デスビのキャップが荒れていてアイドリングしなくって一発死んでいる感じ。キャップとコードがなんと在庫無し、あれだけ売れた車なのにもう在庫無しとは、、、。キャップだけが原因で廃車じゃ、ホンダは環境に厳しいメーカーですな。
デスビキャップの再生なんてできるのかな、皆さんキャップは大丈夫ですか?
‹ スレッド一覧へ1かんす2007/09/18 00:51 #2黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2007/09/19 08:15 #3山口タコス↪ レス2007/09/19 22:42 #4かんす↪ レス2007/09/19 23:45 #5フミ↪ レス2007/09/20 02:07 #6かんす↪ レス2007/09/21 00:33 #71.5↪ レス2007/09/21 13:15 #8Aki↪ レス2007/09/22 00:11 #9かんす↪ レス2007/09/22 01:33 #10oga↪ レス2007/09/22 18:55 #11かんす↪ レス2007/09/25 13:30 #12かんす↪ レス2007/09/25 20:15 #13山口タコス↪ レス2007/09/25 23:35 #14かんす↪ レス2007/09/26 00:34 #15伝説↪ レス2007/09/26 08:41 #16かんす↪ レス2007/09/26 09:36 #17かんす↪ レス2007/09/26 22:38
デスビキャップ 在庫無し マンハッタン
Re:デスビキャップ 在庫無し マンハッタン
デスビのキャップって互換性ないのかな~
デスビメーカー間とかで>他車流用。
デスビメーカー間とかで>他車流用。
Re:デスビキャップ 在庫無し マンハッタン
T2のはちょっと前、普通に取れましたが…
Re:デスビキャップ 在庫無し マンハッタン
部品商でデスビキャップ在庫ありました。2750円。明日届きます。ただ、プラグコードとプラグキャップは無し。アイドリング突然しなくなった原因であればいんだけど、、。プラグコードとキャップで社外品いいのないでしょうか?
Re:デスビキャップ 在庫無し マンハッタン
プラグコードですが、半年ほど前に注文したときも出なかったので
私は社外(NGK)の青いやつを買いました。多分ヤフオクで新品を。
プラグコード4本とセンター用の1本、計5本のセットになっていた気がします。
純正だとイグニッションコイル側がすっぽりゴムで覆われているんですが、自分の買ったNGKのやつはかなりむき出しで、雨とか水とかちょっと心配だったんですが激しく放置で…
私は社外(NGK)の青いやつを買いました。多分ヤフオクで新品を。
プラグコード4本とセンター用の1本、計5本のセットになっていた気がします。
純正だとイグニッションコイル側がすっぽりゴムで覆われているんですが、自分の買ったNGKのやつはかなりむき出しで、雨とか水とかちょっと心配だったんですが激しく放置で…
デスビキャップ ローター交換するも、、
変化無し。やっぱおかしい。アイドリングしない。突然アイドリングしなくなったわけだから、キャブの負圧ホースが怪しい。たくさんある負圧ホース点検してたら、二本破けていた。これを付け直してもまだアイドリングしない。負圧をすっているようです。ハウジングはずして夜懐中電灯でみたんで、見落としているかも、、、キャブOHか負圧ホース全とっかえかな?
Re:デスビキャップ ローター交換するも、、
おはつです。まだ他に疑うとこいっぱいあるよ。
とりま突然ならインシュレターのエアー漏れが怪しいのでチェックです。
とりま突然ならインシュレターのエアー漏れが怪しいのでチェックです。
Re:デスビキャップ ローター交換するも、、
私のはデスビのバキュームコントローラーがパンクしてアイドリングしなくなりました。
ためしに口で吸い込んでみて負圧が保持されなければアウトです。
新品は出ませんでしたので、パンクしてると大変かも・・・
ためしに口で吸い込んでみて負圧が保持されなければアウトです。
新品は出ませんでしたので、パンクしてると大変かも・・・
Re:デスビキャップ ローター交換するも、、
高回転ではまずまずで、アイドリングがだめです。またサーボブレーキが甘いのでこの系統の負圧ホースが怪しいです。デスビの進角装置ですか、チェックしてみます。アイドリング状態を目視してシューシュー音きければいいのだが。
Re:デスビキャップ ローター交換するも、、
少しアイドリングを上げておけば何とかアイドリングするようであれば...
エアを吸っている疑いのある辺りにパーツクリーナーなどを軽く吹いてみると、エアと一緒に可燃物が供給されるので、アイドリングが上がってリーク箇所を特定できることがあります。
# 大量に吹くと発火の可能性がありますのでご注意ください。
エアを吸っている疑いのある辺りにパーツクリーナーなどを軽く吹いてみると、エアと一緒に可燃物が供給されるので、アイドリングが上がってリーク箇所を特定できることがあります。
# 大量に吹くと発火の可能性がありますのでご注意ください。
原因はキャブか?
キャブ観察したら手前のスロットルバルブがスロットルとリンクしてない、つまり動いてない。
いろいろ動かして観察してるが手前のスロットルバルブを動かすリンケージが無いからアイドルしない。
管手複雑怪奇なキャブなんだ。午後から再チャレンジ。
いろいろ動かして観察してるが手前のスロットルバルブを動かすリンケージが無いからアイドルしない。
管手複雑怪奇なキャブなんだ。午後から再チャレンジ。
Re:原因はキャブか?
スロットルバルブがスロットルとリンクしてない、のは正常でした。
油面が高かったので調整しても、とにかくアイドリングしない。デスビキャップ、ローター、湯面調整、キャブアッパーボディーばらして清掃しても、アイドリングしない。高回転はまずまず。エアすっている音していない、これはデーラーいきかな?
油面が高かったので調整しても、とにかくアイドリングしない。デスビキャップ、ローター、湯面調整、キャブアッパーボディーばらして清掃しても、アイドリングしない。高回転はまずまず。エアすっている音していない、これはデーラーいきかな?
Re:原因はキャブか?
原因特定 修理完了!
直りました。原因は室内の雨漏りによるエアコントロールユニットのパンクでした。これがパンクしたので、アイドリング時に不必要なバイパス経路がオープンし、エアを吸いまくってアイドリングしない、ということでした。マニュアルに書いてある通りチェックしたらずばりでした。今は悪さしてるエアコントロールユニットをはずしてます。キャブもきれいになったし、負圧ホース二本穴開いてるのも直したし、油面も調整したし、調子よくなりました。山口タコス さん情報ありがとうございます。
調子に乗ってたら、右後ろタイヤ釘刺さっててぺちゃんこになってた。
オイル減りが異常に早いんで1L/1000kmバーダルのピストンリングイーズいてみよっ。
調子に乗ってたら、右後ろタイヤ釘刺さっててぺちゃんこになってた。
オイル減りが異常に早いんで1L/1000kmバーダルのピストンリングイーズいてみよっ。
Re:原因特定 修理完了!
WAKO'Sの「SUPER FOROIL(E121)」↓
http://rose.zero.ad.jp/~zaj11838/pag/Wako_p1.htm
か、ウインズの「FOROIL」↓
http://wistar.co.jp/foroil.htm
をお試しあれ。
ノンターボにしか使えませんが、オイル減りが激しく、アイドリング後の一発目のアクセルオン時に「ブワッ」と白煙を吹くようななったら効果てきめんです。
うちのマンハッタンHi-Fiにはこれが必需品になってしまいました。
http://rose.zero.ad.jp/~zaj11838/pag/Wako_p1.htm
か、ウインズの「FOROIL」↓
http://wistar.co.jp/foroil.htm
をお試しあれ。
ノンターボにしか使えませんが、オイル減りが激しく、アイドリング後の一発目のアクセルオン時に「ブワッ」と白煙を吹くようななったら効果てきめんです。
うちのマンハッタンHi-Fiにはこれが必需品になってしまいました。
オイルあがり対策
今月のオートメカニックにピストンリングイーズの実験結果がありました。
この手の添加剤系の効果は信じていないんですが、こいつはききそうだと、ちなみにドンキで売ってなかった。
この手の添加剤系の効果は信じていないんですが、こいつはききそうだと、ちなみにドンキで売ってなかった。
パンク修理したら今度は
ガソリンもれ発見。フューエルポンプのホースがにじんでる。燃費悪いわけだ、ガソリンくさいし、ホースいじるとにじみが大きくなる、次から次えと困ったもんだ。