‹ スレッド一覧へ

白ブル欲しいです・・・

ミーティング丸目おやじ💬 24👁 0過去ログ 078
1丸目おやじ2018/02/02 12:04
皆様お久しぶりです。以前ここでのご縁で素晴らしい状態の白ブルを譲って頂いたものの、当時事情があって手放してしまいました。良い個体だったんですが・・・。色々環境も整い、また白ブルに乗りたいなぁと思い始めて半年以上。売り物はめっきり減りました。できるだけノーマルに近い事故歴のないターボⅡの売り物情報があれば是非お声掛けください!今度は長く乗りたいと思います。当方京都在住です。
#2えいちく☆ヒデタケレス2018/02/06 12:06

Re: 白ブル欲しいです・・・

良い個体に巡り会えると、良いですね✨
#3丸目おやじレス2018/02/06 18:14

Re: 白ブル欲しいです・・・

ありがとうございます!欲しいタイミングで現れず、手に入れられる状況にない時に現れたりとなかなかうまくいきませんが、巡り合いを期待します。
#4Sakaレス2018/02/08 23:53

Re: 白ブル欲しいです・・・

はじめまして。千葉でシティRに乗ってますSakaといいます。
埼玉になりますが「マルミオート」という所に白ターボII、入ってきたようです。
ホイール以外はほぼノーマルのようですし走行距離も少ないみたいです。
参考にどうぞ。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2018315701722782&id=1624521597768863
#5kitakitsuneレス2018/02/09 01:46

Re: 白ブル欲しいです・・・

お~!
あそこにブルドッグも並びますか。
いったいいくらで出すんだろうか…
あの程度のターボ1があの値段だから、程度が良いのなら相当高くなりそうな…パッと見はキレイみたいですね。サイドデカールやエンブレムは無いようだけど。
軽く100万超えかな(^_^;)
以前のカブリオレは2台共売れちゃったみたいですが。
もう値段付いてるのかな?
日曜日、どなたか晴れたら見に行きませんか?(^_^)

http://apollo.solutions/marumin/stock/
#6丸目おやじレス2018/02/09 11:09

Re: 白ブル欲しいです・・・

Sakaさん、はじめまして!情報ありがとうございます。お知らせ頂けるそのお気持ちが嬉しいです。できればすぐにでも見に行きたいところですが、埼玉ということで、距離的にすぐに見にいけないので現在諸々問い合わせ中です。価格は車両本体129万(結構しますね…(^^;)で、残念ながら修復歴ありということでした。
#7ポークビッツ。レス2018/02/09 13:46

Re: 白ブル欲しいです・・・

(削除)
#8丸目おやじレス2018/02/09 14:04

Re: 白ブル欲しいです・・・

(削除)
#9丸目おやじレス2018/02/09 16:31

Re: 白ブル欲しいです・・・

Sakaさん、こんにちは。先程車屋さんから連絡があり、17年不動でメーターが1周回っていたことが判明したため基本は返品することになったと連絡がありました。
折角ご紹介頂きましたが、まさかの残念な結果となりました。ご紹介、ご連絡頂きありがとうございました。
#10きかぶうレス2018/02/09 21:31

Re: 白ブル欲しいです・・・

丸目オヤジさん 初めまして❗ 千葉のきかぶう と申します。

再び ブルドッグに 返り咲きたいとの事で歓迎致します。

しかしながらシティも車齢30年を超え程度の良し悪しに関わらず その個体数も年々減少しています。

程度の良い個体は ただ何となく乗っていました❗では維持できるはずも無く… そのオーナーが並々ならぬ情熱と手間を掛けて維持してきた個体でしょう。

昨今の旧車ブームでレストアすれば元が取れる車でも無く…⤵極上物が手に入るのは奇跡に近いもの有るのではないでしょうか?

中古車屋さんや オークションでそこそこの値段で買ってもそれが 全く手の掛からない車だなんて保証なんてありません。

そこで私からの提案なんですが…有る程度の妥協をしてそれなりの程度の個体をまず手に入れてそれを コツコツと手間を掛けて行った方が良いのではないでしょうか?

幸いにして 日本各地にシティが大好きな仲間が沢山います❗

まずはポンコツでも良いから手に入れて日本各地で開催されているミーティングに参加してみて下さい❗

顔の見えないネット上で語りかけても本当に良い情報は誰も教えてくれません❗ 顔付き合わせて その情熱が伝われば 聞かなくとも勝手に教えてくれます❗


#11ポークビッツ。レス2018/02/09 22:06

Re: 白ブル欲しいです・・・

(削除)
#12丸目オヤジレス2018/02/09 23:13

Re: 白ブル欲しいです・・・

きかぶうさん、初めまして。アドバイスありがとうございます。
シティ歴は浅いものの、旧車歴は長く、また仰るようにポンと極上車が手に入らないかなぁ・・・なんて甘い考えはありません。程度の良い車はやはりそれ相応に手間暇かけて作り上げて行くものですから。
とはいえ、そうして手塩にかけて維持してきた車でも、私のように手放さざるを得ない事情が起きることもあるかと思い、ここでならそうした愛情をかけてもらった車に巡り会える可能性があるかもと思って投稿した次第です。
単に「情報教えてよ」というような厚かましい意味で投稿してません。「なんらかの事情で譲ってもいいよという個体があれば是非」というスタンスです。私はいつもそうやって引き継ぎ、さらに良い状態にして次に引き継いでいました。ただ実際そうした手のかかる旧車を複数台所有していることもあり、ポンコツでも・・・というのは現実問題としてはしんどいというのも実情です。そのあたりを考えて、自分が納得できるレベルの車に巡り会えたらまた手に入れたいと思います。ありがとうございました。
#13フランクフル太レス2018/02/09 23:48

Re: 白ブル欲しいです・・・

丸目おやじさん、
はじめまして。

埼玉で銀ツノRに乗らせていただいてます
フランクフル太ことウリ坊と申します。

私はCITYの世界では新参者で、
かつては今回のような事もありました。

ただ″きかぶうさん″が仰るように
実際に合ってみた皆様は文字で感じるよりも遥かに暖かく、
いつも楽しませていただいてます。

ブルに乗る丸目おやじさんともお会いしたいので、
夢が叶うことを願っております!
#14ikasaん♪レス2018/02/10 15:35

Re: 白ブル欲しいです・・・

丸目おやじさんこんにちは。
シティへの情熱があるのでしたら、お値段にもよりますが、ほぼドノーマルの後期の白ブルを譲ってもイイです。
私が購入する前まで完全ワンオーナー車です。
走行距離は7万か9万kmだったと思います。
メーターが一周シティるってことはありません。
元オーナーは筋金入りのホンダ車コレクターです。
離れた場所に保管してあるので記憶が曖昧ですが、前期グリルが付いていたかと思います。
自分の所有シティる個体の中では破格に程度はイイ方だと思います。
掲示板あれこれ説明しても伝わりにくいかと思いますので現車を見て欲しいです。
#15ろくさんレス2018/02/10 23:29

Re: 白ブル欲しいです・・・

(削除)
#16丸目オヤジレス2018/02/10 23:47

Re: 白ブル欲しいです・・・

(削除)
#17歌丸レス2018/02/10 23:47

Re: 白ブル欲しいです・・・

なかなか難しい問題ですね~。
何をもって程度が悪いのか?
どこからがポンコツなのか?
何十年も車庫保管された外観綺麗な不動車と外観痛みのある現役車。

何台かブルを見て来ましたが、不動車こそ機関トラブルは発生しているなぁ~。ブルに限らず全てそうかな?

いろいろ諸事情あったのかと思いますが、もし私が仲介に関わってたら、ちょっと寂しいかもしれません。だって、もう限られた数しかないシティです。
そのシティを使い捨てのようにされたらやっぱりキツイなぁ~。もし程度の良い個体を仲介するなら、大事にしてくれる方に嫁いで欲しいし。
私はシティマニアではないので、シティの知識はあまりわかりません。
『シティ』という車がただただ好きで、ただ乗ってるだけ…。でも、そのシティが与えてくれた熱い仲間達が大好きです。
シティに対して熱いが故に、言葉も悪くなるかもしれませんが、でもただただシティが好きなんです。
だから、そんな人達に少しでも長くシティに乗り続けて欲しいとおもうので、手配出来なくこれから必要になるであろうパーツを生産交渉しているのです。
ちなみに私の所に来たシティは、部品取りされかけ、ドアは無くロアアームは片方なく、ストラットタワーとサイドシルに穴あきの個体でしたが、極上車と喜びました。
ボディのサビなどを把握出来れば、シティという車の弱い所が見えて来ますし、修理後の防錆対策も出来るし、それはそれでシティと長く付き合う為には必要かと思います。
私は今、赤いポンコツの極上車のバルクヘッドの防錆対策処置をしています。
弱いですから…。
白いブルも手をかけています。現在は諸事情で作業出来ていませんが…。こうやって見ていると、シティはまだまだ乗ってくれぇ~って言っているような気がしてなりません。

1つ誤解しないで欲しいのは、皆さんとってもシティに熱くいい人達です。シティに熱いが故の意見です。
国語力が中学レベルで大変申し訳ございません。
#18丸目オヤジレス2018/02/10 23:54

Re: 白ブル欲しいです・・・

ウリ坊さま、初めまして。応援ありがとうございます。
ただ、私の言動が甚く気に入らない方のご発言で、少々参っております。
会えば良い方なのかもしれません。ただ、その前に会ったこともない人間に
ネット上で失礼なことを平気で言われる方に会いたいとは思えません。
ホームのつもりで帰ってきたのですが、どうやら少し様子が違うようです。
それを感じれなかった私もダメだったのかもしれません。
#19丸目オヤジレス2018/02/11 00:09

Re: 白ブル欲しいです・・・

ikasaん♪ さん、初めまして。
お申し出、ありがとうございます。
掲示板での発言はこれ以上は避けたいです。
おそらく表示されているであろうメールアドレスに
お手数ではございますが、直接ご連絡頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
#20私がもう一人?レス2018/02/11 04:34

Re: 白ブル欲しいです・・・

どうも、夜分に失礼します。 ろくさんです。
何だかえらいことになっていますね。
何故か、私がもう一人いますし・・・(笑)。
しかも、私のツティは赤いRで みちのく号と呼んでいます。
はて?どなたでしょうか???
ポークビッツさんですか?
#21ウリ坊レス2018/02/11 08:51

Re: 白ブル欲しいです・・・

丸目オヤジさん、
おはようございます。

お返事頂き
ありがとうございます。

文書の世界は本当に難しくて
私も自身のブログでは考えて書いているつもりが
何気ない一節で読み手の癇に障ることも。

それに合わせ今回はCITYの生存方法に苦慮されてきた方々と、
これから経験される丸目オヤジさんとの温度差があったのかと思います。
「ポンコツでも生かしてやる!」という
意気込を実践されてる方も多いので。
もちろん丸目オヤジさんが意味する「ポンコツ」も理解してるつもりです。

いずれにしましても、
CITYは気の合う顔とまた合うことが楽しみになる、
そんな不思議な車だと私自身感じてますので、
諸々ご理解頂ければと思い追記した次第です。

丸目オヤジさん、
これからもCITYを好きでいてくださいね。
#22ikasaん♪レス2018/02/11 08:59

Re: 白ブル欲しいです・・・

丸目おやじさんおはようございます。
私は掲示板を未だに使いこなせていなくて、どこをどうすればメール出来るのかがわかりません。
私の連絡先は前回お世話になられた『わびすけさん』が知っています。
せっかくのお話なので今一度『わびすけさん』とご連絡を取って頂き、私のこととかも聞かれては如何でしょうか???

それから、前期の白ブルも所有シティます。
こちらはフルエアロでマフラーが入っていますが、ノーマル風味に戻すことは簡単です。
丸目おやじさんが本当に白ブルを愛情込めて長く乗って頂けるのでしたら思い出イッパイの前期の白ブルを譲ってもいいです。





#23丸目オヤジレス2018/02/12 21:27

Re: 白ブル欲しいです・・・

ikasaん♪、色々ありがとうごさいます!
今回は期せずしてこのように一部荒れた状態になったので、わびすけさんも快く思われていないかもしれません。
このような状況でわびすけさんに再度間に入ってもらうのはご迷惑でもあるので、私から連絡を取ることはやはり遠慮させて頂こうと思っています。
もし今後やりとりさせて頂けるのであれば、個人間でお願いしたいです。ikasaん♪のブルドッグ、特にノーマルの後期型に非常に興味がありますが、
それほどの愛情をかけられた貴重なブルを果たして私が受け継ぐことができるのか、自分の精神面、金銭面での整理が必要に思います。
自分の車趣味の方向性と照らし合わせてもう少し冷静に考えさせてもらえればと思います。よろしくお願いします。
もしわびすけさんと懇意にされているようでしたら、私のメアド(nから始まる)をお聞きいただき、メール頂ければ幸いです。
貴重なお話を頂き、重ねて感謝申し上げます。
#24丸目オヤジレス2018/02/12 21:32

Re: 白ブル欲しいです・・・

みちのく号のろくさんさん、初めまして。
別のろくさんさんが投稿を削除されましたので、私も削除いたしました。
ご迷惑をおかけしました。
#25丸目オヤジレス2018/02/12 22:05

Re: 白ブル欲しいです・・・

歌丸さん、初めまして。
色々ご意見ありがとうございます。
仲介に関わった車が手放されたりすると寂しいですよね。もちろんわかります。
私も何度も経験しています。
ただ、自分の手を離れた車はあくまで他所様の車であり、それをとやかく言う資格は無いと思っています。仕事も人の付き合いもそうだと思います。
事情は人それぞれで、他人には分からないことがほとんどです。車趣味の方向性も色々あると思います。
特定の車種にずっとこだわる人もいれば、いろんな車が好きな人もいます。しかし、趣味である限りは個人の趣好の問題であり、
例え自分の考えや趣好と合わなくても、思うだけならまだしも、他人がとやかく言う筋合いのものではありません。
そうした中、今回は長く乗りたいと言う新たな思いで投稿させて頂いたわけですが、一部の方からは攻撃とも言える発言がありました。
そして自分の中で色々考えるところがあり、どなたかが仰られていた「本気度」を、興味本位で見られている方に対してではなく、
自分の中できちんと見るべく時間を置こうと思いました。個人的にはクルマのやり取りはもう少しフランクで良いと思いますが、
やはり皆さんのシティに対する思い入れが私なんかは足元にも及ばないくらいにとても強いことが分かりましたので、あくまで自分自身の問題として、
その思いを継げる状況下どうか、吟味したいと考えた次第です。ぶっちゃけいくらでも買うなんて豪気なことは言えませんし、ずっと持ち続けますなんて軽々しくは言えません。
その上でもし手に入れたなら、また仲間の一人として認識して頂ければ幸いです。あと、最後に仰っていた「熱いが故の意見である」というお話は分からなくはないですが、
ネットという顔の見えない環境では表現上のマナーは特に注意するべきだというのが私の考えです。
頭にくるとか、無神経だとか、よくも抜け抜けととか、そんな言葉、顔も知らない初めての相手に対して私なら絶対に使わないです。
よくご存知の方なら、良い人でそういうつもりじゃないということが分かっていても、知らない人にとってはその文章そのものがその人を表す全てとなり、
もし、次どこかで会ったとしても、そんなことを言われた方と仲良くすることができるでしょうか?大人であるならば、そうしたリスクを考えた上で
の表現であって欲しいと思うわけです。偉そうに言うつもりはないのですが、こう言う経験は初めてでしたので少しショックを受けたのも事実です。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。