎた部分はカットしました
やはりホロの固定を解除し後部ガラス窓を接着しやすい場所まで押し下げガラス窓上部のゴムの上に
張る。自車のたれ具合により幅を決めてください、後部は広いことには問題無し
黒色のスポンジ製なので違和感はなし、表面をつるつるに処理してある物も後で発見そちらの方がベター
かと思いますが次回交換するときはそちらを採用してみます。
#14友常レス2018/01/26 17:12

Re: ドア雨漏り防止、後部窓たれ解消(¥450)だったかな

風邪からやっと回復しました。
写真UPします

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。